日記


by vabene-akane
カレンダー

<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

IKEAみやげ

インテリアブログ「COZY ROOM」のほうで、一部紹介してます。

最近あっちのブログ、ネタ切れ気味なので(^^;;

今日お邪魔した友人宅
b0019182_2230090.jpg
すべてがモデルハウス以上↑↑★
いいな~いいな~~
[PR]
by vabene-akane | 2008-01-30 22:34 | インテリア

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

仕事から帰って、玄関ドアを開けると・・・
b0019182_222671.jpg
どーーーーーんと荷物が(-o-;

中身出すのに一苦労。
写真なんか撮ってる場合じゃないよ。

b0019182_2245434.jpg
頼んどいたカラフルボーダーラグとマトリョーシカ人形。

明日は私、(一ヶ月遅れの)サンタのように皆さまに
プレゼントを配って回ろうと思います(^^;;

そうそう。今回の美味しいお土産は資生堂パーラーのチーズケーキと
ピエール・マルコリーニのサブール デュ モンド
b0019182_22123828.jpg
そして、マルコリーニエコバッグ?なかなか優秀です♪

IKEA土産はちゃんとインテリアとしてセッティングできたら
紹介しまーす(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2008-01-29 22:11 | つれづれ

どんだけぇ~②

今日のサッカー。
1勝1敗で、結局予選敗退。
残念だったけど、子ども達よくがんばった。
母達も応援がんばった(笑)

さて、タイトルの「どんだけぇ~②」(笑)

今日の「どんだけぇ~」はコチラ↓
b0019182_2252445.jpg
IKEAのレシート。
こんなに長いレシート初めて見た。
長さ測ってみたら、ジャスト1メートル!!

肝心のブツはまだ届いてないけど(^^;;
火曜か水曜あたり届くらしい。楽しみ~♪
[PR]
by vabene-akane | 2008-01-27 22:12 | つれづれ

どんだけぇ~

今日と明日はしゅうせいの小学校最後の公式戦。
見に行くぞーと張り切ってたら、朝みゆ騒動で出鼻をくじかれ。

でもなんとか午後2:30~の試合は見に行けた。
b0019182_2253770.jpg

しゅうせいのコーナーキックを
Yくんがヘッドで合わせて
Gooooooal !!★

午前の試合は1-1のドローだったらしいけど
午後の試合は4-0で勝った!

明日の2試合、勝てば次に進める!
・・・けど強敵なのよね(-o-;
とにかく明日もがんばれーーー!
明日は当番なので、帰ってきたTONYも一緒に家族総出で行く予定。

でもって、タイトルの「どんだけぇ~」

TONYこの時間はまだ帰ってきてないんだけど、お土産が一足先に届いた。
b0019182_2213157.jpg
箱いっぱいの靴。その数10足超(-o-;
ほとんどがサッカーシューズだけど。

私いつもTONYに言いますが、馬耳東風のようです(-o-;
「足は一足しかないとよー!」

IKEAでも「気分は買い付け業者」で買い物したらしい。
臨時ショップでもするか?(ワンデーショップなんてシャレたもんではない)
[PR]
by vabene-akane | 2008-01-26 22:17 | つれづれ

この木なんの木?

b0019182_2230328.jpg

                    夕方みゆのお迎え。
                    今日はカメラ持参で(笑)
[PR]
by vabene-akane | 2008-01-25 22:31 |

いってらっしゃーい!

b0019182_2114488.jpg

今日からTONYは東京出張です。
今朝、佐賀空港までみゆと一緒に送っていきました。

IKEAのお買い物リスト持たせました。
よろしくね♪
[PR]
by vabene-akane | 2008-01-23 21:16 | つれづれ

学校へ

今年度最後の授業参観デー。
行くつもりなかったけど、昨日子ども達から「明日来る~?」と聞かれ
そう言われると「行かない」とも言えず・・・
1時間目の参観だったので、出勤時間を遅らせて学校へ。

みれいは国語の授業でみんなそれぞれ前に出て発表するらしい。
しかもトップバッター!
b0019182_22592659.jpg
我が子ながら感心するほど、大きな声でハッキリと発表。
よくできました◎
お友達のお母さんから「みれいちゃんやっぱりかっこいいー!」とほめていただき
「いやーかっこよくなくていいから、もっとかわいくなってほしいわー」と
返した母であった(^^;;

みれいの出番が終わると今度はしゅうせいの教室へ。
b0019182_23292490.jpg

いよいよだねー

6年生は道徳の授業。
ボクシングの内藤大助さんを題材に、いろいろ考えてみる。
「自分が好き」っていいことだよね。まず自分を好きじゃなきゃ他人を好きになれない。
b0019182_23244182.jpg

3学期のめあて??
とにかく「夢」っていい言葉♪

あーあっちこっちで母友ともおしゃべりしたかったのにー
参観済んだら大急ぎで仕事へ(-o-;
今日もがんばった!私。
[PR]
by vabene-akane | 2008-01-22 23:30 | 子どもたち

買っちゃった

b0019182_1741854.jpg
子どもの頃、見るの好きでした。
「調べる」というより「見る」のね(^^;;

そんな感覚で子ども達にも気軽に見てほしいなと思って。
(あわよくば国語力がついてくれるかなと・笑)

しかしそんなオモワクを知ってか?単に興味がないだけか??
子ども達の反応はイマイチ(-o-;
[PR]
by vabene-akane | 2008-01-20 17:45 | お出かけ・買いもの

さぼりぐせ

ヒトはがんばらないと、落ちるのは簡単なのねーと
ブログをサボって、真面目に考えてみたりしてるあかねです(^^;;

ブログも気分が乗ってるときはあれもこれもと書きたくなるけど
一度サボるとモチベーション戻すの大変(-o-;
というわけで、ここらでまたモチベーション↑↑せねば。

相変わらず土日はサッカー三昧で。
野球少年はもう卒団?してるというのに、サッカーはまだまだ真っ只中。
どうせ勉強なんてするわけないし、サッカーやってるほうが断然いいから
良いのだけどね。

唯一、水曜日は子どもに振り回されず、私の時間が持てる日。
なぜかお財布の中身がすごい勢いでなくなるんですけど、なぜ??
たいしたもの買ってないのにぃー。

あ、今日は何年ぶり??で傘を買った。
最近はいつもとりあえずの安物ばかり使ってたけど、こないだ壊れちゃって。
色にひとめぼれで即決。
b0019182_2324958.jpg
ターコイズブルーとえんじ色(書き方揃えろよ)の組み合わせがいいっ!

雨降らないかなー!
と言っても、車で移動ばっかりだからあんまり傘使わないんだよね(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2008-01-16 23:04 | つれづれ

久々の空

b0019182_21544275.jpg
雲の見本市(笑)みたいな不思議な空。
[PR]
by vabene-akane | 2008-01-12 21:56 |