日記


by vabene-akane
カレンダー

<   2006年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

バーベQ~~~~~(~0~)

昨日は速攻寝てしまってアップできなかったけど、友人宅でバーベキューをしました♪
サッカー部の仲間、3家族。
10月下旬だというのに、寒くなくてとってもバーベキュー日和でした。
子ども達(男組)はお風呂まで入って帰って、大変お世話になりました<(_ _)>
ちょっと風呂場をのぞこうと思ったら(←酔っ払い母(^^;;)
カギかけてやがった!

翌日が休みだったらもっと飲めたのになぁ・・・
と、後ろ髪を引かれまくりで9時過ぎにお開き。

Kだんな様。次に会ったときにはちゃんと合言葉言ってね!(~0~)
「今日の気分は~?」
「いい気分♪」
「だいじょぶ~?」
「だいじょば~ん♪」・・・・・・??日本語変ですよ。
焼酎『島美人』飲み過ぎよぉーーー!
b0019182_2331164.jpg
カメラを出して・・・張り切って「撮るぞー」と電源を入れたら・・・
「メモリーカードが入っていません」って・・・(-o-;
そんなわけで、↑の写真は携帯画像
[PR]
by vabene-akane | 2006-10-30 23:04 | つれづれ

今日の空

b0019182_2283969.jpg

b0019182_22104235.jpg


b0019182_22114947.jpg

最後は昨日撮り損ねたキレイな赤い空にリベンジ。
とってもキレイだったんだけど、撮影の『腕』が悪くて伝わらないね(-o-;
[PR]
by vabene-akane | 2006-10-28 22:13 |
特にタイトルをつけるほどのネタもなく、淡々と過ぎた今日。

みれい(3年生)の「学年活動」で、バルーンスライム作り。
今週は火曜日にみゆの遠足で仕事休んだので、「もう休めなーい」っちゅーことで
TONYに仕事休んでもらって参加してもらった。
さすがにパパは少なかったみたい(^^;;
b0019182_22364310.jpg

ほぉーこんなのかぁ。
子どもは楽しいだろねぇ。

そしてもうひとつ。今日は「おにぎりの日」(給食がなくて、各自自作のおにぎりを持っていく)
朝は私もバタバタで、ゆっくりおにぎり作りの指導監督をする余裕もないので
昨日の夜作っておいて、冷蔵庫で保存。
b0019182_2246265.jpg
しゅうせいのおにぎり、上手でしょー!
一回教えたらすぐにコツをつかんだようで
見事な△おにぎりの出来上がり♪
で、パパも一緒に学校でおにぎり弁当。

今日はママ代理ご苦労でした(~0~)

さすがに夕方にはママ代理も疲れたらしく、「ご飯食べに行こうか」と
仕事が終わる頃にメールが来た(笑)

行ったのは、TONYがずっと気になってた定食屋さん『キー坊』。
最近移転オープンしたみたいだけど、前の店を私もTONYも知らない。
みゆが「からあげ食べたい」と言うので『からあげ定食』を頼む。780円也。
出てきてビックリ!!!
b0019182_2258693.jpg
なんだ!?このからあげのてんこ盛りは!!
ひと目見ただけで、とても食べきれないと判断。
みんなに分けて、結局半分食べたかな。
それでもお腹いっぱい!

しかも、ご飯とお味噌汁はおかわりOKだそう。
って!だれがおかわりなんてするのさ?!
大食い男性にはおすすめです!ここ。
他のお客さんが頼んでた、酢豚もめっちゃてんこ盛りやった!!

お味はとっても美味しかったです♪外はサクッと中はとってもジューシーなからあげ。
しかし・・・量がね・・・。
食後にコーヒー付なのもうれしい♪
TONYのお気に入りリストに登録されたのは間違いないでしょう(笑)

おまけ
キー坊に行く途中、空があんまりキレイだったので写真を撮ろうと試みたが・・・
動いてる車の中からでは・・・やっぱり無理でしたとさ。
b0019182_237141.jpg
[PR]
by vabene-akane | 2006-10-27 23:07 | つれづれ

今日も忙しい(>_<)

夕焼け色に染まる、学校の窓ガラス・・・・・・サッカー練習の途中
(携帯画像なので、ちょっとお見苦しい点はご容赦を)
b0019182_21453382.jpg



今日はまず、朝一でみゆを歯医者さんに連れて行く。
幼稚園の歯科検診では「虫歯なし」だったので、安心してたらば
レントゲンを撮ってみると、歯と歯の間が見事に虫歯になってたー(-o-;
レントゲンってすごいね!
って・・・感心してる場合じゃなくて。

で、ここんとこ二週間おきぐらいに通ってたんだけど、今日が最終回。

今日は麻酔初体験だったようで。
でもちゃ~んとおりこうさんにお口を開けて治療してもらいました!
えらい!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

先生からは「フロス(糸ようじ)も忘れずにね!」と、最後に念を押され(^^;;

はーい。がんばりまーす!

