日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

b0019182_16282999.jpg
全く正月らしくないわが家(^^;;

年賀状もなんとか完成。
でも私のこだわり、「宛名は手書きで」なので、まだ完成じゃないか(^^;;

買い物に行ったらどこもかしこも人の多いこと!
そういう私も4店もはしごしていろいろ買ってきたけど(^^;;
やっとちょっと年末気分?

さてさて、今夜は今年最後の忘年会。
「働く女の忘年会」です。
食べて飲んでしゃべって、年を忘れてきたいと思います。
ついでに歳も忘れたい・・・(-o-;

これで今年最後の更新になると思います。
今年もいろいろ出会いがあり・・・ステキな一年でした☆
みなさんホントにありがとう~~~!!

来年もどうぞよろしくね。
[PR]
by vabene-akane | 2007-12-29 16:29 | つれづれ

年賀状~

昨日ツリーもしまいまして。
年賀ハガキも買ってきた!
いよいよ怒涛の年賀状作成追い込みに突入せねば。

今年は子ども達それぞれ作ってくれと言う(-o-;
子どもの分はできたが・・・肝心の大人の分が・・・
納得できるものができないー(>_<)
b0019182_22125971.jpg
毎年子どもの写真撮って載せてたけど
今年はもう撮る時間もないし・・・
どんどんヤル気が↓↓↓

いかんいかん。なんとかがんばりまっす!

仕事は明日まで。
大掃除はもう完全にヤル気なし(^^;;

かぁぁぁぁぁぁぁぁぁつっっ!!!がんばれ私!!
[PR]
by vabene-akane | 2007-12-27 22:17 | つれづれ

Christmas eve

三連休も終了。
明日がほんとのクリスマスだけど、なんだかもうすっかり終わった気分。
なのでテンプレも元通り(笑)
ツリーもしまわなきゃー。
出すときはウキウキワクワクなのに、しまうときは・・・(-o-;
b0019182_21372958.jpg

しまう前に記念撮影(笑)

ちなみに九州弁で「しまう」は「なおす」と言うけれど
私なぜかコレだけは抵抗ありでかたくなに「しまう」と言ってる。
他はバリバリ佐賀弁なのにね。
今やすっかり有名になった「がばい」ももちろん使いまくっております。

まーそんなことはどーでも良いけど。
三連休の前夜は職場のクリスマス会で。
食べずに飲んだらビールだけで二日酔い(-o-;
b0019182_21391856.jpg
白いハンチングのお兄さん。ギター弾いて歌ってくれてます♪

翌日はサッカーの当番だったのに、朝死ぬ思いでお弁当だけなんとか作り
母友に「ごめーん!遅れます(-o-;」とTEL。
お昼前にやっと復活してサッカー会場へ重役出勤。
さえぎる物が何もないグラウンドはめちゃめちゃ寒かった(>_<)

翌日曜日もサッカー。
美味しいコーヒーの差し入れありがとう~♪ベリーさん!
私もコーヒー極めたくなったわ。

でもって、今日。連休最終日。クリスマスイブ。
あわてんぼうのサンタさん、昼間にやってきた!
(もちろん子ども達のいない間にね)
プレゼントの中身はそれぞれゲームソフト。私はノータッチ。
私は絵本をあげたかったけど、なんだかんだで間に合わず。
お年玉代わりにでもしようかな。
b0019182_2142673.jpg
今年は大人なケーキをチョイスしてみたら予想通り子ども達に不評で。
TONYにも不評で(-o-;
しゅうせいだけが「美味しかった~♪」
 ↑母に似て、なんでも美味しく食べれるヤツ(味がわからないとも言う)

そんなこんなで連休とクリスマスが終わり・・・
次はお正月!?

年賀状できてない・・・というか、ハガキすらまだ買ってない(-o-;
怒涛の追い込みでなんとかがんばるつもり。

ところで、先週金曜日のミュージックステーションにドリカムが出ると
前にネットのニュースで見てたけどすっかり忘れてて。
ネッ友mayoさんYOUTUBEで見れるよと紹介してくれてた。
見ながらひとり涙・涙・涙。

そういえばブレーキランプ5回点滅させてたなー(恥)とか
妊婦でワンダーランド行って、ノリすぎて具合悪くなったっけなー(汗)とか
「星空が映る海」を聞きながら夜の海を眺めてたなー(あ!TONYとじゃなかった)とか
<もうとっくに時効だよね>
いろいろ思い出し。

