日記


by vabene-akane
カレンダー

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

痛ーーーーーい(>_<)

今日は定例広報委員会の日。
で、ちょっと遅れちゃったのであわてて走ってたら・・・こけた。
思いっきり。
「こけた」と書くと、スリキズ程度な感じだけど、とんでもない。
「全治1ヶ月の重傷ですね」←勝手に自分で診断した

昨日しゅうせいが学校でサッカーしてて足を引っ掛けられて転んでケガをして
「痛い」と言ってたのに、「ソコたたいてやろうか~♪」なんて言ってた鬼母に
バチが当たったのか?

いやもうほんとにしゅうせいゴメン!母ちゃん謝る。マジ痛い(>_<)

どれくらい重傷かというと。
b0019182_1250864.jpg

丸で囲んである部分・・・
わかるかな??

拡大いたしますと
b0019182_12511541.jpg

このように見事に破けております(-o-;
しかも破けたのはココだけじゃないのさ。
他にもあるのよ。
思い返せば15年ほど前に、駅のコンコースでド派手にこけて以来かしら。
しかし今回の方がキズはひどいよ。

あーこの服、気に入ってたのになー。どうにかリフォームできないかな。
どなたか名案を求む!マジで。

それにしても。
b0019182_12563928.jpg

子ども用に常備しておいたのを
自分が使うことになるなんて!(-o-;
[PR]
by vabene-akane | 2007-02-28 12:57 | つれづれ

春が近づいたね~♪

b0019182_2254218.jpg

気付けば、家に帰ってもまだ明るい!夕陽もまた見れるようになった。
こないだまでほぼ真っ暗だったのに。

朝ペットボトルにお湯を入れて行くことももうないかな?
寒いとフロントガラスが凍ってるので、1分1秒を争う朝はとけるまで悠長に待ってられないのさ。
そこでお湯の出番。水だと余計凍ってしまうので。

マンションってこういうときに不便。
何事も予測して家を出ないと下まで行ってしまってからもう10階まで戻る気にならない。
普通の家だと、すぐ家に戻れるけど。

なんか・・・話がめっちゃ脱線してしまったけど。

今仕事でいろいろ調べることがあって、連日ネット徘徊中。
で、それもときどき脱線して・・・こんなもの見つけた。
b0019182_2362844.jpg

子供用のドレッサー!かわいい~~~☆
ままごとキッチンはよく見るけど、ドレッサーは私の大キライなキャラものしか見たことなかった。
こんなシンプルな木製のドレッサーだったら・・・買ってもいいかも。
前にみゆがお友達のうちでキャラドレッサーに座ってうっとり遊んでいたのを思い出した(^^;;

しかし・・・誕生日プレゼントにするには予算が・・・(-o-;
むむむ・・・欲しい・・・私が・・・?えぇっ??
つーか、私ドレッサーとか持っとらん。洗面所で立ったまま化粧する人やん。
ママ持っとらんのに、子どもは持ってるってどうなの??
ママと共有のドレッサーにするか!?・・・・・・妄想は続くよ、どこまでも(笑)
[PR]
by vabene-akane | 2007-02-26 23:15 |

今朝

b0019182_220538.jpg

わかるかなぁ?白い朝もや??と工場の煙。
なんだかすごーく幻想的な朝の景色。時間ないのに「写真撮らなくちゃー!」って(^^;;

b0019182_2241894.jpgb0019182_224307.jpg
夕方、幼稚園にみゆを迎えに行くとほぼ毎日「はい!ママにあげる♪」とプレゼントしてくれる写し絵。
う、うれしいんだけどね・・・もう貼るところもないし、正直始末に困ってます(^^;;
右は、来月のピアノの発表会に向けての直筆の意気込み(笑)
か、かわええ~~~
親バカですんません(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2007-02-23 22:08 |

ネタに困ったら

b0019182_2248096.jpg

空でごまかせ!
じゃなくて・・・(^^;;
いつかの夜明け前の写真。

で、こないだ「日記が消えたーーー!」って大騒ぎしたときに、もひとつ写真を載せるの忘れてた。
b0019182_22493712.jpg
blancさんから
オープン2周年のハガキが届いてて
先週いや・・・先々週?土曜日に行ってきた。
で、ランプシェードとおそろのボーンチェの
なんて言うんだろ・・・??
時計の下からぶらーんとぶら下がってるモノ。
を、買ったのだった。
この子ども部屋・・・っつーか、オモチャ部屋。
ワタシ的にはものすごーく気に入ってるのだけど、最近全く活用されず。
4月からしゅうせいも6年生だし、そろそろ個室を与えてやるべきか?!=いよいよリフォームする!?
ってな感じで、ちょっとさびしくもあり、でもリフォームはドキドキだし。
ってか、リフォームほんとにできるのか?ってそれ以前の問題もありで。。。
と言いつつ、どうせやるなら、あそこもここも・・・って一人暴走&妄想してる私。

暴走&妄想してるうちが一番幸せかも!?(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2007-02-22 22:59 | インテリア

充実の休日♪

朝8時半。仕事は8時~なのでこれでも十分ゆっくり。
作業着姿のおっちゃんたちに混じってホームセンターでペンキ塗り用品一式お買い上げ。
9時前に友人宅に到着。もちろん、Myつなぎ持参(笑)

さーて塗るわよぉー!
b0019182_16132662.jpg

← Before


友人宅の子ども部屋。元はダンナ様の書斎。と言うだけあって重厚な色あい。
この棚をペイント。
b0019182_16154380.jpg

← After


本人(6年生の女の子)の希望で白に。
写真はないけど、ほかにうすーいピンクに塗った部分もあり。
見違えるほど明るくなった。ちょうど終わった頃に帰ってきた子ども達。
喜んでくれてよかった!

