日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サンキュ!

b0019182_21534773.gif

サンキュ!10月号にわが家と私と子ども達が載ってます。
よろしければご覧ください。
懐かしのリフォーム前のテカテカの床ですが(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2007-08-31 21:55 | インテリア

ごちそうさま♪

b0019182_21382080.jpg

しゅうせいとみれいが野菜炒めを作ってくれた。
私は一切タッチせず。二人だけで味付けまでばっちりやってくれた。
ニンジンはちぃ~っと厚かったけど(笑)美味しかったよ!
ありがとう!!

また作っておくれー!

ところで・・・

夏休みの宿題はもう済んだのかい?!
[PR]
by vabene-akane | 2007-08-30 21:40 | 子どもたち

月食

前の記事と話が前後しますが・・・
昨日の皆既月食見ましたか?
b0019182_222175.jpg
やっぱね、こういうときに望遠レンズ付きの一眼が欲しいなーと思っちゃったりするわけです。

今日の昇ったばかりの月もキレイでした。
b0019182_224458.jpg
サッカーの練習から帰ってきた子ども達が「今ね!ちょうど月が出てるよ!!」って。

その子ども達、しゅうせいとみれい。
昨日でスイミングやめました。
4級(クロールと平泳ぎ100m)合格するのが目標だったので
クリアしたらあっさり「やめる」ですと(-o-;
親としてはもっと続けてほしいんだけど。
b0019182_228571.jpg
4級以上でやめると、この「終了証」がもらえるらしいです。
やめるというより「卒業」ってことで、おめでとう~!
よくがんばりました!
[PR]
by vabene-akane | 2007-08-29 22:10 |

いい湯だな~♪

水曜休み。夏休み最後の水曜なので、夏休みのないみゆも幼稚園を休ませる。
グランマが「温泉に行かない~?」
夏休みもいよいよ終盤に差し掛かり、お疲れの模様。
すいません。原因はわが子たちです(-o-;

実は私温泉あまり行かない・・・
というのも、私が行く=もれなくみゆも行く。
みゆは温泉の湯船は「熱い~」と言って入らない。
私もゆっくり入れない。
という図式が出来上がっていて(-o-;

でも今日は人手もあるしなんとかなるかと「行く~!」
b0019182_2132583.jpg




温泉郷 湯招花

結論。
今日の温泉はお湯がぬるくてみゆもOKだった!「気持ちいい~」って。
平日の昼間の温泉最高!人が少なくて露天風呂なんて貸切状態。

若~いお姉ちゃんが洗い場でスネ毛をジョリジョリしてたのにはビックリしたけど(-o-;

温泉の前にはそよかぜ館に寄って美味しいお弁当を買い、川べりで食す。
b0019182_21383689.jpg




石を投げて喜ぶ子ども達(^^;;
木陰は気持ちよかった~♪

そんなこんなで、今日もグランマお世話になりました<(_ _)>
ありがとう!
あと二日、子ども達をよろしく。
[PR]
by vabene-akane | 2007-08-29 21:42 | お出かけ・買いもの

早起きは三文の徳?

朝焼け空に輝く飛行機雲
b0019182_8344590.jpg


今朝は5時に目が覚めて・・・それから眠れなかった(-o-;
最近は年を感じることばかりなり・・・

ま、おかげでこんなキレイな空が見れたんだけど。
[PR]
by vabene-akane | 2007-08-28 08:36 |
県立美術館にみれいの版画作品が展示されているらしいということで
見に行かなくちゃと思いつつ・・・気付けば今日が最終日!
と、あわてて行ってきた。

b0019182_2124384.jpg
4年生全員の作品が展示してあったんだけど、
みれいのクラスだけ、先生の自画像も展示してあった!
楽しい先生だ♪
「4年」で普通に名前書いてあるし(笑)

-----------------------------------------------------------

いつだったか、実家にカメラ持ってって、忘れて帰り、翌日返してもらったら
勝手に撮影されていた。
b0019182_2131779.jpg
おバカ具合がグランマにはかわいくてたまらないらしいトイプードルのモモ。
真っ黒で顔が全然わからーん!(-o-;
[PR]
by vabene-akane | 2007-08-26 21:30 | 子どもたち

