日記


by vabene-akane
カレンダー

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あー!難しい(>_<)

b0019182_2250508.jpg

きれいな三日月の写真を撮ったつもりだったんだけど、ブレブレでダメだ(-o-;
夜の写真は難しい。
というわけで、またもや夕焼け。これは昨日の。

今日は仕事で初CAD体験。
あゆみちゃんに教えてもらった。最初は「ほおぉぉ~。なるほどー」
最後は「???!!!」もー何がなんだかさっぱりわからん。
最近のCADはかなり賢いらしく、間取りを入力すれば、あとはだいたい勝手に
わかってくれる。
私の頭のほうがついていけてない。。。

ま、モットーは「習うより慣れろ」なので、使ってるうちにわかってくるでしょー、と
かなりお気楽な私(^^;;

------------------------------------------------------

我が家のインテリア雑誌収納、もう限界(>_<)
今日ダーーーっと積み上げてる雑誌の下から2番目のを取ろうとして、なだれが。
頭の上から雑誌が降ってきた!! ←ホントに

さすがにどうにかしないとヤバイと思い、さっき片付けてたんだけど
もうどうやっても収納スペースが捻出できないので、減らすしかないのよね。
ファッション雑誌のインテリア特集ページだけを切り取って
大事に保管してたんだけど、やっぱりそれを切り捨てるべきか!?
本気で悩む私。

買うのをやめればいいことだけど、買うのはTONYの楽しみでもあるし。
私だって、楽しみが減るのはヤダー!

---------------------------------------------------------

今日の『今田ハウジング』見た?うちにも来て欲しい。
高橋ジョージ・三船美佳夫妻のゴミハウス!が見事にスッキリ☆
寝室が真っ赤だったのには、さすがの私も驚いたけど。

最近、こんなのが欲しい(好き)と思う。
b0019182_2322508.jpgb0019182_2323636.jpgb0019182_23232271.jpg
クールじゃないモノトーン。
でもうちには似合わないんだよな・・・(-o-;

つれづれと書いてみた今日の日記。
[PR]
by vabene-akane | 2006-09-29 23:33 | インテリア

ストレス発散~~~♪

最近、買い物行ってない!=ストレス

で、今日はもう大爆発!大噴火!!
今日は仕事休み。TONYも最後の夏休み。
っちゅーことで、「運転手兼荷物持ち付き」でマリノアまで買い物に。

最初はあまりに久々の買い物でペースがつかめず?
遠慮がちに1000円のネックレス、とかを買ってたけど・・・
TONYが見つけたこのお店で私の財布の紐は、ちぎれて飛んでった!!(^^;;
b0019182_21151029.jpg
どのボーダー柄も素敵で散々迷った挙句に選んだショルダーバッグ。でかいので何でも入りそう♪
ここのお店全部がかわいい!他にも欲しいものあったので、絶対また行く!
b0019182_21195537.jpgb0019182_2120645.jpg
財布の紐を締めようにも紐がないので締められず(←言い訳)
その後、靴を2足、カットソー2枚、ベルト、
ワンピース(ついに金がなくなり、TONY様に買ってもらった(^^;;)
と・・・ひたすら買い物しまくった私であった。
ちなみにTONY様がお買い上げした自分のものは、Tシャツ1枚のみ。
b0019182_21252783.jpg
グリーンの水玉模様の来年のスケジュール帳。これは昨日飲み会の前にblancで買ったもの。
最後の一つだったので「今買わんと絶対一生後悔する!(大げさな)」と思い購入。
カラフルシマシマのは名刺入れ。ショルダーバッグと同じ店で。
上のシンプル名刺入れと使い分け。(どう分ける??)
b0019182_2130635.jpgb0019182_2130206.jpg
この格好の人を見かけたらそれは間違いなく私!どうぞよろしく(笑)
[PR]
by vabene-akane | 2006-09-27 21:33 | つれづれ

い~気分♪

最近ネタがなくてサボってました。すいません<(_ _)>
先日友達にバッタリ会って「またかよ!?(空の写真)」と突っ込まれました(-o-;
ハハハ・・・ネタがないのよー!!!

今日はまたもや職場関係の飲み会でした。
なんだかんだで楽しかったっす♪
食べ放題&飲み放題&歌い放題、2時間2500円というコースで行きました。
物理的に食べて飲んで・・・まではいいけど、歌うのは同時進行は無理ですっ!

