日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
このCMの歌を聞くと「ああ~年末だぁ」としみじみ思う私って変?!(^^;;

わが家、私が専業主婦じゃなくなってから年末の大掃除は放棄しました。
やりたい・・・やらねば・・・とは思うんだけど。
毎年気付けばそのまま年越ししております。

年賀状もまだなーんにもできてないし、(ハガキすら買ってない)
えーもーやるべきことはてんこ盛りですが・・・・・・・・・・・ね。

そんなドタバタな年末の先週末、わが家に未来のなでしこ?!達が
ホームステイにやってきました。
b0019182_20595065.jpg
北九州のサッカー少女 6年生二人。

みれいと違って、サッカーやっててもちゃんと女の子。かわいい~☆
               ↑ それが普通なんだろうけど(^^;;
女の子が増えて、楽しい夜でした♪

これで、今年のサッカー納めかと思ったら、次の日曜日もサッカー試合
あるみたいで(-o-;
最後の最後までサッカーです。

TONYは今日も仕事。
サッカーより最後の最後の30日まで仕事みたいで(土日も休みナシ)
しかも帰宅は深夜0時過ぎ(-o-;
給料が楽しみだ♪
じゃなくて!さすがに体が心配ですよ。

こんなんじゃ、やっぱり大掃除なんてやってられーん!

っと、うまくこじつけたところで(笑)
今年の営業はコレにて終了とさせていただきます。
来年もぼちぼちやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

皆さま、良いお年を!
b0019182_21142820.jpg
今朝の空もキレイでした!
[PR]
# by vabene-akane | 2008-12-23 21:15 | つれづれ

サンタさんへ

みゆが早々とサンタさんにお手紙を書いて
   というか、内容は「ほしいものベスト5」それだけ(-o-;
そしてなぜか私に「ママここにおいとくね♪」って。
もうバレバレですか!?

ママサンタ、さっきあわててネットで注文いたしました(^^;;
みんなそろってゲームソフトだよ(-o-;

ああぁーーー!ママのとこにもサンタさん来ないかなー!っと
さりげなくパパサンタにアピール(笑)

b0019182_23155272.jpg
真っ赤なダウンパーカかわいい♪
これのベスト持ってるけど、ほんっとーに軽くてあったかくて最高です。

いまさらだけどWiiFit
だけど、絶対続かない自信があったり(-_-;)

そしてそして、8年越しの恋は未だ実らず、やっぱり憧れのYチェア
b0019182_23271447.jpg
やっぱり欲しいぃ~!

車買わなきゃ、全部買えるよ。(by.しゅうせい)
最近子ども達に「ごもっとも」な突っ込みされまくりの母なのでした(-o-;

-------------------------------------------------------------------------

昨日食べたランチ☆
b0019182_23322641.jpg
CHINA盆菜尽の黒ごま坦々麺と炒飯
美味しかったー☆ごちそうさまでした♪

気付けば今年も残りわずか。
なぜか12月って忙しいのね(-o-;
今週末はみれいのサッカーの試合&ホームステイのなでしこがやってきます。
[PR]
# by vabene-akane | 2008-12-18 23:43 | つれづれ

ドライブ日和

アラフォー女子3人でドライブ。
向かった先は梅屋で開催中の「おくりもの展」
b0019182_22341470.jpg
看板横の採れたて野菜に食いつく
アラフォーな主婦の私たちでした(^^;;

お茶までいただき、すっかりまったりくつろいでしまいました。
b0019182_22382697.jpgb0019182_22384376.jpg
どこもかしこもステキです☆

本日の戦利品
b0019182_22402735.jpg
角の生えたブタ・・・
ではありません。
来年の干支「丑(ウシ)」です。

みれい丑年生まれ。私おうし座(え?関係ない?!(^^;;)

ウシさんが入ってるのはお茶碗(飯碗)
ずっと探してたの、my飯碗。やっと見つけた!うれしい♪
[PR]
# by vabene-akane | 2008-12-10 22:48 | お出かけ・買いもの

グランマ

仕事の帰り道、久々夕焼け空がキレイだなぁと思いつつ・・・
家に着いて、みゆに「空がキレイだよ~」って言ってたら電話が鳴った。
実家のグランマから「空がとってもキレイよ~!みゆちゃんに見て~!!って言おうと思って」
なんか通じてたなぁ。
b0019182_22384197.jpg


ぜんっぜん関係ないけどワタシの車、この後ろ姿が好き☆
b0019182_2244624.jpg
[PR]
# by vabene-akane | 2008-12-09 22:45 |

ぱお ぱお ぱお♪

風呂上りに、昨日録画したFNS歌謡祭の矢島美容室をリピート再生しながら
真剣に踊っているしゅうせいをこっそり撮影(笑)
b0019182_22355777.jpgb0019182_22362113.jpgb0019182_22365510.jpg
そのヤル気をもっと他に向けれないもんかねぇ?
例えば勉強とかさ。
・・・・・・無理か(^^;;
[PR]
# by vabene-akane | 2008-12-04 22:38 | 子どもたち

宣伝告知

本日発売の雑誌「おはよう奥さん」に、わが家を載せていただいております。
b0019182_23295559.jpg
↑↑表紙のこの左下にもわが家がぁー!

