日記


by vabene-akane
カレンダー

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

親ばかネタ(^^;;

みれいの作品
b0019182_2210430.jpgb0019182_22101746.jpg
「図工で使うからダンボールちょうだい」と言って持っていった段ボール箱が
こんなに素敵なギターに変身★
このレインボーカラーにくらっときたね(笑)
子どもの作品は大概捨ててしまう私だけど(^。^;)これは取っとかなくちゃ。
右側、パンジーの絵。白に黄色の絵の具を混ぜて、絶妙な色に。
紫色の濃淡もいい感じ。
うーん。これもいいねぇーーー♪

以上、親バカ日記でした(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2006-11-30 22:16 | つれづれ

いよいよ!

大詰め。

小学校の広報誌も今日ゲラ出し終了。
ゲラ出しが済むと、なんだか一段落って感じでホッとする。

午後のインテリア講座も、来週が試験前最後の講座。
ひえ~~~!もうそんなに試験が近づいたのね(-o-;
全く勉強できてない。
もういろいろほかの事で脳みその許容量いっぱいいっぱいで
一つ入れると、何かこぼれ落ちる・・・(-o-;

そんなこと言ってる場合じゃないのは百も承知ですが。

午前と午後の用事の間に少し時間があったので、「息抜きだぁ!」とばかりに近所のリサイクルショップへ。
ここは以前、妹ちゃみ家のトリップトラップを2000円で買ったとこ。
それ以来「掘り出し物」にはめぐり合えてないんだけど・・・

あまり期待せずに行ったら・・・あったのぉー!子供用のリラックスチェア。私の好きな赤!
b0019182_16562868.jpg

カトージのキッズチェアっぽいの。
前から気になってたんだ~。
モデルのカエルくんも、なんだかうれしそう!?

でもこの椅子をめぐって、兄妹げんかが勃発することはまちがいない(-o-;
そのときは私が座ってやろう(笑)
[PR]
by vabene-akane | 2006-11-29 17:00 | インテリア
前回のおひろめ会(23日)も雨。
今日(26日)も雨。間の24.25日は晴れ。
いったいどーいうこと!?

というわけで、だれにともなく八つ当たりしてみました(^^;;

雨で薄暗いと照明が映えて、キレイなんだけど。
b0019182_2285033.jpg

でもやっぱり晴れた日の明るい室内も見ていただきたい!
というわけで、晴れた日の写真を。
b0019182_22102514.jpg

いかがでしょう。晴れの日の写真はもちろん照明なしですよ。
b0019182_22114484.jpg

やっぱり気持ちいい~♪

次のおひろめ会*12/2(土)12/3(日)*のときは晴れますよーに!!
[PR]
by vabene-akane | 2006-11-26 22:15

飲んできたー(~0~)

昨日は今年初の忘年会。
「初の」ということは、続きがあるのね(^^;;

b0019182_21282765.jpg
真っ黒でなんの写真かわからんけど(^^;;
生春巻き。

毎年恒例のママ友メンバー、飲んでしゃべってストレス大発散!
生は3杯まで!と決めてたのに、友人達勝手に「おかわり~」って頼むなよ!
「あたしもう飲めないから」って、空の私のジョッキに半分残ったビール入れるなよ!
「3杯まで」の基準の意味は自分でもよくわかってませんが(^^;;
気付けば4杯半飲んだ?
そして・・・シンデレラのように「わっ!12時!帰るっ!!」
だって・・・私は翌日仕事(-o-;

その仕事の話題はまた後で。

b0019182_21581339.jpg

金曜日・・・仕事から帰ると、花がいっぱい!
実家のグランマの置き土産。
我が家のベランダガーデニングは忙しさのあまりすっかり枯れ果てたけど・・・
枯らさないようにがんばってお世話します。
ありがとーーー♪
[PR]
by vabene-akane | 2006-11-26 21:57 | つれづれ

北海道はでっかいどー!

あー自分で言ってはずかしっ(>_<)

今日やっと行けた!北海道物産展
会場に近づくといいにおい~~~!
みゆと二人で「いいにおいだねー!おいしそう~♪」を連発しながら会場を回る。
お菓子もいっぱい試食したよー♪

しかし、なんと!ロイズのポテチチョコは完売ですと!Σ(|||▽||| )がーん
生協で買ってて良かった。もう1個ほしかったけど、しょうがない。

みゆが「プリン!プリン!!」とうるさい。
1個315円もするのだよ。買えるか!と、一度は素通りしたけれど
実は・・・今晩は母友と忘年会なのね。プリン買ってあげるからおりこうさんにしててね!
っちゅーことで、お買い上げ。
b0019182_15285666.jpg
ル シュマンのプリン。
子どもの分だけ、3個!(^^;;
パパにはスナッフルズのチーズオムレットを。
試食したら美味しかったので。

