日記


by vabene-akane
カレンダー

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

b0019182_23204327.jpg


毎日毎日マジで!忙しくて、ブログも放置してました(-o-;
今日でやっと仕事納め。
職場の大掃除をして、今年の業務終了~
何年分!?ってくらいに大量のゴミを片付けて、スッキリ♪
我が家もこれくらいスッキリなりたいもんだわ。

夜は忘年会。職場関係の忘年会、これで3度目ですが(^^;;
TONYも今日が仕事納めで、友達と忘年会らしく、子どもはどーする?!
ってか、私は行けないなと思っていたら、
「連れておいでよ」と、社長ほか皆さまの暖かいお言葉に甘え、子連れで忘年会参加。

みゆは昨日パパに「あしたはね、ママの『ぼうえんかい』に行くの」とお風呂で言ってたらしい。
某宴会?!(^∇^)アハハハハ・・・相変わらずみゆ語録はおもしろい。

トップの写真は、今日の会場の<店員さん呼び出し用>ベル。なんだかオシャレじゃないですか?
これでお店がわかった人はすごい!

この写真もそうだけど、子ども達にカメラを貸してたら、いろいろ撮ってた。
フラッシュも光らないようにしてたはず・・・なのにフラッシュ撮影してるし。
教えてないのに、そういうことは勝手に学習するのね(-o-;

そういうわけで、なんだか飲んでばっかりのブログネタでしたが、
今年もみなさまお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
来年こそは!インテリアネタ充実のブログにしたいと思います。(ホントか!?)

明日も友達家族と我が家で忘年会ですが。
年賀状は、まだなーーーんにもできてませんが。
我が家の大掃除はもうすっかりあきらめましたが。
飲んでる場合じゃないだろーーー!と、皆さまの突っ込みが聞こえたような気がしなくもないですが。
とりあえず、今年のブログ更新は今日で終わりです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _"m)ペコリ
[PR]
by vabene-akane | 2006-12-29 23:32 | つれづれ

師走って

ほんとに忙しいのね。

土曜日は職場のメンバー+関係者でクリスマス会★
で、土日は今年最後のしゅうせいサッカー試合。
日曜日(飲みの翌日)よりによって当番(-o-;

クリスマス会は、プレゼント交換もあり盛り上がり♪
いろんな方とおしゃべりできて、若者のパワーもいただき♪♪
二次会のカラオケに後ろ髪ひかれつつ、「明日はサッカーの当番だから」と
みんなと別れた直後、友達からメール。
返信するの面倒で電話すると「終わったなら今からおいでよー」
そういえば、友達宅でも飲み会だったっけ。

結局、家に帰ったのは深夜0時過ぎ(^^;;

翌日(もう当日だよ)。サッカー当番。
朝7:30に学校集合・・・って、無理!!!開き直って遅刻。
終わったのはとっぷり日も暮れた午後6時過ぎ。
ほんっとに丸一日外にいた。空がキレイだった。

そんなドタバタのクリスマスの週末だったけど、私にもサンタさんが来てくれた♪
b0019182_21564096.jpg

ありがとう~♪

子ども達にはゲームソフトばかり。(パパサンタから)
唯一みゆのだけは、とママサンタが買ったもの。
b0019182_22265558.jpg
b0019182_22244068.jpg
セレクタ社の押し花つくり機。
実は自分がやってみたかったり(^^;;
絵本「おおきいツリー★ちいさいツリー」


そしてそして。年賀状作りに備えて、プリンタをネットで購入。
2年前の年末に大騒ぎして、(知らない方は過去日記を読んでね)
次にプリンタ買うときは、絶対キャノンかエプソンにするぞ!と決めていた。
機能より見た目重視でキャノンのMP600に決定。
スキャナもコピーもできるぞ~♪
と言いつつ、まだ箱に入ったまま。年賀状の原稿も何一つできてない(-o-;
・・・・・・間に合うのか!?
[PR]
by vabene-akane | 2006-12-25 22:15 | つれづれ

