日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

写真がない・・・

ということは、ネタもない(-o-;

気付けば前回日記から一週間経過。

昨日・一昨日の土日も仕事(おひろめ会)で、お客様に
「同居されてるんですか?」と唐突に質問され「??」と思ってると
「お子さんいらっしゃるんですよね?!」
おお!そういうことね。「子ども達は主人が見てくれてます(^^;;」
TONY様、今回もありがとうございました。

忙しいと家の中が荒れ果て・・・そんな家を見てまた疲れ・・・
なんだか悪循環(-o-;
そんなこんなでネタもなし。

デジカメの写真を見れば、何かネタがあるかも。
と期待して見るも・・・ない。見事にない(-o-;

あえて一つ「ネタ」と言えば、パーマをかけたこと。
そのうち、写真はどこかでおひろめすることになるはず。

ちょっと意味深(笑)

とにかく写真がない。
「ない。ない。」と言ってても何も始まらないので、
無理やり撮ってみた。こんなの↓
b0019182_22272263.jpg
先日行ったお蕎麦屋さん「木漏れ陽」でいただいたそばの芽栽培セット。
毎日せっせと愛情と水を注いだら、こんなに大きく成長。
今日美味しくいただきました★

そして。
b0019182_22343343.jpg
みゆが幼稚園から持って帰ってきた作品。
まーカラフルな壁に床だこと(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2008-02-25 22:39 | つれづれ

あいたた・・・(>_<)

昨日の話。

みゆの自転車練習(というよりスパルタ特訓)
わが家は国道沿いのマンションなもので、練習するところがない。

しゅうせいのときはありとあらゆる公園に自転車を積んでいって練習させた。
   さすが一人目は気合いが違う(^^;;

みれいは・・・どうだったっけ!?
当時は私もおヒマな専業主婦だったので、マンションの駐車場とかで
見ながら練習させたような??
   さすが二人目はなんにも覚えてない(-o-;

さて末っ子みゆ。
週末はサッカーだなんだで忙しくて自転車の練習どころではない。
入園したころ?に補助輪つきの自転車を買ったものの・・・
乗ったのは数えるほど。
そうこうしてたら。わー!もうすぐ小学生やん!!

というわけで冒頭に戻る。

上の二人とちょっと間が開いたもんで、どうやってたのかすっかり忘れ。
簡単にできるだろうとタカをくくって、いきなり補助輪外して乗せてみたら・・・全くダメ。

後ろを持って支えながら一緒に走ったら5秒で息切れ(-o-;
1時間以上の特訓の甲斐もなく・・・結局まだ乗れませーん。
b0019182_22133819.jpg

わざわざ自転車道路まで練習しに行った。
天気は良かったが風が冷たくて寒かったー!
↑この後、通りすがりの知らないおじさんに
「奥さん!後ろば持って押してやらんば(後ろを持って押してやらないと)」と
お説教される。

あまりに疲れたので、自転車道路近くのひいばあちゃんちで休憩。
しだれ梅に癒され。
b0019182_22211324.jpgb0019182_2222547.jpg

今日・・・お尻が痛いのは変な体勢で走ったからだ。
あとはTONY頼んだよ。私にはもう無理。
注:みゆの後ろで仁王立ちしてるのは、私じゃありません!みれいよ(^^;;


疲れたあとで食べた「洋食屋かごしま」のカキフライ定食。
b0019182_22263989.jpg
これにご飯と味噌汁がついて700円。美味しかった♪
[PR]
by vabene-akane | 2008-02-18 22:30 | つれづれ

おいしいもの

写真撮って紹介しそこねていたものたちを一挙にいきまーす!
b0019182_21224513.jpg

三瀬にある
そばの芽料理とそばの店
「木漏れ陽」
絶品です。

b0019182_21253035.jpgb0019182_21254578.jpg
お店の外にある看板がまた楽しい♪

ここで買った「そばビール」
b0019182_21345583.jpg

裏側のラベルを見ると・・・
「原産国:アメリカ」って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


次はラーメン「住吉亭」
b0019182_21314378.jpg
ネギがてんこ盛りと聞いて、てっきり小ネギだと思ってたら違ってた(^^;;
ネギ大好きなのでバリバリ食べました♪

最後は妹kikiから「しゅうせいへ」ともらったバレンタインチョコ
b0019182_2138863.jpg

西光亭のチョコくるみクッキー
パッケージ可愛すぎっ!!
[PR]
by vabene-akane | 2008-02-15 21:41 | つれづれ

さぶーーーい(>_<)

b0019182_2353377.jpg

日本列島が大寒波に見舞われた今日は水曜オフの日。

朝から一週間ぶりにホコリまみれの家の掃除、
みゆの入学説明会に、とどめはサッカー当番!
こっちでは雪こそ降らなかったもののこの冬一番!?とかの
寒い日にサッカー当番なんてぇー(-o-;

