日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

合唱コンクール

b0019182_044854.jpg

緊張のあまり心臓バクバク、手はブルブル。

しゅうせいではありません。私がね(^^;;

ビデオ撮ったけど、三脚持っていかなったのが大失敗。
手が震えてブレブレっす(-o-;

でも、かっこよかったよ。しゅうせい。
全体の中で、男子の伴奏者はしゅうせいだけ。
どこからか「男の子が伴奏??」って聞こえてきたときは
ちょっぴり鼻がピノキオになりました(笑)

すいません。
親バカ全開自慢話でした(^^;;
[PR]
# by vabene-akane | 2009-02-11 00:18 | 子どもたち

つれづれ・・・

久々の土日連休。
のんびり、まったり、ゆっくり・・・まーようするに何もせずに終わってしまった(^^;;
たまにはこんな休日があってもいいか。

働く主婦はきっとみんな思うこと。
いや、働かなくてもきっと思う。

土日はご飯作りたくなーい!

パパ達は仕事休み=特にやることナシ
ママはそうはいかないのだ。
朝ご飯の直後に「今日の晩ご飯なに!?!?」と聞く子ども達に

はあぁぁぁーーー!?今朝ご飯食べたばっかだろー!夜のこととか知るかっ!!
ママにも休みがほしいのだーーー!

と言いたくなるのは・・・私だけではないはず。

そんな殺気立ってる私の気配を感じてか?
日曜日の夜、TONYが焼肉食べに連れてってくれた♪

テーブルにコンロがないよ??と思ってたら、
なんと卓上七輪登場!
b0019182_22243771.jpg
そーか。こういうやり方もありか。
牛・豚・鳥肉なんでもありの焼肉屋さん♪
最近、せせりとぼんじりがマイブームな私。
生ビールもうま~い♪

昨年末にオープンしたばかりの安くてうまい焼肉屋さんなのでした。

炭焼豚鳥 つつみ
佐賀市鍋島4-6-1 ℡0952-32-1227

-------------------------------------------------------

マンマミーア ブーム、まだ続いてます。
毎日毎日車でも家でも、サントラ聞いてたら・・・
子ども達が歌って踊るようになった!
映画観てないのに、やっぱりこの音楽を聞くと踊らずにいられないらしい!?(笑)

さて、少々こじつけですが、いよいよ明日に迫りました、合唱コンクール♪
これまた毎日毎日しゅうせいの伴奏で私が歌って練習してます(^^;;
おかげで私も明日は合唱部隊で参加できそうだわっ
ビデオの充電もバッチリ。
母のほうがキンチョー・・・
[PR]
# by vabene-akane | 2009-02-09 22:42 | つれづれ

MAMMA MIA!

水曜日オフの良いところ。

  なんといっても週の中日にひと息つける♪

水曜日オフの悪いところ。

  行きたい家具屋さん・雑貨屋さんはことごとく水曜定休Σ(|||▽||| )

今日は水曜休みの良いところ、もう1個見つけた♪

映画観に行きました!タイトルでもうおわかりかと思いますが
マンマ・ミーア!

水曜レディースデー(¥1000)で女性お一人様も多かった。もちろん私も。

ちょっぴり泣けて、いっぱい笑えて、たーーーくさん元気をもらえる映画。
すっごく良かった。

ミュージカルですから、音楽いっぱい。
足が勝手にリズムを取りそうになるのを必死で抑えましたわ(^^;;
ABBAの音楽、映画館だけで終わらせるのがすごく心残りで
その足でサントラCD買って、車の中で聴きながら帰りました。
ただ今のBGMももちろん♪♪
b0019182_16184829.jpg


今日はグランマの誕生日。
プレゼントにお花を買って帰りました。
b0019182_1622019.jpg
誕生日おめでとう!と言うと、本気で「めでたくないっ!」と
怒られるので(^^;;
メッセージカードには「日頃の感謝を込めて☆」っと。

