人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメラのない生活は・・・

ケータイを忘れて出かけたときと同じぐらい落ち着かない(ToT)
それ以上かも・・・

昨日さっそくリサーチしに行き、ネットのほうが安かったのでポチッと注文。
発送完了メールも今日届いてたので、2.3日中には届くと思う。
早く来ーい!!

目的が「写真撮影!」ならば、一眼がベストだけど
やっぱりそんなことはめったにないので、携帯性を重視するとやっぱりコンデジ。

今まで使ってたLUMIXは非常に使いやすくて気に入ってたのだけど
せっかくの機会なので、前から気になっていたリコーのR10に決定。

私がデジカメを買うときのチェックポイント

①価格(やっぱこれは大事でしょう)
②操作性(あれこれ機能はいらない。シンプルでわかりやすいのがベスト)
③広角レンズ
④接写OK(最低でも5センチ、できれば1センチまで)
⑤モニター画面がきれい

実際にお店で見て、R10はこの条件を全て満たしていたので。
しかも、シンプルでちょっとレトロな感じがGood♪

カメラのない生活は・・・_b0019182_2255935.jpg

1年ちょい前にケータイ買ったとき、デジカメがあるからと
カメラ機能を全く求めなかったことをちょっぴり後悔・・・
こんな写真しか撮れん・・・(-o-;

あー!早く新しいデジカメ来~~~い!
by vabene-akane | 2009-02-23 22:59 | つれづれ