日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
mixiでも、「最近は更新がありません」と表示されてた(-o-;

↓の日記の後にも、キレイな空がいっぱい見れて。
b0019182_22141544.jpg
こんな空とか

b0019182_2217218.jpg
こんな空とか


あ、そうそう。
前回リビングの白いクッションカバーをどうにかせねば!と書いて、その後・・・

実はとっととカバーを作ってたのでした。
b0019182_22211994.jpg
こんなんなりました。

で、夜になると・・・
b0019182_2222319.jpg
こんな感じなのです。。。

[PR]
# by vabene-akane | 2008-11-21 22:41 |

みんな見てるー!?

見てない人は早く空を見てー!!
と、叫びたくなるような昨日の夕暮れの空でした。
b0019182_2239351.jpg

しかし、写真に撮るとイマイチ違うのね(-o-;
ほんとはもっともっとキレイだったのよー
[PR]
# by vabene-akane | 2008-11-13 22:42 |

自己満足

b0019182_1612537.jpg
↑今までのリビング・ダイニング
壁の色が強烈なので、ついついそっちに目が行きますが
実はとってもシンプルで殺風景なわが家の食卓。
写真で見ると客観的に見れて、とってもよくわかる。

そして、イージーチェアの前のオットマン代わりのクッションの
白が寒々しい。なんか浮いてる。

布のストックは山ほどある!なんかいいのないかぁー?と
探してたら、みっけ♪
b0019182_16164781.jpg
って、クッションは白いまんまじゃないか(汗
クッションじゃなくて、テーブルをご覧ください。
b0019182_16302139.jpg
テーブルクロスにぴったりの布、見つけちゃった♪(by.IKEA)

脱線しまくりで・・・ごめんなさい。
今度こそ!どーだ。
b0019182_1621154.jpg
うーん。なんか違う(-o-;

これでどーだ。
b0019182_16221686.jpg
前よりマシ??

とかなんとか、みれいに「まだ撮ってんの?」とあきれられつつ
カメラマンがんばってみたけれど・・・

結論出ず(-o-;

でも、このテーブルは気に入った。
けど、このまま食事する勇気はない(^^;;

そういえば、今日友人が久しぶりでわが家にやって来て
「どこに向かってんのーーー?!」と言われた。

何も目指してないよー!気持ちの趣くままに突っ走るだけさー。
そしたら、こうなったのさー。
これからもそのスタンスで。
あしからず。
[PR]
# by vabene-akane | 2008-11-12 16:27 | インテリア

休みだ♪休みだ♪

張り切って、山を越え~ループ橋を初体験~
着いたのは福岡市某所。
久々でネイルやってもらいました♪
b0019182_21523713.jpg
今回はクリスマスバージョン!?
白とラメでとっても上品☆しかし私の手・・・色黒なのが目立つ(>_<)
実はあっちもこっちも爪が折れてしまってボロボロだったのだけど
見事にキレイに補修してもらって大感激!

爪がキレイになったところで・・・お腹がグゥゥ~~~っと(^^;;
最近「ランチ」に全く行ってないのが不本意で。
久々でうきうきランチへ。
b0019182_22175978.jpg
清川Lassicの「おまめ」
b0019182_22194738.jpgb0019182_2220624.jpg
私が食べた週替り定食(今週は高菜ご飯とだご汁)と、Eさんの野菜あんかけ丼定食。
お腹いっぱい!幸せ~~~

そして、すぐそばのハニー珈琲へ。あー!飲むのがもったいない!
b0019182_22281955.jpg
b0019182_22302588.jpg
涼しくなると・・・ワインも飲みたくなるけど・・・
その後でもれなく飲みたくなるのがコーヒー!
美味しいコーヒー仕入れてきました♪


Eさん、今日も本当に楽しい一日をありがとうー!!!
そんなEさん、最近ネットショップを始めたそうです。
E'S SHOP
b0019182_22373154.jpg
ネイルで鍛えた?!腕で
ステキにデコレートされた名刺入れやペン。

b0019182_22391684.jpg
これはまだショップではアップされてません。
私、先取りで買っちゃいました!
かわいいの~♪

ぜひのぞいてみてね♪
[PR]
# by vabene-akane | 2008-11-05 22:41 | お出かけ・買いもの
今日まで佐賀ではインターナショナルバルーンフェスタ開催中。
今年は天候に恵まれ中止になる競技も少なかったとか。


子ども達が小さい頃には、家族で見に行ったりしていたけれど
そんなときに限って、「強風のため午後の競技は中止します」
なんてことになったり(-o-;
最近はもっぱら自宅から観賞。
b0019182_15443262.jpg
こんな感じで、ゴマ粒みたいにしか見えませんが(^^;;

昨晩は夜間係留も行われたらしく、周辺道路は大渋滞。
すごいことになってました。
初めて見た・・・佐賀であんなに渋滞してるの。
バルーンは毎年恒例行事のはずですが、道路が渋滞してるのは
あまり見たことなかったのでビックリ!

