日記


by vabene-akane
カレンダー

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

祭りだ祭りだ♪

というほど、私あまり祭り好きじゃないんだけど(-o-;

今日は地区の夏祭りの子どもみこし。
できることならば、こんなクソ暑い日曜日は家でゆっくりするか
涼しいところに避難するか・・・といきたい。
しかし私は今年子どもクラブ副会長。
そんなわけで私だけ手伝いで参加するのもイヤなので、
子ども達も道連れに。
b0019182_2225332.jpg
私は子どもたちより早く家を出て、遅く帰ってきた都合上
みこしを担いでる写真はナシ(-o-;

みゆは案外楽しかったみたい。
わたしゃちーっとも楽しくなかったわい!

そんなことより家の片付けしたいのよーーー!
リフォーム前夜のわが家の様子はCOZY ROOMにて!
[PR]
by vabene-akane | 2007-07-29 22:06 | つれづれ

写真であれこれ

最近のプチ話題

b0019182_2137246.jpg
わが家で一番の?古株ぬいぐるみ。かれこれ10年以上になるはず。
これだけはなぜか捨てられず、子ども部屋の主と化している。
こないだふと見ると、こんな格好で椅子に座ってた(^^;;

b0019182_21395655.jpg
いつかの夕空。

b0019182_21411787.jpgb0019182_21412780.jpg
最近肌荒れがひどい。なぜだー!?
ダヴグリーン、少し前に近所のディスカウントショップでなんと1個50円。
これがなかなかいい感じで、こんなことならもっと買っておけばよかったと
後悔するももう売ってない。
同じダヴのチューブ入りの洗顔フォームは私にはイマイチ。
仕方ないので、ドラッグストアで買ったよさげな石鹸。マジックソープ

肌荒れも気になるが、日焼けもすごい(-o-;
もー今さらじたばたしても遅い気もする・・・

b0019182_21543972.jpg
日々男前に成長している?ちゃみ家の姫。
ホント孫を見る気分で泣かれても余裕の私。
わが子にはこの余裕がなかったのだな。。。

b0019182_21571356.jpg
目玉おや力
ご近所さんからいただく(^^;;
なんか元気が出そうだよ。
コレ飲んで、月曜からのリフォームがんばろう~!

b0019182_222135.jpg
〆は花火。
うちから見える花火で2番目に近いとこ。
一番近いのは来週土曜日。

今日から2007青春・佐賀総体が始まり、
皇太子様も開会式に出席されたとかで盛り上がってるようだけど。

わが家で(私だけ?!)断然盛り上がってるのはリフォーム!
[PR]
by vabene-akane | 2007-07-28 22:05 | つれづれ

水曜日は忙しい

土日はサッカー、水曜は家事その他で忙しい今日この頃。
今日はシアトルから里帰り中のゆきちゃんが遊びに来てくれた。
1年ぶりの再会。
1年の間に・・・私はどんどん髪が短くなって、
ゆきちゃんはとっても伸びていた(笑)

お土産~↓
b0019182_21314940.jpg
うれしい~!!!さすが私の好みを知ってるゆきちゃん。
あちらのインテリア雑誌を買ってきてくれた♪
もちろん英語はほとんど読めないけれど、写真だけ見て大満足☆
ありがとーーー!
b0019182_215514100.jpg
子ども達は1年ぶりの再会で照れてる様子?
ゆきちゃんの息子Mくんはカメラを向けると変な顔しかしない(-o-;
あちらでは今小学生の間でロン毛が流行ってるとか?!
これでも日本に帰ってきてから切ったらしく、それまでは肩まであったそう。
うーん。日本ではありえない。

お昼はこじゃれたカフェとかじゃなく「いかにも日本!」な定食屋でちゃんぽんを。

そーそー。Google Earthで大盛り上がり♪
うちのアパートはこれよー!小学校はここでー、職場はこのビルの14階・・・
などなど。
すごいね。日本にいながらにして遠く海の向こうの建物が見れちゃうって。
イチローや城島がいるマリナーズの本拠地のスタジアムもあった!
シアトル空港からゆきちゃんちまでの道のりもわかったし、
これでいつでも行ける!・・・・・・いやそうそう簡単には無理(-o-;
でもいつか行きたいなー!

-------------------------------------------------------------------

ここで、ころっと話は変わりますが、重大発表~
わが家、リフォームしますっ!もちろん住工房プラスアルファで!
といっても間取りはもう変えようがないので、床を無垢材に変えるのと
初めっからめちゃくちゃ気に入ってない洗面台を撤去して作り直します。

来週からいよいよ工事始まり~。社長から現場監督に任命されましたっ(笑)
進捗状況はインテリアブログCOZY ROOMにて随時アップする予定。

マンション買って丸7年。やっとやっと念願のリフォームだー!
うれしい~~~♪♪
今日はbeforeの写真を撮りまくった。
b0019182_21542763.jpg
[PR]
by vabene-akane | 2007-07-25 21:57 | つれづれ
昨日の空↓
b0019182_21572436.jpg
b0019182_2158366.jpg
b0019182_21592233.jpg
今日の空↓b0019182_2202585.jpg
夏休みは正式には先週土曜日から始まってるけど。
土日はラジオ体操もないし、私も休みだし・・・で
今日からが本当の夏休み。そして待ちに待った梅雨明け!

「夏なのに、食欲落ちないー」と思ってたら涼しかったからだったのねと気付く。
今日は梅雨明けて夏本番。蒸し暑くていかにも日本の夏!!
・・・食べたくねー(-o-;

風呂上りのビール発泡酒が美味いっ!!!

