日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

伝説の男

今まで数々の不名誉な伝説を作ってきた長男しゅうせいですが。
またやってくれました。
もう殿堂入りできそうだよ(-o-;

一昨日から今日まで2学期の期末テストだったしゅうせい。
一週間前から部活も休み。
中日のテストが終わって、お昼頃帰ってきた。(昨日の話)
「4時からの小学校のサッカーの練習に行く」と前日から言ってた。
  もうこれについては、いくら言ってもムダなのでアレコレ言わない。
  えーもー私も開き直り(-o-;
で、「行ってもいいけど、それまではしっかり勉強してから行きなさいよ!」と
言ってたら・・・

「わかっとっさぁ~」と、ご機嫌な返事で、実際自分から勉強していた。

・・・が!1時間もしないうちに机は片付き、「ヒマーーー!」「することないーー」
問題集をちょこちょこっとやっただけで終わったらしい。

あかね: 問題集が済んだなら、教科書を見て、わからないところの最終チェックするとか
      いろいろやることあるやろー!

しゅうせい: だって教科書持って帰ってきてないもん。

はぁぁぁぁぁーーーーー!?!?
テスト前に教科書を持って帰らないだとぉーーー!?
ありえんだろがぁーーーーー!!!(怒)

と頭に血が上ったのも一瞬で、もうあきらめの境地。
ダメだこりゃ。
ヤツにつける薬はナシ(-o-;

キレイな空でも見て癒されよっと。
b0019182_21574770.jpg
と、いつかの空を引っ張り出してみたり(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2008-11-27 21:58 | 子どもたち

うほほっ♪

またもや間違い探しみたいな写真ですんません(^^;;
b0019182_22265358.jpgb0019182_2228159.jpg
さて二つの写真の違いは??


答えは・・・
ガスコンロです。
b0019182_2230816.jpgリンナイ DELICIA

最新型はお利口過ぎて私のほうがついていけない・・・
使いこなす日はまだまだ遠い・・・

なんか期待されてるようで、非常にやりにくい(^^;;
私の腕は変わらんからねー!(いや・・・ヤル気の問題??)

あー・・・今日もツリーを出せずに終わってしまった・・・
[PR]
by vabene-akane | 2008-11-26 22:36 | インテリア

やっぱり散財

第10回 黒髪山陶芸作家村 秋の窯開き
昨日友人と行ってきました。
去年初めて行って、すっかりはまってしまい
毎年恒例行事にするっ!と宣言(誰に??)

最近ぱっとしないお天気が多かったけれど、自称「晴れ女♪」な友人のおかげで!?
昨日は快晴!
ステキな焼き物に、キレイな景色、すっかり癒されて帰ってきました。
b0019182_2293564.jpg

見てー!この雲ひとつない真っ青な空!

b0019182_22111578.jpg

どちらの窯元もステキな佇まいで、どこを撮っても絵になる!

b0019182_2214683.jpg
あちこちでコーヒーにお茶菓子に、猪汁までいただき・・・
ホント身も心も大満足♪

b0019182_22225188.jpg
戦利品の一部です。
また湯飲みコレクションが増えました(^^;;


そしてそして。友人からの手作りのプレゼント☆
b0019182_22243553.jpg
プリザーブドフラワーのリース。
かわいい~!

プリザーブドフラワーってゴージャスなイメージで
いまいち好みのアレンジがないなーと思ってたんだけど
こんなのもあるんだー!
友人は、なんと講師の資格まで取っちゃったそうで。
思わず「私にも教えてー!!」

そんな訳で緊急募集!(ご近所さん限定)(^^;;
私も習いた~い!という方いらっしゃいませんか??
ぜひ一緒にいかが~!!
[PR]
by vabene-akane | 2008-11-23 14:06 | お出かけ・買いもの
mixiでも、「最近は更新がありません」と表示されてた(-o-;

↓の日記の後にも、キレイな空がいっぱい見れて。
b0019182_22141544.jpg
こんな空とか

b0019182_2217218.jpg
こんな空とか


あ、そうそう。
前回リビングの白いクッションカバーをどうにかせねば!と書いて、その後・・・

実はとっととカバーを作ってたのでした。
b0019182_22211994.jpg
こんなんなりました。

で、夜になると・・・
b0019182_2222319.jpg
こんな感じなのです。。。

[PR]
by vabene-akane | 2008-11-21 22:41 |

みんな見てるー!?

見てない人は早く空を見てー!!
と、叫びたくなるような昨日の夕暮れの空でした。
b0019182_2239351.jpg

しかし、写真に撮るとイマイチ違うのね(-o-;
ほんとはもっともっとキレイだったのよー
[PR]
by vabene-akane | 2008-11-13 22:42 |

自己満足

b0019182_1612537.jpg
↑今までのリビング・ダイニング
壁の色が強烈なので、ついついそっちに目が行きますが
実はとってもシンプルで殺風景なわが家の食卓。
写真で見ると客観的に見れて、とってもよくわかる。

そして、イージーチェアの前のオットマン代わりのクッションの
白が寒々しい。なんか浮いてる。

布のストックは山ほどある!なんかいいのないかぁー?と
探してたら、みっけ♪
b0019182_16164781.jpg
って、クッションは白いまんまじゃないか(汗
クッションじゃなくて、テーブルをご覧ください。
b0019182_16302139.jpg
テーブルクロスにぴったりの布、見つけちゃった♪(by.IKEA)

脱線しまくりで・・・ごめんなさい。
今度こそ!どーだ。
b0019182_1621154.jpg
うーん。なんか違う(-o-;

これでどーだ。
b0019182_16221686.jpg
前よりマシ??