そんな渋滞の中を・・・目指す先はバルーンじゃなくて・・・
b0019182_15485126.jpg←ココ!
黒豚料理の店 万八 ←クリックすると地図
不定期に開催の「働く女の飲み会」だったのでした。
仕事辞めたら、仲間に入れんとよーと言われ・・・
飲み会のために仕事辞めれませーん!(ウソです)

食べて飲んでしゃべって、充電終了!
この日ばかりはどこの家庭もお父さんが留守番&子守り、それに送迎まで(^^;;
ありがとうございましたー!

話が前後しますが、その前日は妹ちゃみ一家が帰省していたので
みんなでトンカツを食べに諸富の「しん平」へ。
トンカツはもちろんやわらかくてジュ~シ~♪
お好み焼きや焼きそばも実はうまかったりします。

b0019182_1684583.jpgb0019182_169291.jpg
もうすぐ1歳4ヶ月になる、ちゃみ家の姫。
将来飲兵衛間違いなし!
ビールはまだダメ(当たり前)と言われ、ご立腹の様子を激写(笑)

そして、最終日のお昼。
またもや実家から誘われ・・・みゆのお気に入りのお店タルゴへ。
トマト大好きみゆは、ここのトマトソースのオムライスが大のお気に入り。
一人分ぺろりとたいらげました。

自分がお腹いっぱいだと、ご飯作りたくないのよね。
「お腹いっぱいじゃなくてもやろー!?」という声がどこからか・・・?(^^;;

さっきスーパーに買い物に行って、牛乳にパンに魚に肉に野菜に・・・
アレコレかって ジャスト3000円!
こないだの2222円よりうれしかったり(笑)
でも、その前に新車のミラーをこすったので、±0・・・
          ↑
そういう問題ではないと思う・・・(-o-;
[PR]
# by vabene-akane | 2008-11-03 16:20 | つれづれ
ついこないだまで「いつまでも暑いよねー」と言ってた気がするけど
気付けばスッカリ涼しくなった今日この頃。

そろそろビールからワインに切り替えねば、などと
結局飲むことしか考えてないあかねです。。。(^^;;

糖質0のビール(発泡酒?)は、アルコール度数が低いことに最近気付いた私。
こんなんじゃいかーん!と思ってたところにタイミング良くテレビで見たCM。
ストロングセブン
「キリンの、強いの。」というキャッチコピーにノックアウト!
b0019182_22361478.jpg
なんだかよくわかんなかったけど・・・(^^;;

これがなくなったらワインにしようかな。


それから、どーでもいい話だけど、昨日スーパーに買い物に行って
いろいろ買って・・・レジで
「2.222円です」

わおっ!なんかラッキー☆な~んて思っちゃった私だったのでした。
[PR]
# by vabene-akane | 2008-10-29 22:41 | つれづれ

BIGなお買い物

いつか見た雑誌の星座占いによると
おうし座は「倹約できない」らしい。

占いは見ない、見ても気にしない、私だけど
コレだけはミョ~に納得。

そんなワタクシ、久々で大物を買いました。
b0019182_146547.jpg
前の車はホンダLife

名前のせいか?が大好き。
前のはだったけど、やっぱりにすればよかった・・・と何度思ったことか。
そんな失敗を踏まえて、今回はバッチリです!

そして、まだ2年半しか経ってなかったのに買い換えた最大の理由。
TONYがマフラーを勝手に交換したせいで、みんなから
「ヤンキー」だの「うるさい」だの散々言われ。
もちろん自分でもイヤだったんだけど。
Lifeに愛着が持てなかったのはTONYのせい!←断言

というわけで、今度は長~~~く大事に乗ります。
もうあれこれいじらんでよ!TONY!!

さっそく乗ってみたら、静かでとっても快適だったわ~♪
[PR]
# by vabene-akane | 2008-10-25 14:17 | つれづれ

スポーツの秋?!

