日記


by vabene-akane
カレンダー

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こないだ・・・

テレビを見てたら、素敵な家が。
ココリコグータンミラクルヌーボタイプ ←ややこしいタイトルだ(-o-;
江角マキコの自宅で松下由樹と坂井真紀がいろんなトーク。

私・・・正直江角さんに興味ありませんでした。
がっ!おうち素敵ぃーーー☆
もーめっちゃ私の好きなインテリア!
思わずTV画面の写真撮っちゃったよ(^^;;
b0019182_14165979.jpg

ニュアンスのある黄色い壁に、赤いチェア。
この画面には映ってないけど、手前に
b0019182_14371716.jpg
(これじゃないけど)こんな感じのもっと低くてカラフルなチェストがあって・・・
カラフルな子供用テントがあって・・・
(画像探したけど出てこなーい!くやしー!!)

もう一気に私の中での江角マキコの株急上昇↑↑↑
ほんとすいません。言いたい放題で(^^;;

江角さんち、私もお邪魔したいです。・・・は???

あ、インテリアブログも更新しました☆
[PR]
by vabene-akane | 2007-03-30 14:18 | インテリア

Taaさん♪

こんなの見つけたよ。
<CM・ADギャラリー>見てみて~!

と、めっちゃ個人的な交換日記?でした(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2007-03-29 22:04 | つれづれ

ハ・タ・チ??

タイトルの意味はわかる人にしかわかりません。
あまり深く追求しないように。

で、昨日は職場の方々に私のインテリアコーディネーター合格祝いを
してもらいました♪
「どこでもいいよ」と社長に言われたので、日頃なかなか食べれないものを!と
決めたお店は・・・
b0019182_2211084.jpgb0019182_22114855.jpg
創業明治17年という老舗のこの店。
「ビフテキ」ってとこに、老舗具合?を感じます(笑)
部屋の中もなんだか懐かし~い感じがして落ち着きます。
b0019182_22242737.jpg
お店の人が付きっ切りですき焼きを作ってくれるんだけど、
調味料は醤油と砂糖のみ。
なのになんであんなに美味いんだろーーー!?
やっぱり30年物の鍋と20年物の腕!技?かしら。。。
とにかく美味かった!!
ありがとうございました♪ごちそう様でした<(_ _)>

TONY様、ごめんねー私だけ美味いもの食って。
毎度子守りありがとーでした!

そして、今日。水曜定休日。
初のエステへ。脱毛よぉー。
ずーっと行ってみたかったけど、高いし、お店もいっぱいあって
どこに行ったらいいのかわからんし、で今に至り(^^;;

むかーしむかしのOL時代。職場の先輩が行ってて
痛すぎて途中で挫折したって聞いたのがすごく残ってて。
そのころは1本1本ニードルで毛根に電流を流して?抜く??
みたいなやり方だったらしいけど、今はもうレーザーでまとめて
やっつけてしまえー!と簡単。
痛みもほとんどありませんでした♪
夏までには間に合いそうにないけど、楽しみ♪
5回コースでどれだけ減るか!?なくなるか!?
そーとー剛毛なワタクシゆえ(^^;;

そしたら、他のメニューも気になる気になる。
フェイシャルフォトトリートメント 1回29.000円→5.000円 って!
ほんとですか?!
今度やってみようかな。。。
[PR]
by vabene-akane | 2007-03-28 22:40 | つれづれ

雑誌貧乏

わが家の雑誌代・・・一ヶ月にいったいいくら??
私の財布からはほとんど出ないので、よくわからんけど(^^;;

きのうインテリアブログで紹介した雑誌は私の分。
で、そのほかにTONYの分↓
b0019182_21325737.jpg
そのへんに転がってた分。他にもまだありそう。
車の雑誌・・・一時期あまり買わなくなってたんだけど、
去年車を買ってから、また再燃した模様(-o-;

一年分で・・・ソファが買えそうだよ。いや、ソファは無理か。
でも確実にミシンは買えるな。。。

でもでもやっぱり雑誌も見たいのダー!だめだこりゃ(-o-;
というわけで、雑誌貧乏なわが家です。

もうすぐ次の号が出るけど、LEE4月号。
インテリア大特集 わが家の「主役テーブル」を探そう!
b0019182_21533858.jpg

 >今、ダイニングテーブルは食卓としてだけでなく、人をもてなす
 >場であったり、暮らしの中心として、重要度が増しています。
 >センスのいい大きいテーブルが1脚あれば、
 >生活はより楽しくなるし、利用範囲はどんどん広がります。

あかね家スタイル流行の兆し!?
わが家でもお客様をもてなすのはもっぱらダイニングで。
わが家のダイニングテーブルは225×85センチのビッグサイズ。
(3/17の日記の写真を見てね)
家庭訪問の時だって、先生をお通しするのはこのテーブル。

広~いおうちで、立派な客間があるところは別として、
このスタイルは本当におすすめ♪
これからテーブルを買おうと思ってる方はぜひ「主役テーブル」を!
[PR]
by vabene-akane | 2007-03-26 21:56 | インテリア

春だから?