そのまま幼稚園にみゆを送って家に帰る。
掃除しなくちゃー!と、思いつつ・・・なぜか最近すっかり出番のなくなった
ジーンズなんぞを引っ張り出す私。
これを流行のハーフパンツにリメイクするのダー!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
と、鼻息も荒くミシンを出して、ガタガタ・・・
思い立ったら、何がなんでもやらないと気がすまない性格です(^^;;
b0019182_2154633.jpg

いかにも自信なさげなちっちゃい写真(^^;;
裾にウールのストライプ布を縫いつけて冬仕様。
シンプルニットとロングブーツを合わせてみたら
けっこうイケるかも?!
と、しばし妄想の世界へ・・・

と、妄想に浸ってばかりもいられなかった!(-o-;
掃除、掃除!!
あわてて掃除して、1時から恒例インテリア講座へ。

そして、4時から(日没まで)上の写真の通り、サッカーの練習当番。
こないだまで「暑いー!」って言ってたのに、今日は寒かったー!
ダウンベストを着てても寒かった(>_<)
もう10月下旬だから寒いのがホントなんだろうけどね。

寒くなったら、重ね着オシャレが楽しめる♪うんうん。寒いのもいいかも。

そうそう。昨日はみゆの遠足でした。詳しくはみゆ@幼稚園で。
[PR]
by vabene-akane | 2006-10-25 22:05 | つれづれ

日曜日

『←入り口はこっちばい』b0019182_20412879.jpg
と書いた看板が、写真右下あたりにあった。

今日は久々家族揃って休み。
前から一度行ってみたかった昭和の学校元気村へ。
うちのカーナビでは、まだ「富士南小学校」のままだった・・・

「わー!懐かしい~!!」を連発する私。
「なんだ。学校か」つまんなさそうな子ども達(^^;;
TONYはBGMがお気に召した模様。たぶんこのCD(Amazonでも買えるとは!!驚)
「どがしこでん、どがしこでん♪」頭の中でぐ~るぐる(笑)

給食室でランチ。真剣にカレーを混ぜるみゆ。
魚の干物ってこうやってできるんだぁ・・・と、みれい。
b0019182_2131050.jpgb0019182_2195626.jpg
野菜とパンをいっぱい買って帰る。
しゅうせい(5年生)くらいの男の子の「これ美味しいって評判なんですよー」の
営業トークに乗せられて、生シイタケもお買い上げ(笑)
焼いてポン酢をかけて、ビールのつまみ♪ ←おやじかよ!

夕方から久々の雨。お肌も潤う気がする。
[PR]
by vabene-akane | 2006-10-22 21:14 | つれづれ

デビュー★

何のデビューかって!?

今日はお客様との打ち合わせに初めて連れてってもらったんです。
ここ一週間ずっとそのお宅のパースを描いていたんですが、それを持って行きました。
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
あゆみちゃんが作った模型と一緒に。
模型はとっても好評で、お施主さんのお子さんにも大人気!
図面だけじゃわからないところも多いですからね。

ところで、私のパースは果たしてお気に召していただけたのか??(^^;;
まだまだ、技術的に足りないところばっかりなのでもっともっといっぱい描いて
上手にならなくちゃー!