師走の空

2006.12.24(SUN)16:25
b0019182_21332524.jpg



2006.12.25(MON)6:56
b0019182_21345222.jpg

[PR]
by vabene-akane | 2006-12-25 21:37 |

前髪

9月に髪を切って・・・気分は加藤夏希♪のつもりが、気付けば伸びに伸びて
前髪がうっとおしいーーー!
昨日お風呂上りに無性に切りたくてしょうがなくなって、自分でじょきじょき。
そしたら子ども達、私の顔見て「桜塚やっくんみたい~」って(-o-;
b0019182_232937.jpg
美人だから許す。ってか、男じゃーん!
[PR]
by vabene-akane | 2006-12-22 23:04 | つれづれ

まとめて

b0019182_22143372.jpg

おひろめ会が終って、すっかり放心状態でサボってました。
ってわけじゃなく、それなりに忙しい毎日。

昨日は職場の忘年会。
生ビール3杯飲んだ。お店の生ビールって・・・薄い!?
家で3杯飲んだら「飲んだぞぉー!」って気分になるんだけど
お店で飲むと「飲み足りない」
なぜ???

そういえば、日曜日。
仕事終って帰ると、子ども達「ママ~!ワイン買ってきたよ~~!」と、4本も。
b0019182_22162194.jpg

ははは・・・
完全にパパとママの立場逆転!?
うちでは、お酒=『ママが飲むもの』


そして今日は休み。
午前中、気合入れて掃除。気合入れすぎて疲れて・・・ちょっとお昼寝zzz
午後は学校へ。
学級懇談会。3年生と5年生の教室をはしご。結局どっちも中途半端(^^;;
先生もホントいろいろ大変だぁ。お疲れ様です。
しゅうせいの『サッカーバカ』ぶりが明らかに。
昼休みに、クラスの男女関係なく「サッカーできる??」と聞いて回ってるらしい(^^;;
勉強にもそれくらいの意気込みが欲しいもんだ。

気付けば今年も残り10日。
年々早くなる。1年過ぎるのが。
あー年は取りたくないもんだ。
[PR]
by vabene-akane | 2006-12-20 22:18 | つれづれ

おひろめ会終了

b0019182_2112457.jpg
昨日今日とおひろめ会。
前回マンションリノベのおひろめ会は、時間が決まってて、昼休みも取れたんだけど
今回はノンストップで朝10時から夕方6時まで。
トイレに行くヒマも昼食を取るヒマもないほど、たくさんの方に来ていただき大盛況でした!
ありがとうございました~!<(_ _)>
今まではお客さんとしてしか体験したことがなくて、初めてホスト側の苦労も体験。

ご近所さんや知ってる方が偶然いらっしゃって、お互い「あらっ!!??」って感じのご対面もあり(^^;;

お客様に質問されて「・・・・・・(大汗)」な場面もあり、まだまだ勉強しなくちゃ!と痛感。
大変だったけど、とても楽しい二日間でした♪
来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!
b0019182_21163669.jpg
今日のお気に入りの1枚。
↓の日記の吹き抜けから下のリビングを見下ろした写真。

あ、忘れちゃなんねー!
二日間、子守り&家事を担当してくれたTONY様、ありがとうございました!!
[PR]
by vabene-akane | 2006-12-17 21:19

b0019182_2245015.jpg
今日もあゆみちゃんと一緒に、朝から「匠の塗油」を塗り塗り~。
明日とあさっておひろめ会のあるおうちです。
とってもコンパクトだけど、居心地抜群♪
ぜひ見に来てくださ~い!

明日から寒くなるらしい。
寒くなると飲むのはもっぱらワイン。
b0019182_22503096.jpg
本日のワイン。
なんでも日本一のソムリエおすすめのワインとか!?
ワイン1本、3日持てばいいほう(^^;;
これが空になるともう在庫がないわ。
さて、今年最後の土日仕事。
終われば忘年会(酒)が待っているー♪がんばらねば~!!
       ↑
くれぐれも飲み過ぎないように。鍵も忘れないように!!TONYより・・・
[PR]
by vabene-akane | 2006-12-15 22:57

ありがとう~♪

b0019182_2273615.jpg

毎度おなじみ、会社のあゆみちゃんが買ってきてくれました♪
「こどもびいる」でおなじみ、友枡飲料のバブー
おまけに、こどもびいる缶バッジ風栓抜き付き♪
う、うれしい!ありがとう~!
色がきれいで飲むのがもったいないけど、クリスマスのときにでも子ども達に飲ませてやるか。

