日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リベンジ中

b0019182_224413.jpg
今回はお友達すまちゃんレシピで作ってます。

わかってます・・・
渋皮までむいちゃって、黄色い身が見えてるの・・・
だって鬼皮むくの大変なのよぉー(>_<)
手が痛い・・・
って、すでに「キチンと」を忘れてる私(-o-;
さてさて、今度は成功するのでしょうか??
[PR]
by vabene-akane | 2008-09-30 22:08 | つれづれ

100周年記念体育大会

b0019182_1550183.jpg


今年は創立100周年だったのでした。

しゅうせい・・・去年99回目の卒業生。
みれい・・・来年101回目の卒業生。
微妙なわが子たちです(^^;;

黄組優勝おめでとう!!良かったね♪
(今年は二人そろって黄組)

みゆのポニョ、かわいかった!
みれいの応援団(影の団長)決まってたよ(o^-')b
[PR]
by vabene-akane | 2008-09-28 15:52 | 子どもたち

スポーツの秋

私は「食欲の秋」ですけどね。

TONY(パパ)としゅうせいの夢の競演?! ←大げさすぎだ
b0019182_21511116.jpg
TONYの職場の草サッカーの試合にしゅうせいも参加。
で、こうなりました。
ちなみにしゅうせいはフル出場。
TONYは半分出場(^^;;

ちなみに私のカメラのファインダーは常にしゅうせいを追っかけてたので
TONYが何をしていたかはわかりません(笑)

スポーツの秋。
明日は小学校の運動会。
わおー!ブログ更新してる場合じゃないわー!
お弁当の下ごしらえしなくちゃ(-o-;

では、さよーならー(⌒ー⌒)ノ~~~
[PR]
by vabene-akane | 2008-09-27 21:55 | つれづれ

失敗だぁ(>o<")

昨日遅くまでがんばって作ったのに・・・
見事に失敗。渋皮煮。

敗因はわかってます。私のアバウト~な性格がいけないのね(-o-;
やっぱりきっちりきちんと作らねば。

去年は初めてだったので、きっちりきちんと作り方どおりにやったのね。
しかし今年は二度目だし、去年も初めてでもちゃんと出来たし・・・
その油断が最大の敗因。

とりあえず食べれなくはないので、食べてますが。
やっぱりなんか違う。

きぃー!悔しいので、近々リベンジしてやる!!
というわけで、お見せできませぬ。

それにしても!(って、全く関係ないけど)
今日のアンビリバボーのスーパーキッズバンドに感動★
子どもってスゴイ!

--------------------------------------------------------

やっと映像見つけたので貼り付けておきます。
私はアンコールのこっちが好きだったな。↓

[PR]
by vabene-akane | 2008-09-25 22:43 | つれづれ

こんな時間に

b0019182_2394660.jpg


「こんな時間」には人それぞれ、基準があると思いますが。
私的には現在の時刻(午後11時過ぎ)は立派に「こんな時間」

で、こんな時間に洗濯しつつ、栗の渋皮煮を作りつつ・・・
ブログ更新なんかしちゃったり。

てか、渋皮煮は夕方にいったん取り掛かったんだけど、
バタバタしてるうちにすっかり忘れてて、さっき思い出し・・・
取り掛かったからには最後までやり遂げなくてはー!と
ミョ~な使命感に燃えてやってます(^^;;

去年渋皮煮を作ってすっかりハマッてしまい、今年もちょうど
ご近所さんから栗をいただいたので、コレは作るしかない!と。

出来上がりは深夜になると思いますので、完成品の紹介は
明日にでも(^^;;

トップの写真は、渋皮煮とは何の関連もございません。
IKEA土産のマトリョーシカ。
みんなちゃんとまっすぐ前を向いていたはずなのに・・・?
今日ふと見るとこんなことになってました。
いつの間に??
[PR]
by vabene-akane | 2008-09-24 23:11 | つれづれ

ドラえもん祭り

ドラえもんと同じ誕生日の友人の、遅ればせながらの誕生会。
1次会も2次会もとっても素敵なお店で、「大人な気分」満喫★
b0019182_16413288.jpg
↑2次会のお店。写真を見る限り佐賀とは思えない!

b0019182_16435433.jpg
テラス席でいただいた、フルーツ入りシャンパンの美味しかったこと♪

しかし、酔っ払いの写真はなんかピントがイマイチで(^^;;
しかもデジカメケースがない!メモリーカードがない!!と大騒ぎ。
皆さまお騒がせして申し訳ない~<(_ _)>

女子3人で、話はどこまでも盛り上がり。
とっても楽しい夜でした。
また行こうね!
[PR]
by vabene-akane | 2008-09-23 16:58 | お出かけ・買いもの

最近・・・その後

やるべきことが多すぎて、やりたいことにまで手が回らない今日この頃。

b0019182_21533056.jpg
ステキな器を見に行ったりとか・・・

こんなイベントにも・・・行きたい。
エステにも行きたい・・・


で、イライラして子ども達に八つ当たり・・・

いかんですね(-o-;

夕方のキレイな空にちょっと癒され。
b0019182_2214423.jpg


結局やっぱり空ネタなのでした(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2008-09-18 22:04 |

最近・・・

「空」か「食べ物」ネタしかない私。
今日も食べ物ネタ(-o-;
b0019182_2375887.jpg
今季最後の桃が届きました。
2年ほど前から岡山の桃園の桃にはまってしまい、
今年はついに2種類予約。
8月に1箱届き、昨日2箱目が届いたのでした。
桃のシーズンもそろそろ終わりなのかな?
今回のは「黄金桃」という生食用の黄桃で、白桃とはひと味違う食感で
美味でございました♪

そんなこんなで今年は夏バテ知らず。
毎年夏は「暑いー!食欲出ないー!」で痩せてたのに
今年は「暑いー!けど、なぜか腹減るぅー!ビールは美味いーー!」で
ちーっとも痩せられなかった(-o-;

さて、明日から三連休の方も多いと思いますが、私はお仕事です。
がんばるぞー!!
[PR]
by vabene-akane | 2008-09-12 23:18 | つれづれ

夏⇒秋

b0019182_2212483.jpg

               朝顔とウロコ雲
[PR]
by vabene-akane | 2008-09-08 22:13 |

三日月

夕暮れの空と三日月がキレイだったので
「カメラカメラ~!」と撮ってみたけれど・・・
b0019182_2249273.jpg
カメラのレンズは乱視のようです。。。じゃなくて!
「夜景モード」で撮ると何度やっても、こんな感じ(-o-;
普通のモードで撮ると、暗すぎてなんだかわかんない。

シャッタースピードが遅いので、ぶれないように~と思ってもぶれちゃう。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!クヤシイ!!

ので三脚を引っぱり出してきて撮ったどー!
b0019182_2253875.jpg
おお!美しい~!
でも、モタモタしてる間にキレイな夕暮れの空は真っ暗に(-o-;

b0019182_22545373.jpg
アップにしてみたら、欠けてる部分がうっすら見えた!
[PR]
by vabene-akane | 2008-09-03 22:55 |