これで、今日の忘年会をごまかせ大作戦(笑)


白山陶器の『森正洋展』ものぞいてきた。
G型しょうゆさしなどの白磁ものが多いと思っていたら、カラフルな器もたくさん。
形もいろいろ。ハートもあった!

b0019182_15501826.jpg
デジカメ忘れて携帯画像(^^;;
水玉かわいい♪
みゆに「買わないのぉ~?」と誘惑されつつ、ここではぐっとこらえたぞ。

夜の様子はまた後で。
では「飲んできま~~~す♪」(~0~) ←違うだろ
[PR]
by vabene-akane | 2006-11-25 15:54 | つれづれ

おひろめ会

いよいよリノベマンションのおひろめ会当日。
朝からあいにくの雨でテンションいまいち・・・
いやいや。そんなことないですって!
張り切りすぎて、会場に早く着きすぎ(^^;;

マンションには見学に来てくださった方の駐車場がないので
近くの旧福田家(駐車場つき)を借りて、そこでいったん説明をし
それからマンションに案内する、という感じ。

今までお客さんとして行っていたおひろめ会に
今度は説明する側で参加ってのも、なんだかとっても不思議な気分。

見に来てくださったお客様はみなさん家づくりにこだわりのある方ばかりで
私の説明にも気合いが入る。
というより、仕事を忘れて盛り上がる!?(^^;;

ほんとに楽しかった♪
日曜日もおひろめ会やりますので、今日来れなかった方はぜひ!
きっと私が仕事を忘れて熱く語ってるとこが見れるはず(笑)

お昼はあゆみちゃんと一緒に、近くの『かごしま』へ。10年ぶりぐらい!?
相変わらずお客さんはいっぱいで、美味しかった♪
b0019182_20274914.jpg

ハヤシカツライス
これに、お味噌汁とサラダがついて
700円は安い

旧福田家は、やっぱり素敵★こういう純和風の家もいいなー!
b0019182_20332016.jpgb0019182_20333660.jpg
たぶん・・・お風呂。天井の細工がすごい!!
迷子になりそうなくらい部屋がいっぱいあって、探検隊気分♪

日曜日は・・・雨だけは勘弁してほしいわ。
[PR]
by vabene-akane | 2006-11-23 20:37

快適♪ストーブ生活

b0019182_21213141.jpg
ほんのりあったかくていい感じ。
最近お気に入りの黒豆茶を沸かした後は、月兎ポットでお湯を沸かし、コーヒーを飲む。
その前に、昨日のボジョレー空にしたけど(^^;;
あ~幸せ★

久々でダイソーに行った。
ツリーのオーナメントゲット!
b0019182_21241399.jpg
去年あたりから、ゴールドが気になりだし。
3個で100円なら買いでしょ!ってことで。
しかし・・・おかげでまとまりのないツリーだわ(-o-;
[PR]
by vabene-akane | 2006-11-22 21:27 | インテリア

おもしろい!

壁に落書き!?
b0019182_13124047.jpg
これがあれば「メモ用紙~」って探さなくて済むよ♪
[PR]
by vabene-akane | 2006-11-22 13:15 | インテリア

張り切って仕事ネタ!

b0019182_2228691.jpg


ずっと書こう書こうと思いつつ・・・今日になってしまいました。
もうご存知の方も多いと思いますが、明後日11/23(木・祝)に
マンションリノベーションのおひろめ会があります♪
もちろん私もおります!ぜひお越しください!!

私の一押し照明(↑)や小物も見てね♪お待ちしてま~す(~0~)
[PR]
by vabene-akane | 2006-11-21 22:34

いろいろ

カテゴリー何にするか迷うわ(^^;;

一昨日、やっとこさツリー出しました!早く出さないと飾る期間が短くなるから!
b0019182_22121219.jpg
毎度毎度ブレブレな写真ですんません(^^;;
今年は新しいオーナメント何も買ってないので
何か欲しいんだけど。。。
というか、ガラッと雰囲気変えたい気もする。
そのうち・・・
と言いつつ、このままのような気もするが(^^;;

そして・・・あちこちのブログでも話題になってますが、
我が家でも(っちゅーか、私だけだけど)ボジョレー飲みました♪
b0019182_22163448.jpg
一番右がボジョレー赤。
中身が半分以上減ってますが(^^;;
左の2本は、TONYが買ってきてくれたもの。
さすがに寒くなって、ビールは飲みたくなくなった。

b0019182_22214014.jpg
そして、おぐらさんの記事を読んで「買わねばー!」と思っていた
ロイズのポテチチョコ。
生協のカタログに載ってたので頼んでたのすっかり忘れてた。
今日届いてうれしー♪やっぱり美味い~~~♪
[PR]
by vabene-akane | 2006-11-21 22:24 | インテリア