人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝説の男

今まで数々の不名誉な伝説を作ってきた長男しゅうせいですが。
またやってくれました。
もう殿堂入りできそうだよ(-o-;

一昨日から今日まで2学期の期末テストだったしゅうせい。
一週間前から部活も休み。
中日のテストが終わって、お昼頃帰ってきた。(昨日の話)
「4時からの小学校のサッカーの練習に行く」と前日から言ってた。
  もうこれについては、いくら言ってもムダなのでアレコレ言わない。
  えーもー私も開き直り(-o-;
で、「行ってもいいけど、それまではしっかり勉強してから行きなさいよ!」と
言ってたら・・・

「わかっとっさぁ~」と、ご機嫌な返事で、実際自分から勉強していた。

・・・が!1時間もしないうちに机は片付き、「ヒマーーー!」「することないーー」
問題集をちょこちょこっとやっただけで終わったらしい。

あかね: 問題集が済んだなら、教科書を見て、わからないところの最終チェックするとか
      いろいろやることあるやろー!

しゅうせい: だって教科書持って帰ってきてないもん。

はぁぁぁぁぁーーーーー!?!?
テスト前に教科書を持って帰らないだとぉーーー!?
ありえんだろがぁーーーーー!!!(怒)

と頭に血が上ったのも一瞬で、もうあきらめの境地。
ダメだこりゃ。
ヤツにつける薬はナシ(-o-;

キレイな空でも見て癒されよっと。
伝説の男_b0019182_21574770.jpg
と、いつかの空を引っ張り出してみたり(^^;;
by vabene-akane | 2008-11-27 21:58 | 子どもたち