先日ある花屋さんの前を通ったら、なんと私の車と全く同じ赤のカングーが止まっていて。

車を買って3ヶ月強。未だに一度も同じ車とすれ違ったことがない私。
どこかのおうちの駐車場とかに止まってるのは見たことあるのですけど。
それも赤はナシ。

それだけで、なんだかとっても勝手に親近感♪で、その花屋さんに行ったのでした。
残念ながら今日は止まってなかったけど、お店の方から
「車・・・カングーですよね!?」と声をかけられ、カングー話で盛り上がり。
ステキなブーケも作っていただき、HAPPYなひとときでした♪

私もいつまでも元気でステキなマンマ、そしてグランマ目指さなくっちゃ!
[PR]
# by vabene-akane | 2009-02-04 16:39 | お出かけ・買いもの
先日福岡の雑貨屋さんで買ったモノとは・・・
b0019182_2241871.jpg
コレでした↑
さっそく廊下の壁に取り付け~
右に写ってるのはアンティークのステンドグラスを無理やりはめ込んだトイレのドア。

これに、私のニットキャップ&ストール・マフラーを見せる収納で♪
b0019182_2284159.jpg
「やりすぎです!」 ←あゆみちゃんに怒られた。
てか、私もそう思った・・・・・・・・・・(-o-;

せっかくのかわいいフックも全く見えないし、かわいい赤い鳥の絵のタグ?も
コレにぶら下げるために一緒に買ったのに・・・

全然見えない!ダメじゃん!!

魅せる収納って難しいのね。。。
[PR]
# by vabene-akane | 2009-01-31 22:12 | インテリア
あまりに感激したのであっちにもこっちにも載せちゃいます。
右上写真と比べてみてね。
b0019182_23105295.jpg

昨日みゆが何やら一生懸命描いてると思ってたら・・・
「はい!ママ」ってもらった。。。
ソファ横のテーブル上のキャンドルがシールなとこが
私的にはツボでした。 ←そこかい!(笑)
[PR]
# by vabene-akane | 2009-01-30 23:12 | 子どもたち

山を越え~♪

掃除・洗濯を張り切って済ませ・・・
行ってきました!久々福岡へ。
ネッ友momoさんの新居訪問&雑貨屋さんめぐり。

ここのとこ、スッキリしないお天気ばかりだったけど
今日は快晴!
気持ちいい~~~♪♪

momoさんマンション、玄関ドアを開けると正面に明かり取りの中庭が。
そこを囲むようにぐるっと廊下があって部屋が配置されているとっても変わった間取り。
360度いろんな方向に福岡の名所が見えます。
いいなー!やっぱり福岡はいいなー。

で、行った雑貨屋さんはココ↓
b0019182_23194083.jpg

story

最後の最後まで買おうかどうしようか迷ったモノがあったんだけど
結局買わず・・・
あーでもまだ未練たっぷり。
で、別のモノを買ったんだけど、ちゃんとセッティング~してから
ご紹介します。

そしてランチはココで。
パスタフレスカ英(はな)
福岡で初めての生パスタの専門店と言うだけあって
店内は満席。次から次へとお客さんが。
b0019182_23271947.jpg
ロイヤルミートソースのフェトチーネ

もーーーおいしかったぁーーー(~0~)
またぜひ行きたい!!

それからそれから、美味しいランチのあとはやっぱデザートよね♪と
momoさんが連れてってくれたお店。
b0019182_23385766.jpg
フランス菓子 ベル・エキプ
福岡市早良区小田部7-20-9
092-832-5755
定休日:月曜(祝祭日は営業)

HP探したけどないみたいです。。。

美味しいケーキを買って帰ってmomoさんちで食べました。
ごちそう様でした☆

クルミに目がない私。ベルエキプで真っ先に目に入ったのが「くるみパイ」
momoさんが「お土産に」と買って持たせてくれましたー!
ありがとーーー!
b0019182_23433724.jpg
くるみがたーっぷり乗った
パイ生地の中にはあんこが。
最高!!