いやもうマジで体の芯まで冷え切りました。
夏は夏で暑くて地獄なんだけど、冬もツライ(>_<)

午前中買い物に出かけて、セール品のワゴンの片隅に
売れ残ってるストールみっけ。
b0019182_22593954.jpg
春まで使えそうな、大好きな赤白チェックのストール。
なんと最終処分価格500円。の、さらに半額。
こういうのって、ほんとうれしい~♪小さな幸せ。
[PR]
by vabene-akane | 2008-02-13 23:06 | つれづれ

チョウゲンボウ

前回の日記で書いた鳥の名前。
「チョウゲンボウ」だそうです。写真
そうそう!これよこれ!って感じで。
みなさんがコメントで「猛禽類」とか「ハヤブサ?!」とかおっしゃってたのも
間違ってなかったよ。

ふくともさん、教えていただきありがとうございました!!

ところで、私の衣装探しの旅、アッサリ終了しました(^^;;
連休前の金曜日。
ということは「まだまだ続く」とか書いちゃった翌日なのね(^^;;

実はあるお店で試着までしてたパンツスーツがあって・・・
でもお値段も即決できるような金額じゃなくて・・・
「長く着れそうでいいんだけど・・・でも・・・」と決定打に欠け・・・
ちょっと考えさせてくださいとお取り置きしてもらってて。
その期限が金曜日だったので、結局買うつもりでそのお店に行く・・・
前に、別のお店のマネキンが着ている服に一目ぼれ。

私ってばどうしちゃった!?と自分でも思うぐらいラブリーな花柄ワンピ。
マネキンさんが着てたのはピンクだったけど、私にピンクの花柄は
どう考えても「どーした!?」とみんなに突っ込まれそうだし
自分でも「どー考えてもキモイ」ので色違いを購入。
b0019182_23204747.jpg


←マネキンさんのはコレですよ
 ジャケットも合わせて購入

う~ん。やっぱり自分が「これだっ!」って思ったのを買わなくちゃね。
お値段的にはパンツスーツと変わらなかったけど(-o-;

パンツスーツの方はキャンセルの電話を入れました(^^;;
あ~スッキリ♪
[PR]
by vabene-akane | 2008-02-11 23:21 | つれづれ

だれ?!

今朝、掃除機をかけていて・・・ふとベランダに目をやると
鳥がいるー!
またハトかー!
ハトのフン害にはホント「怒」&「困」&「悩」なわが家。

でもよーく見るとなんか違う・・・
b0019182_2151625.jpg
おまえこそ、だれだぁーーー!?

目が合っても逃げようとしない。ケガでもしてる??
でも10階まで飛んできたってことは元気なんだよね??
とりあえずハトじゃないのでそのままほうっておいた。

掃除が済んで、ベランダを見ると・・・
いない・・・
しかも「置き土産」が・・・(-o-;

くそー!心配して損したーーー!
ばかやろー!
今度見かけたら速攻追い払ってやるぅー!!

追伸:この鳥の名前ご存知の方、教えてください。

--------------------------------------------------------

掃除の後で卒業(卒園)&W入学式の私の衣装を探しに出かけた。
とりあえず地元で唯一のデパートへ。
「普通のスーツ」はイヤだけど・・・でもどんな風にすればいいのか決めきれず。
ウロウロしてたら・・・ミッケ♪
b0019182_2159458.jpg
って!スーツじゃないやーん!!(^^;;
ボタンがかわいいダウンコート半額なり~で衝動買い。
直前に下ろしたお金を全部使ってしまい、帰りにまたATMに寄るハメに(^^;;

というわけで、衣装探しの旅はまだまだ続く・・・

--------------------------------------------------------

かーなーりー前・・・もういつだったか忘れちゃったけど
陶芸教室の体験に行ったという記事覚えてる?
今日その教室の先生から「作品ができました」という連絡をいただき
ちょうど休みだったので取りに行った。
b0019182_2242491.jpg
お湯飲みとリーフ型のお皿。
セットでカップ&ソーサーとしても使えそう。
実はこのお湯飲みは大事なとこは先生がほとんどやってくれたので、
あんまり「自分で作ったぞー」って感はないんだけど(^^;;
でもやっぱりうれしいものです。

今日も教室には生徒さんがたくさんいらっしゃってて
皆さん楽しそうに制作されてました。
自分一人でこれだけ作れるようになったらうれしいよねー。
うーん・・・道のりは遠い・・・(-o-;
[PR]
by vabene-akane | 2008-02-06 22:08 | つれづれ

久々のワイン

最近なぜか恐ろしい食欲で。
晩ご飯の後で、ポテチを一袋ぺろっといっちゃうことも(-o-;
やべー!と思いつつ、食欲を抑えきれない私。
どうしちゃったんでしょう??

