人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつも思う・・・
ブログのタイトルつけるのって難しい・・・
コピーライターにはなれない私(-o-;

昨日また<赤いカングーの>花屋さんに行って
友人の新居訪問の手土産に、とってもかわいい
小さなアレンジメントを作ってもらいました。

おまかせで作ってもらったけれど、
思った以上にかわいくできてて大感激。
友人もとっても喜んでくれて、私もまたうれしい♪

その友人宅。リビング横に3畳の和室。
居酒屋風ですごーく気に入りました♪
赤_b0019182_22382388.jpg
モデルハウスにあったのを譲ってもらったという迫力の照明がステキ☆


で、アレンジメントを作ってもらってる間にお花屋さんのご主人と
いろいろ話していたら・・・
  
   今日の夜、あかねさんの大好きな赤い花を使って
   アレンジメント教室やるんですけど、いかがですか~?

って!わおー!!やりたい!
でも・・・みゆをどうしよう。置いてくのもちょっと心配だし・・・と
言ってたら、「お子さんも一緒にいいですよ~」

じゃぁ!そういうことならぜひぜひ♪♪
と、みゆも連れて行ってきました。

「気軽にお花に触れてみませんか?」ということで、
自由に、でもポイントはきちんと押さえて、楽しくできました♪

完成作品↓
赤_b0019182_22495416.jpg
バレンタイン前ということでハートのピック付き

またぜひ行きたい!


本物のお花の後は、ニセモノの花!?
赤_b0019182_22591944.jpg

わが家の女子部屋の照明、トード・ボーンチェのミッドサマーシェイド
そっくりなコレの正体は・・・

エコ加湿器「ミスティガーデン」なのでした。

加湿器ほしいと思っていたところに、友ブログでタイミングよく発見。
即食いつきました。
アマゾンで買ったんだけど、レビューを見ていたら

  付属のトレーは安っぽいので、手持ちの器を活用しても・・・

という意見もあって、それならということでフィルターのみ購入。
幼稚園のバザーで掘り出し物のダンスクアラベスクパスタボウルに入れて。

今日届いたばかりなので、効果の程はまたわからないけれど。。。

二連休だったので、明日は月曜日!?な気分のあかねでした(^^;;
by vabene-akane | 2009-02-11 23:34 | インテリア