私(母)がいない初めての夏休み。
去年はちょうど仕事変わるときだったので、夏休みの間は無職で家にいた。
今日は「ちゃんと勉強しなさいよ!」「ゲームはグランマの家に行ってからよ!!」と
子ども達に言い聞かせ出勤。

もーほんとグランマ様さまでございます~<(_ _)>
長い長い夏休み、どうぞよろしく。
[PR]
by vabene-akane | 2007-07-23 22:01 |

朝から晩までサッカー

昨日は疲れ果てて「バタンキュー」でPCを開く元気もなく(-o-;

朝からしゅうせい(6年)とみれい(4年)、別々の会場で練習試合。
まぁどちらも隣の校区の学校だったので近かったのがせめてもの救い。
男組・女組に分かれて参加。

で、またもや天気予報(曇り)を信じて洗濯物をいっぱいいっぱい
干して出かけたらば・・・急に雨がぁーーー!
もーーーーー!天気予報のバカァァァ!!!(信じる方がバカ??)

あわてて家に帰って取り込んで風呂場に干しなおして
またサッカー会場へ。

午後は鳥栖スタジアムでサガン鳥栖の前座試合が待っていた。
b0019182_13295675.jpg
試合は結局2-0で負け(-o-;
b0019182_13315516.jpg

芝のグラウンドはなんか
いつもと勝手が違うらしく
みんな苦戦。
でもいい経験になったね。

その後午後7時~のサガン鳥栖vs徳島ヴォルティスの試合で
サガン鳥栖の選手と一緒に手をつないで入場し、観戦。
b0019182_1343680.jpg
真ん中あたりの10がしゅうせい。
こちらはサガン鳥栖が2-1で勝ってスッキリ☆
b0019182_1348438.jpg

鳥栖スタに行くとお決まりの
フェイスペイントをやってもらって
ご満悦のみれいとみゆ(笑)

しかし・・・9時過ぎまで試合で家に帰りついたのは10時過ぎ。
サッカー三昧な一日はやっぱり疲れたのだった(-o-;
[PR]
by vabene-akane | 2007-07-22 13:50 | 子どもたち

取材

昨日、今日と某雑誌の取材を受けました。

久々の取材。いや~うれしい。
何がうれしいって、部屋が片付く!!(笑)

(片付けてと)言っても言っても聞かない人(TONYさ!怒)も
さすがに「取材だから」と言うとしぶしぶ片付ける。

今わが家はとーってもキレイです。
みんな来て来て~!って感じ。

b0019182_2140890.jpg
取材の合間にバランスボールでストレッチに励む
某雑誌編集部のKさん。
ホントはとってもイケてるメガネ男子なんですけどね(笑)

今回もとっても楽しい時間でした。
またもやライターさんと楽しくおしゃべりしてる間にあちこち撮影されてて
「あら?ダイジョブか??」みたいなとこもあり(^^;;
いろんなおうちが見れるライターさん、うらやましいなー。

また機会があれば来てください!片付くから。 ←なんか違う
[PR]
by vabene-akane | 2007-07-19 21:44 | インテリア

かわいいお尻♪

b0019182_22314692.jpg

今年も届きました!岡山の桃園から。

去年初めて頼んですっかりはまってしまい
今年も予約受付を心待ちにしてたのでした。
速攻予約してたのが今日届きました~!

箱を開けると甘~~~い匂い。美味そう~~~!
美味かった~~~!!

去年一箱ペロッとなくなったので、今年は違う種類を二箱注文。
次はいつ来るかな♪

まだ間に合うよ。桃天国のぞいてみて~!
[PR]
by vabene-akane | 2007-07-18 22:35 | つれづれ
この三連休は仕事三昧。
仕事についてはこちらをどうぞ。

その合間にちょこちょこ買い物。
中国製?っぽいアルミの風鈴。
b0019182_22593275.jpgb0019182_22594420.jpg
と思ったら、MADE IN TAIWANって書いてあった(^^;;
ミョーにかわいすぎる象と、すごーく涼しげないい音♪
このギャップがなんとも言えなくて(笑)

b0019182_233438.jpg
そしてこのでっかい缶。さてこれは何に使うものでしょう~?

この缶、この連休に仕事で行ってたおうちにたくさんあったもの。
米びつとして、その他いろんなものの保管用として使われてるらしい。
かなり年季が入っていたので今はもう売ってないのかなと思いつつ
聞いてみると、近所の金物屋さんで売ってるはず~と。
食いつく私とあゆみちゃん。

でもって、ちょっと時間があったのであゆみちゃんが「行ってきます」と
言うので「買ってきて~!」
ちなみにあゆみちゃんはブリキのバケツをお買い上げしたらしい。
いろいろ良さげなモノがいっぱいだったみたいなので、
今度はぜひ自分で行ってみるつもり。

行ったらもちろんレポするので待ってて♪
[PR]
by vabene-akane | 2007-07-16 23:12 | お出かけ・買いもの

嵐の後の・・・

空も美しい。
b0019182_21133252.jpg

b0019182_2117514.jpg


[PR]
by vabene-akane | 2007-07-14 21:18 |

嵐の前の・・・

静けさ?
b0019182_22164560.jpg

夕方の空はとってもキレイだった。
台風ほんとに来るのかなー?
[PR]
by vabene-akane | 2007-07-12 22:18 |