これからもステキな歌を聴かせてください。
[PR]
by vabene-akane | 2007-12-24 21:42 | つれづれ

先週金曜日の朝日新聞に

みれいの詩が載ってた。
学校から先生が応募してくれたらしい。

今日新聞社から、紙面のコピーとバッジやらいろいろ
もらってきてた。
b0019182_2139497.jpg
ちょっと光っちゃってるけど(-o-;

しっかり者の妹みれい。

そんなみれいの兄しゅうせい。
長男はみんなそう!という例にもれず「天然おとぼけ」しゅうせい。

昨日、プレステ2の人生ゲームをみゆと一緒にやってたしゅうせい。
♡のコマに止まって「お嬢様と合コン」
・・・・・・の予定が、すっぽかされたー!
超ウケた私(~0~)

ゲームでも天然ぶりを発揮してる長男しゅうせいであった。
まーそこがかわいかったりするんだけど(笑)
[PR]
by vabene-akane | 2007-12-18 21:46 | 子どもたち
土曜日は飲み会はしご。

まずは幼稚園ママの飲み会。
飲み放題ですから。飲まねば。

ビールを4杯、その他2杯。
↑ジョッキじゃないので。

次はサッカー部母飲み会(二次会)。
カラオケボックスにて。
一次会と二次会の間が開いてしまって
すっかり酔いがさめた私。
飲みなおしー!っと、ビールに梅チューハイに・・・
飲んで歌って、歌って飲んで。

家に帰り着いたのは午前3時前。

こんな不良母になるのも、年に1度だけですから。(ホントか?)

今週末は職場の飲み会。
来週末も・・・。

飲むのは楽しいが・・・年々翌日がツラくなっていく・・・(-o-;
だったらそこまで飲まなくてもいいじゃん!といつもTONYから突っ込まれ・・・
る前に自分で突っ込んどく!
それでも、飲んでたら楽しくてついついね・・・。

いかん。完全におっさんやん。
b0019182_2234245.jpg
ちょうどよくブレブレな写真(笑)
もっとステキな写真あるんだけど
(私じゃなくてね)
それ公開したら首絞められそうなので。
皆さんにお見せできないのが残念(笑)
[PR]
by vabene-akane | 2007-12-17 22:36 | つれづれ

クリスマスカラー

b0019182_21363392.jpg

わがマンションは国道沿いで、近所には昔の商店街の名残?
小さな文房具屋さんとか花屋さんとか豆腐屋さんとか・・・がある。

みれいがその小さな文房具屋さんに「分度器と△定規を買いに行く」
と言うので、「じゃあついでに花屋さんでお花を1本買ってきてー」と
200円預ける。「これで買える花、なんでもいいから1本ね」

「ただいま~」みれい・・・花束抱えてるけど!?
「1000円分買って来た!ママにプレゼント♪」だってー!
う、うれしいぃーーー(≧∇≦)
ありがとぉ~♪

変わったバラの花が入ってた。
b0019182_21481733.jpg

写真で見ると
あんまりキレイに
見えないけど(^^;;

ホントにありがとねー!みれい。
しばらくはやさしいママでいようかな(笑)
[PR]
by vabene-akane | 2007-12-14 21:50 | つれづれ

CIEMA

佐賀ん街にもステキなところができた♪
b0019182_1519971.jpg
今日はCIEMAのオープニングプレイベント。
お一人様で行くつもりだったけど、やっぱりさびしいなーっと
みゆを幼稚園休ませ連れて行った。

今日は「プレ」ということで、まずはsatominちゃんの絵本読み聞かせ。
バイオリンとチェロとのコラボレーションで♪
b0019182_15214869.jpg
いや~も~ステキッ☆

そしてチェコアニメ短編3本立。
チェコアニメはやっぱりかわいい♪
みゆも喜んでた。

オシャレなカフェスペースもあり、夜はアルコールもあり。
絵本も読めちゃう!
さっそくランチを食べ、絵本を買った。
b0019182_1526334.jpg
個人的には、飲んだ帰りにぜひコーヒーで休憩したいところ。

b0019182_15274345.jpg
テレビカメラもいっぱい来ていて・・・
なんだかインタビューまで受けちゃった(^^;;
名前と年齢まで聞かれ・・・?
「年齢まで聞かなくちゃいけないの??」とは言えず
バカ正直に「38です」と答えた私だった(-o-;

一人でぶらっと気軽に映画を観に行けそうな映画館CIEMA。
いよいよ15日OPENですよ。
[PR]
by vabene-akane | 2007-12-12 15:37 | お出かけ・買いもの

日曜三部作・・・

朝の部:仕事。なんとワタクシ講師になっちゃった!?

