人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恒例の・・・

この時期、あちこちのブログでもネタになっている
子を持つ親としてはちょっと憂鬱な「役員決め」
私も昨日行ってきた。
ちょうど水曜日でよかったようなよくなかったような(^^;;

新年度のしょっぱなに希望の委員会を第3希望まで書いて提出するんだけど
最終的に何になったのかは昨日までわからなかった。

私・・・見事に第3希望に書いていた「広報委員」だったぁー!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
絶対第1希望が通ると思ってたのに。

私のクラスには結局広報委員さんは3人だった。
去年は2人だったからまだ今年はマシ。
その中からまず正と副を決めなくてはいけない。
なにしろ去年は2人で、しかももう一人のお母さんは当日欠席だったので
私が正になるしかなくて、そこから不公平だよなーと
思っていた(これは毎年思ってたことだけど)
今年は3人でしかも全員出席。すばらしい~!
と思ったのもつかの間?!

「私は去年委員長をやったので、今年は<平>で。
 お二人で正と副をお願いします」
と言ったらば、一人のお母さん「いや」って。
は??今なんと?「絶対いや!」
「いや」って・・・子どもじゃないんだから、その言い方はないでしょ。
「できない」ならまだわかる。「いや」って何よそれ。
しかもその人、私より年上の40過ぎの立派な?おばちゃん大人よ。
「いやじゃなくて・・・さ、もう大人なんだし。そんなこと言ったら
 みんなイヤだよ。でも子どものためにやってるんだよ」

「いや!」
またもや、今年も私は切れたね。去年の切れっぷりはこちら(笑)
「とにかく私は今年はやりませんから、じゃんけんなりあみだなりで決めてね!」

結局しぶしぶジャンケンして、結局負けたその人。
去年「できません」って言ってたお母さんは結局その後、
ものすごーく働いてくれて、ひじょーに助かったのでした。
ありがとうございました~!

でも今年のこの「いや」母は、本当に何もやりそうにない。
もーねーマジでその母とはもう絶対付き合わんっ!と思ったね。
あ、もう一人の方はとってもいい感じのお母さんだったのでした。

つーわけで、また今年も広報だよ(-o-;
でも<平>だから、気分的にはかなり楽。

来年はみゆが小学生。
こんなことを私はさらにあと6年も続けなくてはいけないのかと思うと
なんだかブルーになるわー。

おほほ。すんません。今日はかなり毒吐きましたわ~

お口直しにどーぞ。
恒例の・・・_b0019182_2159424.jpg
恒例の・・・_b0019182_21595953.jpg

恒例の・・・_b0019182_2204077.jpg
by vabene-akane | 2007-04-19 22:03 | つれづれ