日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0019182_2234211.jpg
みれいの切り紙作品↑
最近みれいの中でまたブーム到来みたい!?

さてさて。なんと20日ぶりの更新です。生きてました。
が、もー忘れられちゃってたかも!?(-o-;

先週金曜日に「整理収納アドバイザー1級」の試験も無事に終わり
後は結果を待つのみ。
7月まで長いなー(-o-;
でも結果はどうあれ、今回もまた本当にステキな出会いがいっぱいあって
それだけでも行った甲斐があったというものです。
私ももっともっとがんばらなくちゃー!っと、いっぱいパワーをもらって
帰ってきました♪

もうご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、期間限定で
ブログを書いてます。こんなとこで。
(私を探してねー!・笑)
というわけで、しばらくはあちらのブログをメインに書きたいと思ってます。
で、こちらはぼちぼちやっていきます。
「今までもやーん!」という突っ込みはなしってことで(^^;;

b0019182_22331385.jpg
こちらは折り紙の手裏剣。もちろんみれい作。
右下の一番小さいやつ、1センチもありません!
すげー!みれい。


*****私信*****

5/7にメールをくださった「リンダイママさん」!
翌日すぐに返信したのですが・・・届いてないでしょうか??
私のほうでは送信済みになってるんですが・・・

もし届いてないようでしたら、お手数ですがお知らせください。
ごめんなさーい!
[PR]
by vabene-akane | 2008-05-27 22:40 | つれづれ

元気です(^^;;

「飲みに行ってきまーす♪」と書いたっきり、ぷっつり行方不明になってましたが・・・
元気で生きてます(笑)

GW後半は飲んでばっかり!?

アラフォーな女子3人で飲みに行き、頼んだ物は・・・
b0019182_22184035.jpg
温玉添えつくね&豚足。そして、やっぱり生はうまい!

二次会もいい~感じのバーに連れてってもらい、帰ったのは午前様(^^;;

あ!BDプレゼントまでいただいちゃって、ありがとー♪
b0019182_22225531.jpg
美味しかったよー★

翌日はサッカー部親と子どものバーベキュー大会。
b0019182_22243376.jpg
親子合わせて総勢40人以上・・・も余裕で入る広~い庭。いいなー。
親も子も楽しみました♪

そしてこの日は夕方から福岡の妹ちゃみ宅へ。みゆと二人で。
ちゃみのとこへ行くと、夕食=居酒屋または宅飲み(^^;;
おすすめ居酒屋さんへ。
b0019182_22275378.jpg
ここでワタクシ「バラフ」初体験★なかなか美味でございました。

と、これが6日の話。
ほとんどの方のGWはこれで終了~でしょうけど、私はあと1日。
水曜日は定休日♪

しかし・・・飲んで、遊んだツケはやっぱり・・・で、家の中はすごいことに。
朝から掃除に食料の買出しに・・・とどめはサッカー当番だった(-o-;

あっという間に長~いGWも終わってしまいましたとさ。

そして今日。久々で出勤したら、あゆみちゃんからプレゼントいただきました。
ありがとう~♪
b0019182_2236681.jpg
アタクシをこれ以上キレイにしてどうするつもり!?あゆみちゃん。
・・・って、うそうそー!見るに見かねてプレゼントしてくれたといった方が正しいか(^^;;

さっそくパックしてみたよー♪明日の私に乞うご期待★((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

さてさて。
いよいよ「整理収納アドバイザー」試験(研究発表)まであと二週間と迫ってきましたー(-o-;
いい加減、本気モードでやらないとヤバイです。
ので、またしばらく雲隠れするかも。
皆さま、お元気で~(* ̄▽ ̄)ノ~~
[PR]
by vabene-akane | 2008-05-08 22:41 | つれづれ

CIEMAへ

定期的に行われてるCIEMAの読み聞かせの会。
本日はCAFEWEEKスペシャルてことで、行ってまいりました。
みゆと近所のお友達も連れて。

毎度おなじみsatominちゃん率いる?ポポロンズによる絵本の読み聞かせ。
実は子ども達より母のほうが楽しみだったり(笑)

b0019182_1883396.jpg「ウラパン・オコサ」

b0019182_1891438.gif「すてきな三にんぐみ」

私のお気に入りはこの2冊。
「ウラパン・オコサ」は今日初めて知ったけど、楽しいです♪いいねー♪
「すてきな三にんぐみ」は有名だけど、実は私読んだことなかった。
いつも本屋さんで「ほしいなー」と思いつつ、後回しになってた絵本。
いいお話でした★
バイオリンとのコラボがまたほんとにいいのです。
うちの子にもバイオリン習わせたくなったわ ←すぐ影響を受ける単純母

そしてチェコアニメのかわいいこと!
b0019182_18164610.jpgかばのティリーネック


クルテクを初めて見たときの気持ちを思い出したー!!
モグラもカバも実物は・・・ね(^^;; て感じですが、
これを見れば文句なく「かわいいー(≧∇≦)♪」はず。

とまぁここまで読んでわかるとおり、やっぱり母が一番楽しんできたのでした(^^;;
satominちゃん、今日もステキな時間をありがとう。

さて今日は二部構成!?
今からアラフォーな女子3人組?で、飲みに行ってきまーす♪
それでは~~~
[PR]
by vabene-akane | 2008-05-04 18:31 | お出かけ・買いもの