そこが狙い!?
まあでも、総勢9人(子ども2人含む)で行ったので、役割分担でね♪
b0019182_22515224.jpg

ちっちゃく載せとくね。
若者Mくん。もっと張り切って歌おうよ♪
最後はお決まりの(?)サザンの歌で〆
いや~盛り上がった!・・・のは私だけ!?
すいません<(_ _)>

その前に実は久しぶりでblancにも行って、買い物しちゃったんだけど。
それはまた明日にでも。。。
[PR]
by vabene-akane | 2006-09-26 22:59

まったり

ただいま家に私ひとり。
しゅうせいとみれいはサッカーの練習。
TONYとみゆはお出かけ。TONYがひとりで出かけようとしてたのに
無理やり「みゆも行っといで」と押し付けた!
いいさ。たまには。二人でデートも。

ジャマ者のいない家をゆっくり掃除して、ただいま2回目の洗濯中。
あ、おかげさまでベランダの片付けも終了~。
台風のたびにスッキリ(さびしく?)なっていく我が家のベランダ。
ガーデニングはもう絶対やるまいと心に決めたのに
あまりの寂しさに「なんか(苗でも)買ってこようか」などと考えたり(^^;;

それにしても、台風が過ぎ去って秋晴れのいい~天気が続いてる佐賀県地方。
「またかよ!」と言わずに空の写真にお付き合いくださいませ(^^;;

昨日の朝日。初日の出もこれぐらい見えるとうれしいんだけど、
ここに住んで6年。未だに拝めたことはなし。
b0019182_10593973.jpg

こっちは昨日の夕焼け。いかにも「秋の夕焼け空」って感じ。
なんだかサンマが食べたくなるのは私だけ!?(笑)
b0019182_1114684.jpg


そうそう。思い出した。職場のネズミ捕りのその後。
まったく捕れる気配なし。
ここのネズミはチーズなんて高級食材はきっと食べたことがないんじゃないか、
いっそのこと、電気コードを入れといたほうが食いつくんではないかと本気で思う。

昨日は仕事で平面図から床面積を出す計算方法を教えてもらった。
Uさん一生懸命説明してくれるんだけど、私の脳みその数学担当部分は
あまりにも狭すぎて、理解不可能(-o-;
もうこうなったら理屈抜きで必要な数字だけ丸暗記よ。
と言いつつ、その数字さえもう忘れかけてるし(-o-;

さて、今晩はインテリア2次試験の製図のお勉強でもしましょうかね。
↑話をそらすな?
[PR]
by vabene-akane | 2006-09-23 11:25 |

薄明-はくめい-

b0019182_21392665.jpg

b0019182_21395683.jpg


薄明とは・・・
太陽が地平線に沈んでも、急に真暗になるわけではありません。
まだ暫くは屋外活動が出来る位の薄明るさが残ります。これを薄明といいます。
薄明の時間は、緯度や季節によって多少異なりますが、日本では概ね30分です。
                           空の名前<光の章>より
[PR]
by vabene-akane | 2006-09-21 22:01 |

台風とサッカー

ニュースでも散々やってますが、昨日はこの10年間で一番大きな台風とやらが
九州を直撃して・・・
佐賀でもあちこちで被害が出た模様。

我が家はまぁ大きな被害はありませんでした。ので、ご安心を。
が、昨日の夜7時頃から今朝8時前まで停電で、キャンドルが大活躍!
SMAPのコンサートで買ったペンライトがもっと大活躍(笑)
でもテレビ見れない。もちろんPCもダメ。
マンションだから停電=断水で、トイレもまともに行けやしない(>_<)
というわけで、起きててもしょうがないので
早々に寝ました!(笑)

起きたらベランダがこんなことに。
b0019182_2216655.jpg
軽くて飛びそうなものは部屋の中に避難させてたんだけど
まさかここまでなるとは!

