日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久々の福岡~♪

福岡にはこないだの土曜日も行ったけど、そのときはセミナーとマンション見学だけで
買い物できなくて。

今日の目的はずばり買い物!!
といっても、買いたいものがあるわけでもなく、ま~ウィンドウショッピングてとこかな。

ETC通勤割引を活用できる時間にー!と、いざ出発!!
が!ETCのゲートが開かないー!(-o-;
どーしよう~~~と思ってたら、
「お客様、ETCカードがきちんと挿入されておりません。
 通行券を後ろに出してますので、車から降りて取ってください」と放送が(恥)

渋滞知らずのノンストップのETCゲートで渋滞を作ったのはこの私(-o-;
後ろの皆さまごめんなさーーーい!<(_ _)>

こんなアクシデントにもめげず、高速道路をぶっ飛ばし、無事に福岡に到着。
今日は妹ちゃみも一緒に行くので、まずはちゃみ家へ。
ちゃみ家の姫も大きくなってた。
b0019182_214246.jpg


「あたち、今から腹筋鍛えてます♪」

さて今日の目的地はキャナルに決定。
b0019182_21443950.jpg

そういえば、今日はハロウィン。
どこかのお店のお姉さん仮装してた??

ランチは栗原はるみさんの「ゆとりの空間」で。
ほぼ全種類制覇!?食べすぎだー!(^^;;
b0019182_21483713.jpgb0019182_21494144.jpg
b0019182_2151522.jpg


お腹いっぱい!大満足♪

そんな今日の戦利品は結局ちまちまと。大物は買わず。いや買えず(^^;;
一番の「お気に♪」はコレ↓
b0019182_21534416.jpg
「ブタに真珠」ペンダント。
[PR]
by vabene-akane | 2007-10-31 21:54 | お出かけ・買いもの

いつかの空

b0019182_2242927.jpg

[PR]
by vabene-akane | 2007-10-29 22:08 |

おかえり~

しゅうせいとみれい、それぞれ楽しんで帰ってきた模様。
6年生の先生方は大変だったことでしょう。お察し申し上げます。

しゅうせい、お土産いっぱい買ってきてくれました。
ま、お小遣いの出所はママの財布だけどね。
ちゃんと一人づつにありました。
私のはコレ↓
b0019182_21592310.jpg
ステンドグラスの小さなクロスモチーフ。
ストラップになってたので早速ケータイにつけました♪
ありがとねー!
しゅうせい・・・お土産のセンスはとってもいいのよね。
去年のもなかなかだったし。
嗚呼それなのに・・・洋服のセンスはなぜに悪いのだ???(-o-;

持たせてたデジカメの写真の中から、しゅうせい一押しのヤツを紹介(笑)
b0019182_22142373.jpg
めがね橋がキレイに撮れたそうな。
お天気がイマイチのようですが(^^;;


ケガもなく、無事に帰ってきて良かったよ。
さーて来週はみゆと一緒に私も遠足に行かねば(-o-;
来年は小学生だから今回がついて行くのは最後。
うれしいような、さびしいような・・・
[PR]
by vabene-akane | 2007-10-26 22:08 | 子どもたち

いってきま~す♪

b0019182_2171495.jpg

長崎まで一泊二日の修学旅行にうっきうきで出かけたしゅうせい。
昨晩、寝室のドアの前に「名前札」と書いた紙が置いてあった。
いつもは忘れても全然気にしな~い♪しゅうせいだけど、
今日は忘れたら置いてかれるらしい!?

で、今朝いつもより早く、「名前札~♪」っと浮かれてつけて「いってきまーす!」

ちょっと遅れてみれいが名前札を付けようとして・・・
「ん?!おにいちゃん、みれいの名前札付けて行ってるー!!」

・・・・・・やってくれたよ(-o-; しゅうせいの浮かれぽんち。
みれいが行ってからでも間に合うから、おにいちゃんのと換えてきてーと送り出す。

夕方「おにいちゃん気付いてた?」
「ううん。全然!みれいが言ってやっと『あ・・・(^^;;』って」
あの浮かれぽんちは一生治らんな(-o-;

1GBのメモリーつきデジカメを持たせて「いっぱい写真撮ってきてね」
何が写ってるか楽しみだ~♪

しゅうせいたち6年生以外は、明日日帰り遠足。
みれいはマリンワールドに行くそうな。
お天気がビミョーだけど、室内だからまぁいいか。
[PR]
by vabene-akane | 2007-10-25 21:18 | 子どもたち

お客さま

b0019182_21432184.jpg

気付けばすっかり秋の空。
でもまだビールでがんばって?ます、私。
b0019182_21452051.jpg
知らずに飲んだら全くビール?発泡酒??
だけど、よーく見るとリキュールと
書いてある!
しかし・・・違いがよくわからん(-o-;
好きでもこんなもんです・・・


ところで、今日ははじめましてのお客さまが遊びに来てくれました。
ネッ友のmomoさん。
ネッ友の方とははじめましてでも初めてじゃないくらい話が弾むのよねー♪
今日も時間足りなかったー!
まだまだインテリアのこと話し足りないー!!
またぜひ来てね♪

お土産にいただいた本場スウェーデンのIKEAグッズ!
b0019182_21563576.jpg
もー大感激☆
でもカタログのスウェーデン語?
読めませーん(涙)
でも写真見るだけで幸せ♪