そんななんで、最近はめっきりアルコールの出番が少なくなってたんだけど
(と言いつつ2日にビール1本は飲んでいる(^^;;)

今日は久々でワインを飲みました。
ラベル買いしたこのワイン
b0019182_21432123.jpg
飲みやすくていけました♪
グラスはお湯のみですが(^^;;
このお湯のみは遊炎工房のもの。

結局ご飯(白飯)も食べたけど・・・
みれいから「えっ!ご飯食べるの!?」と驚かれました(^^;;
(いつも飲むときはご飯食べない)

立春も過ぎたというのに、まだまだ食欲の秋真っ只中のあかねです・・・
まじヤバイー。これ以上育ってどうする!?(-o-;
[PR]
by vabene-akane | 2008-02-05 21:50 | つれづれ

雨・・・

朝から雲行き怪しかったけれど、
お昼ごろからパラパラ・・・どんどん本格的に。
そんなお天気の中、みゆと二人でお出かけ。

まずは久しぶりのグランドトーイ
というか、今初めてHPがあったの知った!
遅すぎ・・・

3月いっぱいでお店閉まっちゃうそう。残念!!
2月からセールですという案内ハガキが届いていたので行ってきた。
初日の昨日(2/1)は大変な大混雑だったそうで、
今日はお天気もイマイチでそこまでなかったかな。
でも狭い店内はたくさんのお客さんでいっぱいだった。

最近はみゆもかわいいオモチャのプレゼントじゃあんまり喜ばなくなって
ちょっと足が遠のいていたグランドトーイだったけど、
やっぱりかわいいオモチャは「私が好きなの!」と再確認(^^;;
前からいいな~と思ってたものが一つあって、買えたら・・・と
思って行ったけど甘かった(-o-;
やっぱ初日に行くべし!だった・・・

いいものはいくらセールとは言え高くて結局買えず、
b0019182_21393225.jpg
マンダラお絵かき、他ちまちま・・・と小物をゲット。

それから今度は佐賀ものつくりMUSEUMへ。
b0019182_21443518.jpgb0019182_21445281.jpg
和紙のランプシェードがキレイだった。

去年も行ったけど、今日は雨のせいかちょっとさびしかったような。
それでも、みゆと二人でまったりお茶して帰ってきた。
b0019182_21463181.jpg

私が食べたのは
ちんげんさい(だったと思う)のおはぎ。
みゆはエクレア。

ものつくりMUSEUMは明日まで。
ぜひ足を運んでみてください。

私がまったりお茶してる間に・・・
TONYが出席してたサッカー部の来年度の役員決め。
新5年代表に決定!?なぬぅー!!(-o-;

P.S. COZY ROOMにIKEA土産の続きアップしました~
[PR]
by vabene-akane | 2008-02-02 21:51 | お出かけ・買いもの
私のことじゃないよ(笑)

今日は私の10歳年下の妹kikiと、みゆがデート。
子ども嫌いなkikiだけど、なぜかみゆとは合うらしい。
わがまま末っ子同士だから??(^^;;

で、幼稚園のお迎えも頼んだんだけど、いちおー親じゃない
人が行くので、ひと言連絡しておかないといけないなーっと
みゆに「おばちゃんが迎えに来るから」って先生に言っといて。
と言ったら「おばちゃんじゃないよ!おねえちゃん」ですと。

妹kikiはコレを聞いてたいそう喜んでおりましたが(笑)
実際[お母さんの妹]というのは[叔母さん]なんだよね。

まーどーでもいいけど、パフェ食べに連れてってもらって
大満足のみゆでした♪
b0019182_2225423.jpg
ありがと♪

そんなkikiから聞いたサイトでおおいに盛り上がったわが家。

さぁ、あなたはどっち回りに見える!?
ちなみにTONYは「ずっと時計回りにしか見えん!」
私としゅうせい「あっ!今時計回り!・・・いやっ!今反対回りに変わった!」
なんか性格出てる??(-o-;
[PR]
by vabene-akane | 2008-02-01 22:29 | つれづれ