日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

♪さかなのこ♪

「えぇぇーーー?!魚の子なのー!?」
子ども達が歌ってるのを初めて聞いたとき驚いた母でした(^^;;

一度聞くと頭の中でぐ~るぐる
♪ぽーにょぽーにょぽにょ さかなのこ あおいうみから やってきた♪

今日ついにみゆと一緒に観に行ってきました。
やっぱりジブリ作品は安心して見てられます。
見かけによらず、ハラハラドキドキが大の苦手な私ですので。

それにしても、連日猛暑日が続いてます。。。
明日の予想最高気温は37℃とか。
ありえない・・・(-o-;

でも今日はお昼過ぎにゴロゴロ言い出して、ちょっと雨が降ったおかげで
今晩は涼しいです。

わが家からは雨雲が移動して行くのがよく見えます。
b0019182_22134160.jpg
○で囲んでるとこ・・・わが家を通り過ぎた雲で大雨っぽいです。
雷がビカビカ光ってました。
[PR]
by vabene-akane | 2008-07-30 22:15 | お出かけ・買いもの

あぢー(>_<)

b0019182_151429.jpg


もうこれしか出てきません。
毎日毎日これでもかってほど太陽さんが照り付けてくれて・・・
もう限界です。
まだ7月だってのに。
ブログをサボってる間に1学期が終了し、夏休みが始まりました。
今年の夏休みは子ども達まとめて塾の夏期講習に叩き込みました。
もれなく私の1ヶ月の給料以上の金額が飛んでいきました・・・(-o-;
って、払ったのはTONYですけど。

ネタはちょこちょこあったんですが・・・

昼間っから母友とうちで飲んだり・・・
友人宅でバーベキュー。蚊に刺されまくり・・・
飲みに行って、久々20代男子とおしゃべりしたり・・・
家でビール飲みながら花火見たり・・・

って!飲みネタばっかり!!(^^;;
いやもうビールがあるからかろうじて生きていられます。って感じです。

今日は子供クラブの夏祭り。
b0019182_14571814.jpg
お御輿かついで「ワッショイ♪わっしょい♪」
汗が流れる流れる・・・
この夏一番汗かいて・・・ビール2本の水分補給。

しかしやっぱりTONYさんは、ビールの美味しさがわかんないようで。
コーラを「プハァー!」とうまそうに飲んでます(^^;;
私にはそっちの方がわかんねー・・・
[PR]
by vabene-akane | 2008-07-27 15:05 | つれづれ

蒸しムシ・・・暑い(>_<)

b0019182_22583345.jpg

みれいのサッカー試合の途中・・・見上げた太陽
子ども達も炎天下の中暑そうだけど、親も見てるだけで体力消耗(>_<)
[PR]
by vabene-akane | 2008-07-13 23:00 |

明けました。

b0019182_2227395.jpg

b0019182_222919.jpg


こないだ「梅雨入り」したばっかりのような気がするけど・・・
もう明けちゃいました。

今年の梅雨は極端だったな・・・
ドバーーーーーッと降ったかと思えば、カラッと晴れたり。

梅雨明けしたとたん、暑い。暑すぎ。
これから夏・・・長すぎだよ・・・(-o-;

夏の必需品
b0019182_2232315.jpgb0019182_22322081.jpg
ダイソーで買ったうちわと、近所の酒屋さんで見つけた珍しいビール。
[PR]
by vabene-akane | 2008-07-07 22:33 |

久々発散♪

b0019182_10394144.jpg

昨日は友人と平井堅のコンサートに行ってきた。2年ぶりかな?
なんだか体調不良らしく、「点滴を打ってきました」と言ってたとおり
トークにも切れがなく、声もちょっと鼻声っぽくて。

それでもやっぱり歌うまかった!!
行って良かった。

せっかく福岡まで行くんだから、コンサートだけじゃねぇってことで、
その前にLOFTに行った。
去年だっけ??オープンは。やっと行けた!

私が買ったもの。
b0019182_1105939.jpg
ペディキュア用に。1コ300円ほどなり~。

最近使いすぎたので、ただいま買い物自粛中(^^;;
昨日も「バーゲン」の文字に負けずによくがんばった!私。

それにしても。毎日蒸し暑くって・・・ビールがうまいっす(笑)
[PR]
by vabene-akane | 2008-07-06 11:09 | お出かけ・買いもの

気分は米倉涼子

b0019182_2213037.jpg

カルジェル初体験☆
自分の手を見ては、うっとりしてます。

あ、タイトルは適当にスルーしてくださいませ(^^;;

美味しいパンもいっぱい買ってきました。

Eさん、ありがとうございました!!!
また行きますので、よろしくですっ♪
[PR]
by vabene-akane | 2008-07-02 22:34 | つれづれ