とかなんとか、みれいに「まだ撮ってんの?」とあきれられつつ
カメラマンがんばってみたけれど・・・

結論出ず(-o-;

でも、このテーブルは気に入った。
けど、このまま食事する勇気はない(^^;;

そういえば、今日友人が久しぶりでわが家にやって来て
「どこに向かってんのーーー?!」と言われた。

何も目指してないよー!気持ちの趣くままに突っ走るだけさー。
そしたら、こうなったのさー。
これからもそのスタンスで。
あしからず。
[PR]
by vabene-akane | 2008-11-12 16:27 | インテリア

休みだ♪休みだ♪

張り切って、山を越え~ループ橋を初体験~
着いたのは福岡市某所。
久々でネイルやってもらいました♪
b0019182_21523713.jpg
今回はクリスマスバージョン!?
白とラメでとっても上品☆しかし私の手・・・色黒なのが目立つ(>_<)
実はあっちもこっちも爪が折れてしまってボロボロだったのだけど
見事にキレイに補修してもらって大感激!

爪がキレイになったところで・・・お腹がグゥゥ~~~っと(^^;;
最近「ランチ」に全く行ってないのが不本意で。
久々でうきうきランチへ。
b0019182_22175978.jpg
清川Lassicの「おまめ」
b0019182_22194738.jpgb0019182_2220624.jpg
私が食べた週替り定食(今週は高菜ご飯とだご汁)と、Eさんの野菜あんかけ丼定食。
お腹いっぱい!幸せ~~~

そして、すぐそばのハニー珈琲へ。あー!飲むのがもったいない!
b0019182_22281955.jpg
b0019182_22302588.jpg
涼しくなると・・・ワインも飲みたくなるけど・・・
その後でもれなく飲みたくなるのがコーヒー!
美味しいコーヒー仕入れてきました♪


Eさん、今日も本当に楽しい一日をありがとうー!!!
そんなEさん、最近ネットショップを始めたそうです。
E'S SHOP
b0019182_22373154.jpg
ネイルで鍛えた?!腕で
ステキにデコレートされた名刺入れやペン。

b0019182_22391684.jpg
これはまだショップではアップされてません。
私、先取りで買っちゃいました!
かわいいの~♪

ぜひのぞいてみてね♪
[PR]
by vabene-akane | 2008-11-05 22:41 | お出かけ・買いもの
今日まで佐賀ではインターナショナルバルーンフェスタ開催中。
今年は天候に恵まれ中止になる競技も少なかったとか。


子ども達が小さい頃には、家族で見に行ったりしていたけれど
そんなときに限って、「強風のため午後の競技は中止します」
なんてことになったり(-o-;
最近はもっぱら自宅から観賞。
b0019182_15443262.jpg
こんな感じで、ゴマ粒みたいにしか見えませんが(^^;;

昨晩は夜間係留も行われたらしく、周辺道路は大渋滞。
すごいことになってました。
初めて見た・・・佐賀であんなに渋滞してるの。
バルーンは毎年恒例行事のはずですが、道路が渋滞してるのは
あまり見たことなかったのでビックリ!

そんな渋滞の中を・・・目指す先はバルーンじゃなくて・・・
b0019182_15485126.jpg←ココ!
黒豚料理の店 万八 ←クリックすると地図
不定期に開催の「働く女の飲み会」だったのでした。
仕事辞めたら、仲間に入れんとよーと言われ・・・
飲み会のために仕事辞めれませーん!(ウソです)

食べて飲んでしゃべって、充電終了!
この日ばかりはどこの家庭もお父さんが留守番&子守り、それに送迎まで(^^;;
ありがとうございましたー!

話が前後しますが、その前日は妹ちゃみ一家が帰省していたので
みんなでトンカツを食べに諸富の「しん平」へ。
トンカツはもちろんやわらかくてジュ~シ~♪
お好み焼きや焼きそばも実はうまかったりします。

b0019182_1684583.jpgb0019182_169291.jpg
もうすぐ1歳4ヶ月になる、ちゃみ家の姫。
将来飲兵衛間違いなし!
ビールはまだダメ(当たり前)と言われ、ご立腹の様子を激写(笑)

そして、最終日のお昼。
またもや実家から誘われ・・・みゆのお気に入りのお店タルゴへ。
トマト大好きみゆは、ここのトマトソースのオムライスが大のお気に入り。
一人分ぺろりとたいらげました。

自分がお腹いっぱいだと、ご飯作りたくないのよね。
「お腹いっぱいじゃなくてもやろー!?」という声がどこからか・・・?(^^;;

さっきスーパーに買い物に行って、牛乳にパンに魚に肉に野菜に・・・
アレコレかって ジャスト3000円!
こないだの2222円よりうれしかったり(笑)
でも、その前に新車のミラーをこすったので、±0・・・
          ↑
そういう問題ではないと思う・・・(-o-;
[PR]
by vabene-akane | 2008-11-03 16:20 | つれづれ