日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ごーーーーーん(-o-;

今朝、通勤途中に後ろから追突されました(-o-;
赤信号で停車中。信号が青に変わって進むと思ったらしく
アクセルを踏み込んだら・・・前(私)は進んでなかったのね。
てか、先頭の車が悪いんだー!
「青になったのになんで発進しないんだよー!!」
          ↑
      と思ってた矢先の事故

というわけで、朝から事故処理で遅刻し、とりあえず会社に行ったものの
今日は仕事する気にもならず・・・病院に行っとこうと思って帰りました(-o-;

今のところ、体は特に痛いところもなく(首がちょっと痛い気もするけど)
レントゲン撮っても何もなかったんですが、
ムチ打ちは後から来るよーとみんなに言われ、ただいま自宅療養中。

自分が気をつけて運転していても、後ろから来られちゃね。
どうしようもありません。
もちろん10-0で向こうが悪いです。

病院で炎症を抑えるとための錠剤と一緒に処方された胃薬のまずいこと!!
余計腹が立ってきたわー。
私の一日を返してーーー!

b0019182_1361426.jpg
こんな日に限って、またケータイ忘れた私。
いつも肝心なときに忘れてるよ・・・(-o-;
しかしそれでもデジカメは持っている私(笑)
悔しいから写真撮ったぞー!相手の車。
こっちの方が私の軽より凹んでます・・・
[PR]
by vabene-akane | 2008-03-27 13:09 | つれづれ

一週間

卒業式からちょうど一週間。
子ども達も春休みに突入し、でもわたしゃ仕事で特に毎日に変化はナシ。
みゆは幼稚園卒園したけど、相変わらず毎日通ってるし
(入学式前日まで預かり保育!ありがたや~)
しゅうせいとみれいはグランマ様さま~へ<(_ _)>

一週間ぶりのオフの日はといえば。
しゅうせいの中学校の体操服やらバッグやらを買いに行き。
制服はもっと前に購入済み。
午後はサッカー当番。
しゅうせいが(サッカー部)卒業しても、みれいがまだ残っていたのだった(-o-;

桜の開花宣言が出たというのに、外はまだまだ寒かった!!(>_<)
もー思い切り芯まで冷えた。
b0019182_2230456.jpg

校庭の桜もこの通り

わが家の花はこんな感じ。
b0019182_22325853.jpg

ラナンキュラス大好き


★おまけ★
b0019182_22343818.jpg
ゆめタウンに行ったら、なにやら人だかりが。
なんだなんだ?!と野次馬してみたら、この方だったわ。
スーツ姿だったので、最初は全然わからなかった(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2008-03-26 22:40 | つれづれ

やっぱり・・・

b0019182_2241867.jpg
昨日の願いもむなしく、今日の天気はやっぱり雨。

本人も昨日から「なんか明日卒業式って気がしないー」と言ってた。
(これは別に天気のせいじゃないと思うけど(^^;;)
なんか私も気分が乗らないー(-o-;

そんなこと言ってる場合じゃない!
ここはポジティブに・・・「雨だったねーって後で思い出に残るさ」っと。

泣く気マンマンで行ったのに、ビデオ撮りに集中しすぎて泣けず(-o-;
なんだか消化不良。
でもとっても良い式でした。

なんと最後にサプライズ!島田洋七さんが来てくれました!!
洋七さんらしい、ユーモアのある・・・でも心に残るお祝いのメッセージ。
子ども達もきっとうれしかったことでしょう。

式の後は謝恩会。
子ども達からお母さん、先生方までいろんな出し物と、美味しい料理でとっても盛り上がり♪
b0019182_22461671.jpg
↑この子ども達の変なマスクをつけたダンスが一番おもしろかった!

本人同様まだ「卒業!」の実感ないけど・・・でも4月には今度は入学式。
・・・その前に週末土曜日はみゆの卒園式だった(^^;;

あー忙しい。
[PR]
by vabene-akane | 2008-03-19 22:48 | 子どもたち

明日は

いよいよ、しゅうせいの卒業式!
先週末までの天気予報では、水曜日は「晴れ」だったはずなのに・・・
昨日の予報では「雨」
今日の予報では「まとまった雨になるでしょう」とか・・・(-o-;

もー思わずしゅうせいに八つ当たりしたわー
「ほらー!アンタの日頃の行いが悪いからこーゆーことになるんだよ!」って。
いや、しゅうせいのせいじゃないのはわかってるけどさ。
しかしヤツはどうも雨男っぽい。

