人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家は買うもの?

先日の台風で、私の愛車にちょこーっとキズが(-o-;
車両保険に入っていたので、ただいま修理中。代車はぼろーい『トゥデイ』(^^;;
もちろんCDも聞けず、もっぱら通勤のお供はラジオ。

で、今朝・・・聞こえてきた、某ハウスメーカーのCM。
「家は一生で一番高価な買い物です。なんたらかんたら・・・」

・・・・・・??家は買うもの?じゃないと私は思う。
「家は作る(建てる)ものだぁーーー!」
もちろん自分の手で作るわけじゃないけど、
でも自分の生活、好みに合わせたものを「作る」のが本当だと思う。
そういう『家づくり』のお手伝いができたらいいなーと思う。

朝から職場でも熱く語ってしまった私(^^;;

で、今日は仕事も兼ねて?素敵なお宅訪問。
もちろん「買った」んじゃなく、こだわりいっぱいの「作った」家。
職場の同僚・・・いや、大先輩taaaさんのおうちの取材に。
地元新聞の取材が来るので、その様子を見学に。とも言う(^^;;

その新聞のレポーターの方が、私と同じ苗字でなんだかすごい親近感♪
(うちの苗字はとっても珍しいのです)
ずっとさかのぼれば、きっとどこかで繋がっているに違いない。

私も負けじと取材してきましたよー!(笑)
コチラからどーぞ♪

taaaさんちは、だんなさんの実家(母屋)にリビングでつながってる。
鳥のさえずりが聞こえるのどかなところ。
靴下脱いで(!)くつろいでしまった(^^;;

taaaさん!もう道はバッチリ覚えたから!また遊びに行かせてー!

----------------------------------------------------------

家は買うもの?_b0019182_22351098.jpg

ところで、みれい。
織り方は覚えたみたい。
毛糸を買わなくちゃ。
by vabene-akane | 2006-10-13 22:58