癒される夕空・・・

b0019182_21243740.jpg

見事な今日の夕焼け空

最近、休み=ちまちまDIY & 部屋の片付け・・・で一日が終わる。

自分で自分が「汗臭っ(-o-;」

疲れるけど、わが家がどんどんいい感じになっていくのはうれしい。
そして、一汗かいた後のビールはうまいっ!!
気付けば今日も1リットル以上飲んでたり・・・(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2007-08-25 21:28 |

興奮ーーーーー

佐賀北優勝!おめでとう~~~!!
b0019182_22485882.jpg

今日は休みでテレビにかじりついて見てた。
副島くんの満塁ホームランにはマジで鳥肌。
テレビの前で「やったーーー!」と絶叫してしまった。
一緒に見てたみれいも「ミラクルだね」って。
ほんとミラクル☆
すばらしい!ホントかっこよかった!!

優勝が決まった瞬間、ちょっとうるっと来ちゃったよ。

20年ぶりで校歌を歌った。テレビの中の人たちと一緒に。
夢と感動をありがとう。

それにしても。
友達のダンナさんとか、仕事休んで甲子園まで行った人多数。
みんなすごいね(^^;;

そしてそして・・・甲子園の興奮の合間にわが家のリフォーム残り部分(洗面所)
完成しました。

これでプロに頼む分は全て終了~
残るは私がDIYでやる、玄関の靴棚作り。
コレが終わらないと、靴が片付かないし、部屋も片付かないし・・・
リフォーム終わった気分にならないのよね(-o-;

早く「みんな見に来てー!」って言いたいのに・・・言えない。
あーわが家のリフォーム、いつ終わるのか!?
[PR]
by vabene-akane | 2007-08-22 22:07 | つれづれ

盆休み~

会社の盆休みは8/12(日)~18(土)
でも、私は土日が休みなので前後1日ずつ長い盆休み。

丸々一週間以上休み+その前のわが家のリフォーム現場見習いで
会社にはほとんど出勤してなかったので、明日は本当に久々の出勤。

起きれるか心配(^^;;

盆休みの8/12~13は実家のじいじ&グランマ&甥っ子ちろと一緒に
阿蘇へ一泊旅行。

b0019182_23294314.jpgb0019182_23311888.jpg
白い子ヤギちゃんを見ると「ゆきちゃん!」と呼んでしまう
「アルプスの少女ハイジ」世代の私。
b0019182_2334895.jpg
ホテルの庭?でグランドゴルフで盛り上がり。

b0019182_23365293.jpgb0019182_2337780.jpg
こんな美味しいケーキもたらふく食べて・・・
しかしやっぱりケーキは食べたりないくらいがちょうどいいかななんて思ったり(^^;;

8/16~18は今度は唐津へ。詳しくはみゆのブログで。
山の後は海。
どちらかというと、山派な私。
ま、海は海で楽しかったけれどね。

そんなわけでほとんど家にいるヒマがなくて、またもやブログの更新
滞っておりました。

明日からはいよいよ平常営業。気合いを注入~っと(^^;;

あ!そうそう。
私の母校、佐賀北高校が甲子園で勝ち進んでます。
ここまで来ると欲が出るよね。
がんばれー!!
[PR]
by vabene-akane | 2007-08-19 23:42 | つれづれ

ただいま~♪

十日ぶりに戻ってまいりやした。

どこに?

うちのPC前に。

大元ルーターを発掘するのに手間取り、今日やっとこさ接続!
「よっしゃ!」とPC開くと「接続できません」とエラー画面。
なんでよ??

よーく見たら、電話に繋ぐ線とPC本体に繋ぐ線、間違えてた(-o-;

まーとにかく、どうにかこうにか戻ってこれて良かった。

リフォーム工事は95%終了。
床は見事に全部「気持ちよ~~~く」なりました。
残るは、洗面所の照明のみ。(盆明けにね)

リフォームが終わってほっと一息つく暇もなく、飲みに行ったり
実家の親と一緒に阿蘇へ一泊旅行に行ったり。
怒涛の一週間でございました。

明後日からまた二泊三日で留守にするので、
来週にでもまたゆっくりいろいろ書いていきたいと思ってます(^^;;

しかし。住みながらのリフォームって、想像以上に大変でした・・・
インフルエンザを思い出す、足腰(節々)の痛み、頭痛・・・
薬を飲みながら毎日がんばった!
現場見習いに休みはないのだった(-o-;

では今日はこの辺で~~~
[PR]
by vabene-akane | 2007-08-14 21:57 | つれづれ