そんなmomoさんとランチに行きました。
b0019182_21522143.jpg
久々のHAPPY-TREE
ランチを2つ頼むとピザが1枚サービス!
お腹いっぱ~い☆


そうそう。
先日いわい家具のイベントでmy箸と一緒に絵付けした小皿が焼きあがったと
連絡をもらってたので、ランチの前に取りに行きました。
b0019182_2212293.jpg
わおー!
焼き方?のおかげで私の絵付けの下手くそさも半減!?
箸置きにもなります♪

あっ!働きマン見なくっちゃ!!ではでは~
[PR]
by vabene-akane | 2007-10-24 22:13 | つれづれ

働く女の飲み会

と言うと聞こえは良いが、まー実際は「パートで働く主婦のストレス発散飲み会!」ってとこかな(笑)
メンバーは毎度おなじみしゅうせいの幼稚園時代のママ友。

一次会はTaaさんおすすめの鳥心にて。
b0019182_103338.jpg
豚足がうまい!
らしいので、さっそく注文♪
「コラーゲンを取らなくちゃ♪」な
平均年齢30代後半女子の
飲み会なのだった(-o-;
飲んで食べてしゃべって〆はやっぱり甘い物よね♪
と、二次会はROOM CAFE TOJINへ。
b0019182_10374488.jpg
ケーキセット☆
やっぱ甘い物は別腹♪

いや~楽しかった!

それにしても。こないだまで「暑いー!」と言ってたのに、
秋を通り越して「もう冬!?」ってなくらいに寒くなっっちゃって。
チャリで出かけたら、帰りはあまりの寒さにすっかり酔いも覚めてしまった(-o-;

洋服がないー!てか、急に寒くなって何着ていいのかわからん(-o-;

ところで最近は飲みに行く前に早めに出て、雑貨屋さんに寄るのが私の定番。
昨日もblancに寄ってあれこれ雑貨を物色&おしゃべり。
b0019182_10481823.jpg
前に行ったときから気になっていたマトリョーシカブローチ。
やっぱりかわいい!!とお買い上げ。
新しいスケジュール帳も買わねばーとあれこれ聞いて・・・
結局今のと色違いにした(^^;;
使いやすかったのよね。

充電完了!
これからの週末はなんだかんだ忙しいので。がんばろー!私!!
[PR]
by vabene-akane | 2007-10-21 10:52 | お出かけ・買いもの

幸せ~♪

今日はオフ!
一度行ってみたかったお店、「びすとろ大石」でランチ♪
ちょっと出遅れたら、すでに満席で私達以外に待ってるお客さんが2組。
噂どおりの大盛況。
ここまで来たからには待つしかないでしょー!と友人とおしゃべりしながら待つこと10分くらい?
「普通はお昼には開けないんですけどー」と特別に貸し切り用?のパーティールームを
開けてくださった。

待った甲斐がありました!美味しかった♪
b0019182_2141594.jpgb0019182_21415265.jpg

日替わりランチ。
スープ、サラダ、メインディッシュ、これにパンorライスとコーヒーがついて1050円。
もう大満足☆

久しぶりで美味しいランチを食べながら、
楽しいおしゃべりで笑いすぎてシワが増えたかも(^^;;
でも幸せ~♪

幸せ~♪といえば。
TONYの職場の方からナント!IKEA土産いただいちゃった~♪
出張で東京に行って、IKEAにも行ってきたとか。
うらやましーーー!!
私にもそんな出張ないかしら。
b0019182_2148269.jpg
今の私にめちゃくちゃツボな赤いアロマキャンドル。
後ろに見えてる、ブルーのテープはIKEAオリジナルエコバッグ?!みたいなの。
もー!うれしいっ!!
ありがとうございました~♪

あーいつか行きたいな。IKEA
行けるかな。IKEA・・・
[PR]
by vabene-akane | 2007-10-17 21:53 | お出かけ・買いもの

今年最後の運動会

終了~

ある意味一番「らしい」運動会だったかも(^^;;
三種目も出場しました!私。

出るつもりはなかったんだけど、何しろ人手が足りなくて。

賞品のラップをもらって「うれしい」私・・・やっぱり主婦だわ(^^;;
独身時代にはラップもらってもちーっともうれしくなかったもん。

太鼓クラブで出場のみれい。
b0019182_21185771.jpg
いや~も~我が子ながらカッコ良すぎ!
って。コレ親バカ発言じゃありませんからー(-o-;
男子なら「かっこいい」は十分ホメ言葉ですが、みれいは一応女子なのね。
そこいらの男子より断然カッコイイってのが、母としては複雑・・・だったり。

いやーしかしホントかっこよかったよ。みれい。←もう開き直り(-o-;
[PR]
by vabene-akane | 2007-10-14 21:22 | 子どもたち

今朝は・・・

b0019182_21105839.jpg

ストライプ!?
[PR]
by vabene-akane | 2007-10-14 21:15 |

あばら骨?

みたいなシマシマの空
b0019182_2194536.jpg

b0019182_21123130.jpg
空全体がボーダー柄だった!


-------------------------------------------------------

↓JUNK STYLE の記事で書いた運命の出会いのペンキで
今日ペイントしました~!
COZY ROOMでどうぞ!
[PR]
by vabene-akane | 2007-10-13 21:13 |