晴れても雨でも(もとい、泣いても笑っても)明日はいよいよ卒業式。
いやーホントあっという間の6年間でした。

入学式の日と比べたら大人になったな。←当たり前
でもまだまだかわいいしゅうせいです(^^;;
b0019182_22331316.jpg
b0019182_22343755.jpg
週末はやっぱりサッカーで・・・。
この試合が終わるやいなや、ピアノの発表会へ。
b0019182_22383732.jpg
しゅうせいの曲は
「エリーゼのために」

b0019182_22393954.jpg
もちろん、みれいとみゆも参加。
中学生になってもピアノ続けてね。しゅうせい。
目指せ!ピアノも弾けるサッカー少年!(笑)

しかし、みれい・・・もっとアゴひいて!!(-o-;

ちなみに明日(卒業式)の衣装もコレ↑

母はといえば、明日の化粧のノリがぁ~と思いつつ、風呂上がりに
缶ビールとドリトスわさび味を一袋ぺろり。
b0019182_22481735.jpg
←うまかったっす。
わさビーフ
も好きだけどね。

明日はきっと・・・いや絶対泣きます。
自分の卒業式では一度も泣いたことないけど。
そんなもんだよね。
連日の卒業式の練習でも先生達が毎回泣いてるらしい(^^;;

あきらめ悪いけど・・・
「あ~した天気にな~れ!」
[PR]
by vabene-akane | 2008-03-18 22:56 | つれづれ

春ですねぇ

b0019182_1221987.jpg


今日はあったかい♪
とってもドライブ日和。でもどこにも行けない(>_<)

朝はみゆを歯医者さんへ連れて行く。
下の前歯の乳歯が抜けてないのに、後ろに永久歯が生えてきてて。
スッキリ抜いてもらった。
みゆは泣かずにおりこうさんにしてた。えらい!
って、もうすぐ1年生だから、当たり前か(^^;;
末っ子はいつまでも赤ちゃん扱い。

みゆの治療を待ってる間に待合室に置いてあった雑誌を見て
(「AneCan」とか「CLASSY」とか「Domani」とか・・・)
「よし!春夏ファッションに向けてダイエットするぞ!!」と決心した母。

買い物に行ったら花がたくさんあって、「あー春だ♪」ってなんだかうれしくなる。
だから、インゲンマメたっぷりの掻揚げ(お惣菜)が70円だったのに
レジのおばちゃん90円って打ってたのも許す(笑)

ダイエットの決意の舌の根も乾かぬうちに、お昼ご飯をガッツリ食べて
「あー幸せ♪」

一番眠くなる午後2時からは小学校の学級懇談会。
なぜか学校行事は水曜日が多い。来週水曜日はいよいよ卒業式!
ちょうど休みでいいのか悪いのか、いつも微妙~な私(^^;;

来週も今日みたいないい天気だといいな。
[PR]
by vabene-akane | 2008-03-12 12:20 | つれづれ

雑貨買いたい病(^^;;

なんだか最近雑貨を買ってないなぁー
買ってないよね・・・!?と自分の日記を確認してみると。

やっぱり!
卒業・入学式の衣装を買って・・・以来買い物らしい買い物してない。
てか、↑雑貨じゃないし。

昨日・・・(そのまた前日の)新聞を見ていたら
どうしても行きたくなって・・・行ってきた!
ギャラリー憩(やすら)ひで開催中の「西岡孝子 春色のうつわ展」(今日が最終日!)
西岡さんは佐賀市に八戸窯(やえがま)を構える陶芸家。
念願かなって器をゲット♪
b0019182_2147430.jpg

仕事を始めてからなかなか行けなくて、ギャラリー憩ひさんにも久しぶりのお邪魔。
みゆを連れて行ったらば、早々に「まだぁ?早く帰ろうよ」と
大変不躾なムスメで失礼いたしました(-o-;
あーもっとゆっくりじっくり見たかったのに。
しかも西岡さんご本人がいらっしゃってて!感激★もっとお話したかったのにー!

その後、すぐ近くのグランドトーイへ。
今月いっぱいでお店を閉められるということでただいまセール中。
商品もかなり少なくなってた。大好きなお店だったのに。
今日もちまちまとお買い物(^^;;
b0019182_21545154.jpg

実は前から狙っていたモビール
やっぱり私を待ってくれてた!?

そして同じく前から気になってたウォーターゴースト
これで遊ぶために丸いペットボトルのCCレモンまで買ったぞー(笑)

それにしてもホントに残念。
これから孫のためのオモチャはどこで買えばいいんでしょう?(^^;;
(気が早すぎですか?!)