中では私がでっかい口を開けて笑ってます(~0~)

皆さま、よかったら見てね♪
[PR]
# by vabene-akane | 2008-12-02 23:32 | インテリア

しみじみ

1年ってあっという間。
もう師走。ほんと早い、早すぎ(>_<)
そんな師走の夕方の空。
仕事から帰ってまずやることは写真撮影(^^;;

                  『空と月と星と街の灯り』
b0019182_22245459.jpg

やっとこさ、クリスマスツリーも出しました☆
b0019182_2227359.jpg
エアコンがめちゃ邪魔です・・・(-o-;
扇風機は一年中出しっぱです(^^;;
夏はちゃんと使って、冬はオブジェとして(笑)
[PR]
# by vabene-akane | 2008-12-01 22:42 |

伝説の男

今まで数々の不名誉な伝説を作ってきた長男しゅうせいですが。
またやってくれました。
もう殿堂入りできそうだよ(-o-;

一昨日から今日まで2学期の期末テストだったしゅうせい。
一週間前から部活も休み。
中日のテストが終わって、お昼頃帰ってきた。(昨日の話)
「4時からの小学校のサッカーの練習に行く」と前日から言ってた。
  もうこれについては、いくら言ってもムダなのでアレコレ言わない。
  えーもー私も開き直り(-o-;
で、「行ってもいいけど、それまではしっかり勉強してから行きなさいよ!」と
言ってたら・・・

「わかっとっさぁ~」と、ご機嫌な返事で、実際自分から勉強していた。

・・・が!1時間もしないうちに机は片付き、「ヒマーーー!」「することないーー」
問題集をちょこちょこっとやっただけで終わったらしい。

あかね: 問題集が済んだなら、教科書を見て、わからないところの最終チェックするとか
      いろいろやることあるやろー!

しゅうせい: だって教科書持って帰ってきてないもん。

はぁぁぁぁぁーーーーー!?!?
テスト前に教科書を持って帰らないだとぉーーー!?
ありえんだろがぁーーーーー!!!(怒)

と頭に血が上ったのも一瞬で、もうあきらめの境地。
ダメだこりゃ。
ヤツにつける薬はナシ(-o-;

キレイな空でも見て癒されよっと。
b0019182_21574770.jpg
と、いつかの空を引っ張り出してみたり(^^;;
[PR]
# by vabene-akane | 2008-11-27 21:58 | 子どもたち

うほほっ♪

またもや間違い探しみたいな写真ですんません(^^;;
b0019182_22265358.jpgb0019182_2228159.jpg
さて二つの写真の違いは??


答えは・・・
ガスコンロです。
b0019182_2230816.jpgリンナイ DELICIA

最新型はお利口過ぎて私のほうがついていけない・・・
使いこなす日はまだまだ遠い・・・

なんか期待されてるようで、非常にやりにくい(^^;;
私の腕は変わらんからねー!(いや・・・ヤル気の問題??)

あー・・・今日もツリーを出せずに終わってしまった・・・
[PR]
# by vabene-akane | 2008-11-26 22:36 | インテリア

やっぱり散財

第10回 黒髪山陶芸作家村 秋の窯開き
昨日友人と行ってきました。
去年初めて行って、すっかりはまってしまい
毎年恒例行事にするっ!と宣言(誰に??)

最近ぱっとしないお天気が多かったけれど、自称「晴れ女♪」な友人のおかげで!?
昨日は快晴!
ステキな焼き物に、キレイな景色、すっかり癒されて帰ってきました。
b0019182_2293564.jpg

見てー!この雲ひとつない真っ青な空!

b0019182_22111578.jpg

どちらの窯元もステキな佇まいで、どこを撮っても絵になる!

b0019182_2214683.jpg
あちこちでコーヒーにお茶菓子に、猪汁までいただき・・・
ホント身も心も大満足♪

b0019182_22225188.jpg
戦利品の一部です。
また湯飲みコレクションが増えました(^^;;


そしてそして。友人からの手作りのプレゼント☆
b0019182_22243553.jpg
プリザーブドフラワーのリース。
かわいい~!

プリザーブドフラワーってゴージャスなイメージで
いまいち好みのアレンジがないなーと思ってたんだけど
こんなのもあるんだー!
友人は、なんと講師の資格まで取っちゃったそうで。
思わず「私にも教えてー!!」

そんな訳で緊急募集!(ご近所さん限定)(^^;;
私も習いた~い!という方いらっしゃいませんか??
ぜひ一緒にいかが~!!
[PR]
# by vabene-akane | 2008-11-23 14:06 | お出かけ・買いもの