身も心も大満足な休日となりました♪
さてさて、また明日からがんばらねば。
[PR]
# by vabene-akane | 2009-01-28 23:48 | お出かけ・買いもの
ブログを前から読んでらっしゃる方はご存知でしょうけど、
しゅうせい、年中さんの時からピアノ習ってます。
もうかれこれ丸9年になります。
ピアノ歴だけは長いですけど、腕のほうは全くで。
練習しないので、上達しなくて当たり前なんですけどね(^^;;

将来はピアニストに!なんてこれっぽっちも考えたことないですから。
趣味で楽しく弾けたら「かっこいい!」じゃないかと、
まぁ母のエゴで始めたわけです。

ちっとも練習しないので「たまには練習しろー!」とケンカしたりもするんだけど
とーーーっても優しい先生のおかげで、一度も「やめたい」と言ったことはありません。
この先生じゃなかったら、絶対今まで続いてなかったと思います。

そんな優し~いM先生、数年前に結婚されて、来月赤ちゃんが生まれるんですって。
それで、1月から3月までピアノのレッスンをお休みさせていただきます、と。
毎年3月に発表会だったんですが、今年はそんなわけで発表会もなし。
残念!!と思ってたら・・・


さー!ここからが本題です。(前置き長すぎでしたかね?(^^;;)
冬休み前に、しゅうせいが学校から帰るなり「もー!ママのせいだー!!」と
何やら怒ってる!?
なんだよ?なんにもしてないよ!

よくよく話を聞くと、クラス対抗合唱コンクールのピアノ伴奏者に任命されたらしい。
実は2学期末の先生との面談のときに

   (期末テストの)音楽の成績良かったですねぇ

と言われ・・・

   実は、幼稚園の時からピアノを習ってまして・・・

と言ったのを先生が覚えてらっしゃって、呼び出され「伴奏をしてくれないか」と
頼まれたらしい。

そこでNOと言えないしゅうせい、「ハイ・・・」と引き受けて・・・
家に帰って私に文句か?!
だったらちゃんと断ればよかったじゃないかー!
実際断った子もいたらしい。
引き受けたからにはちゃんとやらねばー!!

内心、ピアノを始めた最初のオモワクがついに叶ったわー♪と、うれしい母。
反面、なにしろピアノ歴の割りに腕は全くですから、ちょっと・・・いやかなり
やばいかも!?なんて思ったり。

しかしアレコレ言っても前進あるのみですから!
「M先生ヘルプーーー!」と助けを求め、しゅうせいだけ1月も特別に
レッスンしていただくことになりました~♪
先生ありがとうございます~~~<(_ _)>

b0019182_2332238.jpg
部活を終えて腹ペコで帰ってきて、急いでご飯をかき込んで
着替えるヒマもなくレッスンへ。

先生2月2日が予定日らしいですが、来週も「生まれてなかったら」いいですよ~って。
ありがたやありがたや~~
おかげでだいぶサマになってきました。

2月10日の合唱コンクール本番は、何が何でもビデオ持参で
張り切って行きますよっ(笑)

発表会なくて残念と思ってたら、ちょうど良い代わりができました♪
[PR]
# by vabene-akane | 2009-01-23 23:37 | 子どもたち

のんびり~

b0019182_14402935.jpg本日のおやつ♪
冷凍たいやきをレンジでチンしてからトースターでちょっと焼くと
外はカリッと中はしっとり、お手軽ホカホカおやつの出来上がり。

今日は一週間ぶりの休みだー!うれしい♪
先週末も今週末も仕事にて、ここのとこ水曜日が唯一の休み。

まずはエライコトになっているわが家を掃除してスッキリ☆
それから買い物へ。
休みがないと買い物に行くヒマもなくて冷蔵庫の中はすっからかん(^^;;
ある意味気持ち良いけど(笑)
スーパーも入ってるショッピングモールに行ったらやたらとSALEの文字が目に付き。
b0019182_14362529.jpg
買うつもりなかったのはずなのに。。。 ←今さら言い訳無用

あ、そうそう。クリスマスにパパサンタにリクエストしてた真っ赤なダウンパーカは
お年玉として?買ってもらいました♪
ありがとー!

それから・・・突然ですが、
勝手にリサイクルコーナー!!