--------------------------------------------------------

b0019182_2295772.jpg
佐賀ん街のメインストリートのイルミネーション★
昔はわざわざ歩いて通ったりしたこともあったけど、今はもちろんそんなヒマもなく
こないだ久しぶりで通ったのでうれしくてパチリ。
ホントに通っただけで、渋滞で止まった車の中から撮ったんだけど(^^;;
メインストリートが片側1車線ってのが、田舎っぷり丸出しですが。

夕方のニュースでは、日曜日は雪だって!子ども達喜ぶ。母は複雑。。。
[PR]
by vabene-akane | 2006-12-14 22:15 | つれづれ

久々のオフ

昨日も夜7時から学校で「運営委員会」
今日も朝10時から「広報委員会」
なぜだか毎日登校してる私。

でも今日の午後は完全に予定ナシー!うれしーーー♪
地味~ですが、とっ散らかった家を念入りに掃除。
最近ホント掃除するヒマさえなくて、というか家にいる時間がなくて
部屋が汚いーーー(>_<)と気になってしょうがなかった。

ホコリだらけの部屋に掃除機をかけて、雑巾でふきあげ・・・あ~スッキリ★
そして・・・
b0019182_15564449.jpg
今さらだけど
近所のお店で見つけて
一人ゆっくりデザートタイム♪
あ~幸せ

関係ないけど、我が家のぶらぶら下がりモノ。
b0019182_160735.jpg
b0019182_1602297.jpg
左写真、時計の下にぶら下がってるモノ。
フェルトの小鳥をつなげたもの。
私が欲しいと思ってたものにそっくり!Taaさんに話したことないはずなんだけど通じてた!?
Taaさんありがとー!ここに落ち着いたよ。
子ども達からは「手長ザル!?」って言われたけどね(-o-;
ツリーに変なオーナメントがくっついてるのは見なかったことにしといて。

右写真のは去年だったかな?フランフランで買ったもの。
切り紙っぽいつくりで、収納するときはぺたんと平らになる。

我が家の天井はコンクリにクロス直張りなので、ピンが刺さらない。
しょうがないので、火災報知機にぶら下げた(^^;;

最近雨ばっかり。今日も雨。
それでもしゅうせいとみれいはサッカーの練習に出かけた。
ドロドロで帰ってくるんだろうな・・・。せっかくキレイに掃除したのにさ。
[PR]
by vabene-akane | 2006-12-13 16:13 | インテリア

年賀状

いろいろネタはあったと思うんだけど・・・勉強してる間にぼーっとしてる間に忘れてしまった(^^;;

まぁ何はともあれ、ずっと縛られていたもの(IC試験)から開放されてばんざーい!!

そうそう。昨日の意味不明な日記の解説を。
あの写真の消しゴム・・・デカイっす。だって300円って書いてあるもん。
で、ケースに隠れた部分に絵が描いてあるの。
b0019182_21334647.jpgb0019182_21344643.jpg
こんな絵が。
会社のTaaさんとあゆみちゃんが描いてくれた絵。
『オクトパス』(=置くとパス)なんだってー!
会社でこの絵を見たときには正直大ウケで、
こんなの試験の時に机に置いてたら思い出し笑いしちゃって集中できないよー!
と、思ったんだけど、いざ試験の時になるとそんな余裕もなく(^^;;
いや・・・おかげで落ち着いて受験できました。
去年の一次試験の時は緊張しすぎて手がしびれるほどだったんだけど、今回はそんなこともなく。
昨日↓の日記の写真を撮る余裕も。(あの写真、ホントに試験会場の机で昼休みに撮ったのよ)

「パス」できたかどうかは、2月にならないとわからないけど、やるだけはやった!
後は神頼み。←もう遅いって

これでスッキリお正月を迎えられる♪

で、今日のタイトルの年賀状。
光文社のMartという雑誌の年賀状特集に、私が作った年賀状が載ってます。
私が作った、というよりしゅうせいとみれいが描いてくれたイノシシの絵が良かった!作品。
b0019182_2146093.jpg
よかったら立ち読みでもしてみてください(笑)
[PR]
by vabene-akane | 2006-12-11 21:48 | つれづれ