日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

青空

今日は梅雨とは思えないほど、カラッと爽やかいい天気♪

うれしくて空の写真いっぱい撮っちゃった。

17:57(西の空)
b0019182_2232792.jpg


18:32(南の空)
b0019182_2245181.jpg


18:52(西の空)
b0019182_226470.jpg


19:11(北西の空)
b0019182_22113278.jpg


オマケの夜景・・・さびしいなー(>_<)
b0019182_22132591.jpg


明日からはまた梅雨空に戻るらしい・・・
[PR]
by vabene-akane | 2008-06-23 22:15 |

雨上がり

b0019182_15112253.jpg

九州地方、先週木曜日から豪雨に見舞われてます。
一週間前は「梅雨入りしたのにあんまり雨降らないよねー」なんて
言ってたような気がするんだけど。
やっと雨のピークも過ぎたようで、一安心。

ここのとこ、週末はのんびりと過ごしてます。
おかげでネタもない(笑)
b0019182_15285047.jpg
いつだったか・・・ベランダで花火。
子ども達三人並んで線香花火しながら、「写真写真!」と言われ、あわてて撮影。

昨日はみれいが家庭科の授業の復習でサラダを作ってくれました。
b0019182_1518849.jpg
彼女なりの盛り付けのこだわりがあるらしく、写真はあえて真上から。

母を反面教師にして、お料理上手になってください(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2008-06-22 15:19 | つれづれ
さて、突然ですが、下の2枚の写真、どっちがおいしそうに見える??
b0019182_22381143.jpgb0019182_22383114.jpg
TONYとみれいは左写真に投票。
私としゅうせいとみゆは右。

みれいはいつも「お父さんにそっくりね」と言われるけれど
それが今日ハッキリわかったような気がしたわ。
頭の中までそっくり(-o-;

どう見ても右でしょう。
TONYとみれいは頑固に「左!」と言い張ってたけど。

ところで昨日買ってきた「パティスリー ル・カ」の「塩ロール」美味しかった!
TONYには「なんで甘いケーキの中に塩味の豆(正しくは胡桃)が入っとると?」と
イマイチ不評だったけど、私にはその甘いのとちょっとしょっぱいのが絶妙だった。
みれいははなっから食べる気なし(-o-;

ここでもやっぱり分かれたよ(笑)
ケーキ一つでとっても盛り上がったあかね家のある日の食卓であった。
[PR]
by vabene-akane | 2008-06-12 22:52 | つれづれ

看板ネコ

b0019182_2235992.jpg

「焼き鳥食べたい!」といつからか言っていて・・・
やっと昨日念願かなって久々で焼き鳥屋さんへ。
メンバーは3+1人。

↑写真のネコちゃんはその焼き鳥屋さんの前に私が入るときから
出るときまでいた看板ネコ?!
ちなみに滞在時間は約4時間。
カメラを向けると急にシャキッと座って緊張気味のご様子(^^;;
それまではダラ~ン、ゴロ~ンとしてたのに。

食べて飲んでしゃべって笑って・・・もうお腹いっぱい!!!(~0~)

そして今日は朝から友人と福岡の雑貨屋さんめぐり。
土曜日は「働く女の飲み会」

TONYはひと言。「おまえは長生きするよ」
人生楽しまなくちゃ♪ね!
[PR]
by vabene-akane | 2008-06-11 22:15 | つれづれ
b0019182_2158826.jpg

去年の12月の写真・・・発掘。

っと、上の写真とは全く関係ないけれど・・・
この4コマ漫画に激しく同意した私。
「わかるわかるぅ~!私はついでにコンタクトも外したい!」

今日は友人が勤めるエステにボディエステの練習台として行ってきた。
「今日が初めてけん♪」と楽しそうな友人。
マジですか!?(-o-;

でもとっても気持ちよくって、うつ伏せで思い切りヨダレたらして
寝てしまった私だった。

ありがとー!またいつでも練習台になるよ~♪
[PR]
by vabene-akane | 2008-06-07 22:02 | つれづれ

わが家の歴史

b0019182_14481043.jpg
しゅうせいが生まれてから、
ほぼ毎年家族写真を撮ってもらっている。
撮った写真は1冊のアルバムに入れてくれる。
その中からピックアップ。


b0019182_14491999.jpg
結婚して・・・家族が一人増え。
自分で見ても若いなぁ。
うらやましい。←って、自分のことだよ(-o-;

b0019182_1451098.jpg
二人増え・・・。
このときまだ結婚3年目ぐらい。
まだまだ若い私(^^;;

b0019182_14525929.jpg
三人増え・・・。
しゅうせい、ぴっかぴかの1年生。
親子して、初めてづくしでどきどきだったっけ。
みれいがまだ女の子(笑)かわいい☆

b0019182_14554573.jpg
そして、今年の春。結婚13年目。
すっかり貫禄の父母(^^;;
とうとう末っ子みゆが1年生!
しゅうせいは中学1年生!!
身長もそろそろ追い越されそう。

とりあえず、このアルバムはこれで終わり。
って言ってたら、みれいが「ずるーい!みれいの中学校入学までにしてよ」と。
そんなこと言ってたらキリがないじゃないか。
次はみゆが「ずるーい!」と言い出すに決まってるし。
長男はなんだかんだ言って特別なのだ(笑)

b0019182_1515081.jpg
ちなみに結婚式のときの写真。
セピア色なのはもともと。
でもフレームのシルバーのくすみ具合が
時を感じさせるのだった。
[PR]
by vabene-akane | 2008-06-04 15:00 | 子どもたち

ぶひ♪

b0019182_22394039.jpg
いきなりすごい写真ですいません(^^;;
先週末、阿蘇・九重方面へ小旅行してきました。
立ち寄った牧場で気持ち良さそうに寝ていたブタさん。眉毛があるよ??
みれいがパチリ。

b0019182_224439100.jpg
こんな気持ちよ~いところでグラウンドゴルフ。
スコアはちっとも気持ちよくなかったけどね(^^;;

楽しい二日間でした♪
[PR]
by vabene-akane | 2008-06-02 22:55 | お出かけ・買いもの