わが家でしばらく使っていたランプシェードだれかもらってくださーい!
b0019182_14474942.jpg
上から見るとこんな感じ
一番大きいとこで約45センチ

b0019182_14484777.jpg
横から見るとこんな感じ
高さ約25センチ

b0019182_1450285.jpg
斜め上からだとこんな感じ


実はこのシェード、捨ててあったのを拾ってきた物でして(^^;
キレイに拭いて、しばらく使ってたんですが、いろいろ模様替えするうちに
わが家には下げる場所がなくなってしまい・・・
もともと拾った物なので捨ててもいいんですけど、なんだかこれはもったいなくて。
どなたか使ってくださる方いませんかー??

竹!?っぽく見えますが、ビニール製です。
でも見た目はやっぱり竹です。
和室に合うと思います。

あ、「笠だけじゃねぇ~(-o-;」ってことで、ソケットと電球もお付けします(o^-')b
白熱60W×2コで120W
引掛けシーリングにそのままカチャッとセットして使えます。

申し訳ありませんが、わが家まで取りに来ていただける方、
またはどこかで待ち合わせて直接お渡しできる佐賀市近郊の方に限らせていただきます。

ぜひぜひどなたかもらってくださーい!!
コメントにて受け付けます。非公開でもOKですよ。
[PR]
# by vabene-akane | 2009-01-21 15:03 | お出かけ・買いもの

何が何やら・・・

「おめでとう!」と書いたっきり、すっかり放置してました。
実はちょっと前にやっと!?IE7をインストールしてみたら、これが大失敗で。
毎回PCを立ち上げるたびにエラー画面が出て、にっちもさっちもいかなくなり。
それでもうすっかりPCを開くのがイヤになり、放置してたというわけです。

重い腰を上げて、どうにかせねばと調べてみたら
同じようなパターンの人が多かったらしく、アンインストールの方法がわかったので
無事にアンインストールして、エラー画面ともおさらばできました。

さて、放置していた間にちょこちょこネタはあった気はするのですが
もうすっかり忘れてしまいました(-o-;
唯一覚えているネタはこちらにUPしてますので、ご覧ください。

b0019182_237291.jpg
昨年末にわが家の大事なオモチャ(ぬいぐるみ専用)のベビーカーに乗って
ご満悦なちゃみ家の姫。
壊すなよーーー!孫が生まれるまで大事に取っとくんだから!
[PR]
# by vabene-akane | 2009-01-20 23:10 | つれづれ

Wおめでとう!

まずは・・・今さらですが
あけましておめでとうございます

今年のお正月はのんびりぐ~たらと過ごし、気付けば社会人になって一番の
見事な「正月太り」(-o-;

来週早々に健康診断なのにー!ヤバいっす(-o-;

2009年丑年と言えば、みれい年女。
うちの3人兄妹、兄がネズミ、妹二人が、ウシとヘビという
見事に普段の力関係を表している干支になっております(笑)

そんなネズミ男・・・失礼!わが家の072.gifしゅうせいは今日が誕生日。
13歳になりました!
13歳になった男子が誕生日にやりたいこと。それは・・・

ケーキバイキング053.gif
もしくは
ケーキ1ホール丸ごと食べること037.gif041.gif

ケーキバイキングにはダイエット中のワタシは付き合えないので
ケーキを買おうと、仕事帰りにケーキ屋さんに寄ったら・・・休み。
別のお店も休み。さらに別のお店も×

ありえーーーん!定休日は水曜日のはず。まだ正月休みですか??
しょうがないので、コンビニスウィーツ買い占めて帰りました(-o-;
b0019182_2382138.jpg

ケーキばっかりだと飽きるので
どら焼きもね(゜・^*)
誕生日おめでとう!
さー!思う存分食ってくれ!!一人バイキングだよ。

しかーし・・・結果は2コ。ガックリ。
口ほどもない。
いつもご飯の後で「別腹、別腹~♪」といいながらケーキやお菓子を食べていた
しゅうせいだったけど、別腹も2コが限度だったらしい(^^;;

残りにはハイエナのようにみれいとみゆが群がっておりましたとさ(^^;;

TONYは、クリスマスも仕事で不在、お正月はさすがにいたけど、
今日しゅうせいの誕生日も不在。
昨日は職場の新年会もぶっちぎりで仕事してたらしい。
お疲れさんでございます。

こんなあかねファミリーですが、今年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by vabene-akane | 2009-01-06 23:35 | 子どもたち