私も久々でペイントして楽しかったー!で、やっぱり我が家も塗りたくなった(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2007-02-21 16:20 | インテリア
今・・・過去最高に長い日記を書いて、あともう少しというところで・・・
消えた!!!
なぜっ???

もう書き直す気力・体力ともにありません!
ということで、写真だけアップします・・・

なんでだろー?なんでだろー??なんでだ、なんでだろーーー?!
って、歌いたくなるくらい(=あまりのショックに壊れ気味)

b0019182_231127.jpgb0019182_2312713.jpg

b0019182_2321264.jpg

写真が気になる方はコメントしてください(笑)
[PR]
by vabene-akane | 2007-02-18 23:03 | つれづれ

あれこれ

b0019182_8435040.jpgb0019182_8445835.jpg
昨日の夜明け直前の空。
今日はあいにくの空模様。

b0019182_848626.jpg
木曜日。「今年度最後の授業参観です」って言われたら行かないわけにいかず。
教室に貼ってあったみれいの作品。テーマは[生き物]
・・・で、なぜに「しずちゃん」なの???(^^;;
ほかの子は虫とか描いてたのに。
「だって先生がなんでもいいって言ったもーん」
・・・それにしても・・・しずちゃん???

b0019182_8514989.jpg
先日福岡に行ったあゆみちゃんに頼んで買ってきてもらったLUSHグッズ。
「パパの足」ってネーミングがおもしろくって!私も使ってみよう。
入浴剤は子ども達が喜びそうだけど、もったいなーい!と今回は見送り。

b0019182_856632.jpg
みれいとみゆ、揃って美容室へ。
みゆは2年ぐらい前?に私が初散髪して以来、髪を切るのは二度目。
美容室初体験でキンチョー気味?!
近所に1年ほど前にオープンした美容室、平日は子ども1050円でカットしてくれる!
ちゃんとシャンプーもしてくれるし。
またお世話になります。
[PR]
by vabene-akane | 2007-02-17 09:01 |

サクラサク

b0019182_21394889.jpg

今日はネタがいっぱいだったんだけど、コレでぜーーーんぶ飛んだ(^^;;

うれしぃぃぃーーーーーーーーーー♪

というわけで、ほかのネタはまた後日。
[PR]
by vabene-akane | 2007-02-15 21:41 | インテリア

バレンタインデー

b0019182_22154544.jpg
←このワイン安くて美味しかった!
HPはフランス語で
何て書いてあるのかさっぱりわからんけど
かわいい☆
私はチョコよりワイン(笑)
うそうそ。チョコも大好き。
昔っから、なぜにバレンタインデーは女子→男子にチョコをあげなくてはならんのだろう?
私がほしいーーーーー!!と思ってた(笑)

とりあえず、我が家の男子に義理チョコを。
b0019182_22183778.jpg
しゅうせいにはWONKAチョコ、TONYには「みずいろ」の生チョコ。
まぁどっちも私もいただくけれどね(笑)

しゅうせいの担任の先生からはほぼ毎日ケータイメルマガが届く。
今日の内容。
「さて、この日は教員の立場としては微妙な日で・・・。勉強にいらないものは持ってこない
という原則からして持ってきてはいけません。どうしても持ってきたいなら、男子全員に
あげてください、かけらでもいいから。オトコってそれだけで喜ぶから。
その上で好きな人に渡すというならいいでしょう。と私は言っていました」
5年生にもなると、こんな大人な?内容で通じるのね。
しゅうせいまだまだ子どもなもんで(^^;;
で、おかげでしゅうせいも初の(義理)チョコをもらってきた(笑)

ま、本命チョコをもらってきたらきたで、ちょっと複雑だったりする母なのである。

ちなみにみれいは(友)チョコをいーーーっぱいもらってきてた。
バレンタインデーも様変わりしたなーと実感する近頃。
[PR]
by vabene-akane | 2007-02-14 22:35 | つれづれ

初作品

久々の仕事ネタ。
b0019182_2228372.jpg
あゆみちゃんが作ってるのを見て「楽しそうだな~」と思っていた模型。
「ぜひ作らせてくださいっ!」と名乗りを挙げたまではよかったけれど、
これがまー大変でございました(-o-;
外壁まではまぁなんとか楽しめたんだけどね・・・
これって、屋根がはずれて、1階と2階も分かれて、中の間取りが見れるようになってるのね。
それが大変なんだわ(-o-;
階段も一段一段ピンセットでくっつけて・・・
プルプルしながらほぼ完成。 ←「ほぼ」ってとこがポイント(^^;;

それでは反対側からもどうぞ!
b0019182_2234947.jpg
初めてにしてはなかなかの出来♪ ←自画自賛

えっと・・・次のK様邸の模型はあゆみちゃんにおまかせしまっす!
あれ???(^^;;
あ・・・いや・・・なんだかんだ言って模型作り楽しかったんだけどね。そうなんだけどね。。。
[PR]
by vabene-akane | 2007-02-13 22:40