いい~~~お天気でした。
良すぎて暑かった(-o-;

b0019182_20155282.jpg
まずは、みれい。

黄色いユニフォームの2番は・・・いないなー・・・
出てないのかなーと思ったら、なんとキーパーやってました。
即席女子チームの試合にて。
いつものごとく、みれいの気合い勝ち。
「入れさせないよー!」という気迫が伝わってくる顔で(^^;;

b0019182_20202370.jpg
そして、しゅうせい。

白のユニフォームって・・・練習着っぽくて
なんかイヤなんすけど。
全くいいとこナシ(-o-;
2年生メインの試合なので、1年生としては微妙なんだろうけど。

b0019182_20233451.jpg
母とみゆは・・・食欲の秋(^^;;

ハンバーガーでランチ♪
今週末の遠足のお菓子にお弁当のおかずなども買い出し。

マジで体重増える一方なあかねです・・・(-o-;
[PR]
# by vabene-akane | 2008-10-19 20:26 | 子どもたち

参観日

今日は小学校の参観日で、仕事はお休みをいただき行ってきた。
見るだけの参観なら「ママはお仕事で行けません」というとこだけど。

今日はみゆたち1年生は「にっこり大作戦」と言って、
おうちでのお手伝い練習の学習で、お母様方のお手伝いをお願いしまーす!
という内容のプリントを持って帰ってきて「ママ来る?」と聞かれたら
行かないとは言えなくて。

お手伝いのお手伝いって何ー!?と、よーくプリントを見ると
デザート作り、お茶・コーヒー入れなど料理関係のものから
肩もみ、足マッサージとか、窓磨き、玄関掃除、上靴洗いなど
まーいろんなジャンルのお仕事をやるみたいで。

あわわーーー!ママ、デザート作りはできないよー(^。^;)なんて
言いつつ、どのお仕事担当になるかは先生にお任せらしく。

結局私の担当は「上靴洗い」になってて(´▽`) ホッ
子ども達に「コツ」を教えてください、と言われたものの・・・
「力を入れてゴシゴシやること」とかしか言えない私(^^;;
とほほ・・・

他の優秀なお母様方のおかげで、なんとか無事に終了。
合間にお茶・コーヒー入れの子ども達のところに行って一休み。

「こちらにどうぞ」と小さな椅子に座らされ
「お茶にしますか?コーヒーにしますか?」

「じゃあ・・・コーヒーをください」

「お砂糖とミルクはいりますか?」

「ミルクだけくださいな」

b0019182_1516115.jpg
かわいいかわいい
ミニミニ喫茶店でした♪

b0019182_15181089.jpg
上靴もキレイに洗い上がり~☆


1年生はまだまだホントかわいい♪

5年生のみれいの教室にもちらりっと行ったけど、雰囲気全然違う。
b0019182_15211923.jpg
みれいさん、姿勢が悪いです(-o-;
背すじをもっと伸ばしてー!
[PR]
# by vabene-akane | 2008-10-16 15:22 | 子どもたち

三連休

終わってみれば、あっという間の三連休。
土曜日はえーっと・・・何してたっけ??
あ、みゆの話をしに行ってた。
みゆブログ参照)

で、日曜日は町区民運動会。
これって全国的なイベントなのでしょうか??
田舎ほど盛り上がってる気がしますが(-o-;

子どもの成長とともに地域との関わりってのも出てきて・・・
2.3年前からわが家の恒例行事になった感じ。

去年は子どもクラブの役員をしてたこともあって、
裏方から選手まで??何役もこなし、そりゃー大変だった。

けど。
今年は役員もやってないし、子ども達の見学でも・・・と
お気軽に行ったのが間違いだったー(-o-;

うちの町区、人は多いんですよ。
でも運動会に参加する人は少ないの。
で、「出てー!!お願いします~」

ムカデ競争に長縄跳びに出ることに。
ムカデはコケないことを最優先に臨んだらビリ(^^;;
長縄跳びは、私が引っかかったーはやっぱまずいでしょう~っと
無駄に高く飛んで・・・確かに引っかかりはしなかったけど
見事に疲れ果て、もれなく筋肉痛の嵐がやってきた(-o-;
もーあそこもここもどこもかしこも・・・

痛ってぇぇーーー(>o<")

決めました。来年は長縄跳びだけは辞退しますっ!
って、来年も出るんかい!?(^^;;

だって、来年はみれいが6年生で、きっとまた子どもクラブのお手伝い
しなくちゃいけないんだもん・・・

そんなみれいは、大活躍★
b0019182_21551085.jpg
よさこいに・・・

b0019182_215801.jpg
太鼓に・・・

b0019182_21592031.jpg
クラブ紹介に・・・
どれかわからん(^^;;

締めはリレーのスタートダッシュで1位獲得!


連休最終日は妹ちゃみの誕生日。
めでたくないけど、とりあえず「おめでとうー!!」
そんな妹ちゃみデザイン?!ハンバーガーのパッケージキャラ。
b0019182_222497.jpg
ミニストップで買えます♪いや、見れます(笑)
[PR]
# by vabene-akane | 2008-10-14 22:02 | つれづれ