でもいろいろ買い物して今日は満足満足♪
財布の中はさびし~くなったけど(-o-;
[PR]
by vabene-akane | 2008-03-09 22:04 | お出かけ・買いもの

あっちでもこっちでも

宣伝してますが(^^;;

1月に取材を受けた雑誌が発売になりました!
b0019182_22331029.jpg

PLUS1LIVINGです

しゅうせいの写りが一番いいような・・・(^^;;

よろしければご覧くださ~い!

------------------------------------------------

b0019182_22363738.jpg
マッチを買った。
左(馬)が今まで使ってたヤツ。
右(桃)が新しいヤツ。
レトロでいい感じだぁ♪

b0019182_22371235.jpg
もちろんコレのため。

ライターじゃなんだか気分が出なくて。

昨日編んだ鍋つかみは、このストーブの上のやかんつかみとしてすでに活躍中。
[PR]
by vabene-akane | 2008-03-07 22:40 | インテリア

本日も

軽~く軟禁状態なワタクシでございます(^^;;

みゆは昨日より断然元気になったんだけど、熱がまだ下がりきってなくて
今日もお休み。もれなく母もお休み(-o-;

ヒマなもんで、なかなかじっくり読めてないインテリア雑誌を
コーヒー片手にじっくりじっくり。
で、もれなく「何かやりたい!」気持ちがうずうず(笑)
とはいえ、病人さんがお昼寝中ですのでね、大々的には無理。

手編みの鍋敷き(フィンランド製)が3000円!?を見つけて
「これならできる!」 ←(これなら)の基準はあくまで私・笑
b0019182_14113812.jpg
基準の低さがうかがえる作品が出来上がり(^^;;

というか、ほんとは最初アクリルたわしのつもりで編んだので
サイズがちょっと小さめ。
出来上がってから、鍋つかみに用途変更。

さー明日は元気に幼稚園に行ってね!みゆ。
[PR]
by vabene-akane | 2008-03-06 14:20 | つれづれ

オフな一日

b0019182_21555538.jpg

久々でキレイな朝陽を撮る余裕があるわ~♪
今日は一人でCIEMAに映画でも観に行こうかな~なんて思ってたら。
みゆが「頭痛い」ですとΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
熱を測ると37.7℃
朝からこの熱ってことは・・・

もちろん幼稚園は休ませ、病院へ行ってもインフルエンザ検査は
結果が出るか微妙!?
(いつだったか、早すぎて検査しても無駄だと言われた)
とにかく私が休みで良かったような、良くなかったような(^^;;

もちろん私の予定は全てキャンセルで。
しょうがないので家中念入りに掃除。花を生けて気分↑↑
b0019182_2225381.jpg

そういえばこの花びんも
IKEA土産だったわ。

そして、シアトルに住む友人ゆきちゃんに手紙を書く。
ずっと書こう書こうと思ってて、なかなか時間がなくて。
b0019182_2252657.jpg
エアメール(宛名)書くのってなんか緊張するなー。
書きなれてないもんで(^^;;

さて、明日はみゆ元気になるかな?・・・まだ無理かな(-o-;
[PR]
by vabene-akane | 2008-03-05 22:12 | つれづれ
b0019182_2332880.jpg
花屋さんで見た、レインボーカラーのバラ。
思わず「本物ですか!?」と聞いちゃった。
初めて見たよー!

さかのぼること、先週金曜日。
2月いっぱいで退職のTaaさんの送別会。
「がっつり肉が食べたい」という主役Taaさんのリクエストで焼肉爀蔵(かくら)へ。
 ↑
こういう彼女はとっても細くて・・・「がっつり」食べたところで、
私からすれば全然がっつりじゃないんだけど(笑)

タイムリミットは1時間半!てことなので、みんなスタートダッシュもよろしく
じゃんじゃん頼んだら・・・30分で「お腹いっぱーい(-o-;」
b0019182_2363593.jpg
←すいません。
身内にしかわからん話です(^^;;

もちろん肉も美味しかったけど、別腹で頼んだパフェがまた◎
b0019182_23111138.jpg
老若男女(果たしてこの表現が正しいのか??)
みんな揃って〆のパフェ♪
おいしかったぁ~★

Taaさん!新しい仕事がんばってね。
しかしホント、私のファッションリーダーがいなくなっちゃって
さびしい限りですわん。

そして、今朝。通勤途中の画像。
b0019182_23183238.jpg
黄砂のせいで真っ暗。
朝8時頃といえば、普段は朝陽がまぶしい時間帯。


今日からTaaさんに代わって新人さんが。
いろいろ話してたら、やっぱり「佐賀は狭いー!」的つながりが(^^;;
いやいや。いろんなとこで繋がってるのはいいことだ♪
今後ともよろしくね♪
[PR]
by vabene-akane | 2008-03-03 23:26 | つれづれ