髪を切った。
ついでにパーマもかけた。
ついでのついでにカラーも明るくしてみた。

「今回は、目指せ!柴崎コウ」と言ったら
TONYしばらく沈黙(絶句??)の後「まぁ、目指すのは勝手だけど」
そうそう!目指すのは勝手でしょ!!なんか文句ある?!

帰ってからの反応はというと。
みんな無言。TONYも子ども達も。なんでよ??

いーの!いーの!!
自己満足で。
そういえば、ペンキを塗ったときも全く同じ反応だったわ。
いーの!自己満足!!


なんか・・・必死で自分に言い聞かせてるような(-o-;

b0019182_22465223.jpg
しかし・・・ごっつい肩やね。わたしって(-o-;

今日もがんばって更新しました☆COZY ROOM
[PR]
by vabene-akane | 2007-03-25 22:48 | つれづれ

今日は朝から大雨&強風。
最近の天気予報はホント当たる。

そんな天気にもめげずにちょこっと出かけてきた。
村岡屋ギャラリーで開催中の「桃林窯 吉田求 器展」
去年のGW直前に窯元にお邪魔して以来。

相変わらず素敵な器がいっぱいで。
焼きしめのビアマグが気になり何度も手に取って見てたら
「ビール党ですか?」と声をかけられ、「はいっ!」と張り切って答えたワタシ(^^;;
泡がきめ細かくなって、味がまろやか~になるらしい。
ううー!ほ、ほしい!!

でも、こっちのお湯飲みもかわいいなー!
お揃いの小皿にお菓子を乗せて、まったりおうちカフェしたら素敵ぃ~♪
しばし妄想の世界へ(^^;;

b0019182_21321770.jpg
この3本足つきのお茶碗がまたかわいいっ!
なかなかないでしょ。足つきのお茶碗なんて。
ほしい、ほしいぃ~~~

一人でぶつぶつ言いながら悩むこと1時間。
結局買ったのは、お湯のみ1個だけ。
b0019182_21353592.jpg
小皿も欲しかったけど、今回は我慢。
また窯開きに連れてってー!Uさん!!

吉田さんはとっても気さくな楽しい方で、奥様もすごーく素敵な方。
天気は悪かったけれど、すごく心地良いひとときだった。

というわけで、ワタシのお湯のみコレクションにまた一つ新作が加わった♪
しばらくはこれでお茶もコーヒーもビールも飲むわよー(笑)

COZY ROOMも更新しました♪
[PR]
by vabene-akane | 2007-03-24 21:41 | インテリア

ネタはいっぱいあるけど

気力がついてかない今日この頃。

先日、ストレス発散ー!と、ポチッとお買い物したものが届いた。
それももう2.3日前の話(^^;;
b0019182_22263774.jpg
大好きなネットショップア.デペシュにて。
黒いリネンのスリッパ。デカ足の私はLサイズ。
生成りのMサイズを娘達に。
TONYとしゅうせいからブーイングが(^^;;
リネンのスリッパなんて男どもにはいらんでしょー(笑)
△のは鍋敷き。値段も手頃で、デザインもGOOD♪
あと、PC横で何かと活躍してくれそうなドキュメントケース。

むふふ。小さな幸せ♪
[PR]
by vabene-akane | 2007-03-23 22:35 | インテリア

イベント終了~

今年度最後のイベント?「ピアノの発表会」が終了。

発表会前日。
夕方、会場で最後の総練習。と思ったら、しゅうせい・・・あれ??参加してないぞ。
「気持ち悪い・・・吐き気がする・・・」って。
って・・・「ええええええーーーーー!!」
明日だよ!本番!
ナレーションという大役もあるのだよ。どーすんのよ?!
とりあえずはよ帰ってすぐ寝るのだー!
先生には「明日は這ってでも来ますからっ!」と言って帰る。

翌朝。すっかり元気なしゅうせい。「昨日のはなんだったのさ??」
ま、とにかく良かった良かった。
b0019182_22195729.jpg
みゆの挨拶でいよいよ始まり~♪
みゆ、マイク握りしめてるよ(^^;;

b0019182_22215472.jpgb0019182_22232896.jpgb0019182_22241637.jpg
みんな上手に弾けてたよ♪
こんなステージで弾くなんて母には無理だ(^^;;
確実に心臓が口から飛び出るわ。
しゅうせいとみれいは「緊張した」らしいけど、みゆは「楽しかった~♪」って。
その剛毛な心臓、うらやましい限り。
私、髪の毛は剛毛だけどさ。←関係ない!?(^^;;