打ち合わせの後で、建築予定地にも連れてってもらいました!
すごーーーく景色のいいところ!空気が美味しいのは気のせいじゃないと思う。
b0019182_21431446.jpg

ダイニングになる場所からの眺め。いいでしょー♪

リビングからは山が見えます~!
b0019182_21454724.jpg

すごく癒される景色。

おまけにもひとつ。車の中から。
b0019182_21475027.jpg

山が重なるなんとも言えない景色にうっとり。。。
[PR]
by vabene-akane | 2006-10-21 21:50

やっとやっと・・・

昨日の写真がアップできた!
HPビルダーの調子悪すぎ!で、「キィィィーーーーーッ(怒)」と、なりつつなんとかできた。
それではどーぞ。コチラです。
[PR]
by vabene-akane | 2006-10-20 22:47 | インテリア

まとめて3日分(^^;;

一昨日(10/17)

午後から仕事で唐津まで。
とある賃貸住宅の見学に。
『アパート』と聞いていたので、普通の2階建ての集合住宅だと思ってたら
とってもオシャレな戸建ての賃貸住宅だった。
b0019182_21313237.jpg
間取りは3LDK。
窓はペアガラス!
うちよりいいぞ。
なのに家賃お手頃。
そして家の前の道を
唐津くんちの曳山が通る!
なんか・・・不動産屋の営業トークになってきましたが(^^;;

これで、床が無垢板で壁が珪藻土だったりすれば完璧!なんだけど、ね。
そんな賃貸住宅があってもいいよね。

------------------------------------------------
昨日(10/18)

水曜日は仕事は休み。でもちーっともうれしくない。
朝一でみれいとみゆを病院へ連れて行き、(たいしたことではないのでご心配なく)
みゆを幼稚園へ送り、みれいと学校へ。
私は広報委員のお仕事。
これについては、いろいろ言いたいことも山ほどあるんだけど、ここでは言えない。
あーでもない、こーでもない、と新聞作りをして
家に帰ったのは12時半。

1時からはインテリア講座が待っている。
お昼ごはんもそこそこに、講座の会場へ急ぐ。
眠気と戦いながら製図の勉強。でも楽しいよ♪

勉強が済んだらその足で幼稚園にみゆのお迎えに。
家に帰って、掃除&夕食の準備。

夕食を食べながら、ワインをほぼ1本空ける(^^;;
アルコールがほんとに息抜きよ。( ̄▽ ̄)=3 プハァー
完全にオヤジ化しております(-o-;

-------------------------------------------
今日(10/19)

またもや仕事でお出かけ。今度は大川。
大川家具工業会主催の大川家具 秋の見本市へ。
明日と明後日の一般公開を前に、役得?
名刺を差し込んだPASSを首から下げればOK!
b0019182_222913.jpg

素敵~★な家具がいっぱいありすぎて。楽しくてうれしくてしょうがない。
今日ほど、この仕事で良かったー!と思ったことはないわ。
(まだ1ヶ月半しかたってないけど(^^;;)
半日じゃとても足りなかった。
写真を別ページでUPしようと思ったんだけど(いっぱい撮ったので)
HPビルダーの調子が悪くてできない(>_<)
ということで、また後日あらためて。
[PR]
by vabene-akane | 2006-10-19 22:31

FROM U.S.A.

シアトルに住む友達のゆきちゃんから、うれしいお届けモノ~♪
b0019182_2152561.jpg

IKEAの最新カタログ!
マジうれしい!!
ゆきちゃん、ありがとー!

b0019182_21534325.jpg
ちょっと光っちゃってるけど、このページ好き★
他にもいい感じの部屋がいっぱい!

あーーー!やっぱりIKEA行きたい!!!
[PR]
by vabene-akane | 2006-10-16 21:55 | インテリア

我が家の男達・・・

b0019182_21272896.jpg

本日二度目の日記。
みゆが「シチュー。シチュー」というので今日の夕食はシチュー。
あんまり美味しそうな写真じゃないけど(^^;;
で、先日のビールと共にTONYの置き土産、ワインをいただく。
久々のワインは効いたわ~

今日TONYは友人の結婚式に出席。
友人代表のスピーチを頼まれたとかで、こないだからネットで一生懸命
スピーチのいろいろを検索してた模様。
それはいいんだけど。
A4サイズ50枚もスピーチ例を印刷するのはやめてください!!!
紙とインクがもったいないじゃないかー!!!(怒)
もちろん裏紙で使うけど。

そして、息子しゅうせい。
みゆが食べてたお菓子(ピンキー)をもらうために
自ら「ワンワンになる!」と言い・・・・・・
みゆ「お座り!」
しゅうせい(お座りのポーズ)
みゆ「お手!」
しゅうせい(お手のポーズ)
そしてめでたくピンキーを一粒もらって、犬食いしようとしていた!

・・・・・・なに考えとるんじゃぁぁぁーーー!

我が家の男達・・・なんとかしてぇぇぇぇぇ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[PR]
by vabene-akane | 2006-10-15 21:43 | つれづれ