昼の部:サッカー試合応援。
b0019182_21561377.jpg
見にいけなかった朝の試合で負けたらしい・・・
それに勝ってたら午後は決勝戦だったのに、負けたので3位決定戦(-o-;
しゅうせい2点決めた!
今日もかっこ良かったよ☆

夜の部:オペラコンサート
b0019182_21571716.jpg
友人からチケットいただき、TONYと久々のデート。
オペラ初体験だったけど、思った以上に良かったー♪
TONY、どきどきサプライズ体験に、隣で私大爆笑(~0~)
いいです。オペラ。
スペシャルサンクス☆Y夫妻
b0019182_21584032.jpg
この会場も相変わらずやっぱり素敵♪
[PR]
by vabene-akane | 2007-12-09 22:01 | つれづれ

初体験!

今日はなんとっ!陶芸教室に一日体験に行ってきた。

もーずーーーっと前から行ってみたかったんだけど
一人じゃ「よしっ!」と腰が上がらず・・・もうあきらめかけていた。

先週satominちゃんちに行って何かの拍子にその話しになって
さすがアグレッシブなsatominちゃん、その場で教室にTEL。

というわけで本日一緒に初体験とあいなりました。
b0019182_2153831.jpg
職業病な私としてはこの古ーいおうちも気になり(笑)

satominちゃんはちゃんと作りたいものを決めてきていたのに
私はな~んにも考えてなかった(-o-;
あわてて考え・・・とりあえず王道の「湯のみ」を。
これがあとでもーめちゃめちゃ後悔。
ろくろ回しながら形整えるの難しすぎ(>_<)
結局ほとんど先生がやってくれたかも?

とにかく「忘れた頃に」出来上がるそうで、楽しみ♪
続けて行きたいけどなぁー。
教室には他にもたくさんいらっしゃってて、皆さん50歳以上?の方ばかり
だったけど、とっても上手で・・・
私が失敗するたびに「わー!」とか「あーー!」とか言ってたら
「最初はみんなそんなもんよ」となぐさめてくれた。

楽しかったー♪
satominちゃん、ほんとにありがとー!
もーアナタにはほんとリスペクトしちゃう。素敵☆

b0019182_22102852.jpg
作品のひなたぼっこ中にすぐ近くのマウンテンにお昼を食べに。
b0019182_22285167.jpg
一人用にピッタリサイズのピザ。¥370也。
いつもシュークリームばっかりでピザは初めて食べたけど、美味しかった!
次はたこ焼きに挑戦しよう♪
[PR]
by vabene-akane | 2007-12-05 22:55 | つれづれ

サッカー

「忙しい」自慢したくはないけれど・・・忙しい(>_<)

午前中は仕事。
終わるとすぐにサッカーの試合会場へ直行。
会場に向かいながら車の中でサンドイッチをほおばり昼食。
近すぎて全部食べる前に着いた(-o-;

今日は練習試合。来週が公式戦。
でも来週は何かと忙しくて試合見に行けそうにない。。。
あー来週が本番なのに。今日は見なくてもいいのに。
で、ホントに見てなくてしゅうせいに怒られた。
「3点も決めたとに見とらんやったろ!(怒)」
・・・・・・すまん。

とあやまりつつ、大人げなく言い返してやった。
「今日のは練習試合やろ?来週の試合でそれぐらい決めてみろ!」と。

いやいや。これぐらい気合いを入れとかんとダメなのよ。
愛情の裏返しよ☆しゅうせい
b0019182_2112966.jpg
試合の合間にダッシュの練習?

b0019182_2114551.jpg
ついでにみゆも練習??
やーめーてー!一人ぐらい女の子らしいことをしてほしいよ・・・(-o-;

そんなこんなで試合終了時刻にはこんな空。
b0019182_21162440.jpg
家に着いたときにはもう真っ暗。

これで・・・明日が休みだったら・・・な・・・・・・・・・・

今日もみんなお疲れさま!
[PR]
by vabene-akane | 2007-12-02 21:18 | 子どもたち