まーとにかく無事に終わってホッとした。

COZY ROOM更新しました☆
[PR]
by vabene-akane | 2007-03-22 22:32 | つれづれ

かぁぁぁぁぁつっ!

b0019182_21541316.jpg

自分で自分に気合い注入。

さかのぼって、土曜日。
TONYとしゅうせいはサッカー。
私とみれいとみゆは、ひたすら引きこもり。
引きこもるのもなかなか大変。あんまりヒマだったので、久々でマニキュアなんか塗っちゃったり。

翌日、日曜日。
同じく3人で引きこもりの予定だったけど、あまりの退屈さに死にそうだったので
TONYと交代でサッカーへ。

土曜日のサッカーは3戦して、2敗1分。
しゅうせいも全くいいとこなし!の散々な結果だったらしい。
今日は1勝ぐらい頼むよー! ←目標低すぎ(-o-;
1試合目。全くいいとこなし。試合も負け。

最後・・・なんと最下位決定戦(-o-;
頼むよぉー!
母の祈りが通じたか!?しゅうせい1アシスト1ゴールの活躍で勝ったぁー!!
32チーム中31位で終了。ハハハ・・・(^^;;
まるで優勝したかのような母たちの喜びように、ゴールを決めた本人はいたってクール。
「ママ達、はしゃぎすぎ」と、たしなめられた(-o-;

天気は良かったけど、風が冷たくて寒かったー(>_<)
太陽に背を向けて一日立ってたら、膝の裏が焼けた(-o-;
ハーフパンツとブーツの隙間、10センチ・・・

それにしても最近さぶいよ。早くあったかくなっておくれ。
[PR]
by vabene-akane | 2007-03-19 22:13 | つれづれ

ヤル気の問題

b0019182_9491236.jpg

ご無沙汰でした(^^;;
毎日忙しくて・・・というより、ヤル気(書く気?)が出なくて放置してました。
忙しくてもヤル気があれば、何とかなるってもんです!
が、いくらヒマでもヤル気がなくっちゃぁダメなのね(-o-;

水曜日は休み。子ども達も復活!
朝から久々で気合いを入れて掃除して、お弁当頼んでわが家で広報打ち上げ。
12人+子ども1人。
うちのダイニングテーブルには10人までしか座れなくて、
(詰めれば何とかなるけど、椅子がない)
残りの方にはこどもレストランのお席を引っ張り出してきて(笑)座っていただき(^^;;

3学期の広報紙も無事に発行終了~
他雑用も全て終了~~
うれしい♪マジでうれしい♪♪お疲れさま~私。
大変だったけど、普段はなかなか話す機会のない他の学年のお母さんとも友達になれたし。
でも来年度は広報委員にはならないぞ(笑)

これで、今年度の任務は終了。
あとは週末のサッカーと、来週のピアノの発表会。
・・・と、すっかり気の抜けたビール状態の私。
しかーし、これで終わりじゃなかったのね!?

前回の日記で、子ども達「明日から学校&幼稚園行けそう」って書いた。
水曜・木曜と行ったのね。実際。
木曜の夜、みゆ・・・いきなり嘔吐。1時間おきに。
おでこ触ったら熱い。
みれいも横で嘔吐しそうな勢いで咳してるし。

金曜日はもちろんまた休み。社長ごめんなさーい!今週2日しか仕事行けてないよ・・・(-o-;
朝一で病院に・・・と思ったけど、前回(月曜日)の失敗?を繰り返さないためにも
様子を見ながら夕方行くことに。

そしたら、朝38度あった熱がどんどん下がって・・・昼過ぎには36度台。
すっかり下がっちゃった。あれ??
病院行くのやめ。病院でまた何かもらってもやだし。

でも、前回の教訓?を生かして、今回は土日ひたすら引きこもり。
ここで油断して後で・・・ってなことになったらもうイヤだもーん。
サッカーにはパパとしゅうせいだけ行ってる。
天気いいのにな・・・。あー買い物行きたい。

プチストレス発散!で、昨日ポチッと雑貨をお買い上げしてしまった。
他にもまだまだ欲しいモノだらけ。
あーミシンもまだ買ってない。
あれ??TONY、そういえばホワイトデーどうなったぁ??(笑)
あ、来月誕生日だからまとめてミシンと自転車でもいいけど♪

・・・あまり調子ぶっこいてると殴られそうなので、やめときます。
ごめんなさい<(_ _)>
引きこもりすぎて、壊れかけてる私でした。←もう壊れてるとか言わないでーーー
[PR]
by vabene-akane | 2007-03-17 10:27 | つれづれ