片付けなくちゃ!と思ってたら、メールが。
「今日のサッカーの試合は決行だそうです」ってー!Σ(='□'=)ウッソー!?
こんなときにサッカーなんかやってる場合じゃねーよ!と叫びながら行きましたよ。

途中、信号は停電したまんまだし、ガソリンスタンドの屋根が落ちて給油するヤツは
バッタリ倒れてるし、でっかい鉄板が紙切れみたいに電線に引っかかってるし。
こわーーー(>_<)

b0019182_22285658.jpg
しゅうせい、ヘディング決まったか!?

ベランダの片付けのほうは半分済んだって感じ(-o-;
週末までにはキレイにしたい。。。
[PR]
by vabene-akane | 2006-09-18 22:35 | つれづれ

台風接近

朝からこんな空でb0019182_20191076.jpg
雨も突然「ザーーーーッ」とすごい勢いで降ってきて。
「おお~台風接近中!って感じ♪」 ←なぜに「♪」がつく?

この3連休はサッカー三昧の予定・・・(-o-;
今日は普通に練習、明日は練習試合、明後日は試合。(1日ずつステップアップ?(^^;;)
でもこの調子だと全部ないとみた!
今日の練習はもちろん中止。

お暇になったので、家族でカラオケへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
4時間歌って踊り続け、クタクタです(^^;;
b0019182_20322177.jpg
日記に書くの忘れてたけど、職場の歓迎会の二次会で
サザンのこの歌でめっちゃ盛り上がったのでした。
で、そのときはダンスをマスターできてなかったので、それから自宅で密かに猛特訓(笑)
(リンク先の『HOW to DANCE』をクリックしてみてね♪)
特訓の甲斐あって、今日のダンスは完璧!(笑)

明日の練習試合も「中止」の連絡が来ました。
さて、何する??
[PR]
by vabene-akane | 2006-09-16 20:40 | つれづれ

放置してたら

今日職場でUさんから「日記さぼっとるやろう」と言われたので(^^;;

最近の話題、あれこれ。

職場では連日マンションリノベーションのパースを描いてます。
で、いろんなパーツも選んだりするんだけど。
タイルのカタログを見て、サンプルを請求したり。
届いたサンプルをかき集めて我が家で使えないかとか、
そんなことばっかり考えてます(笑)

b0019182_21381784.jpg
アレッシィのタイル。
子ども部屋のドアとかに貼り付けたらかわいいよね♪
とか、仕事そっちのけで我が家のことばっかり考えてたり(^^;;
冗談です。ちゃんと仕事もしてます。

そうそう。職場のポットを新調しました。
b0019182_21423384.jpg
設計事務所にふさわしくオサレ~なポット♪
±0のヤツです。
このブランドはシンプルだけどオシャレで遊びゴコロがあって好き。
しかし!職場のキッチン全景はお見せできません!(笑)

キッチンと言えば。
今日職場の冷蔵庫も壊れた?!んです。
ドアを開けても電気がつかない。冷凍庫の氷も溶けてきてる。
3年ほど前にまさに我が家の冷蔵庫はそうやってお陀仏になりました。。。
が、職場では一人(匹?)思い当たる犯人が!
コードを見ると・・・やっぱり!!!
無残に食いちぎられてる(-o-;
にっくき犯人は事務所の天井裏にお住まいのネズミだったのでした。
先日も玄関チャイムのコードを食いちぎられた。。。
(あ、事務所は賃貸なのです。築年数不明(^^;;)

コードはUさんがつなぎ直してくれて、冷蔵庫は無事復活。
でもまたいつやられるかわからないので、修理を済ませたUさんが買ってきたもの。
b0019182_21573696.jpg
私、初めて見ました!
これぞまさに「ザ★ネズミ捕り」!!!
そして、ネズミと言えばチーズもちゃんと入れないとね(笑)

さて、ほんとにこれでネズミが捕獲できるんでしょうか??
Aちゃん、写メール待ってるよ♪
[PR]
by vabene-akane | 2006-09-15 22:05

のんびり・・・

b0019182_225239.jpg
仕事を始めてから、ホント休日様よありがとー。
目覚ましをかけずに寝れるのが幸せ~~~♪

午後から久しぶりに図書館にでも・・・と行ったらなんと休館日だった(-o-;
気を取り直して、やまジャスへ。
どこもかしこも改装前のセール中で、物欲刺激されまくりだったけど、なんとかこらえる。

友達にバッタリ会ったら、「テーブル買っちゃたよー」だって!
テーブルを衝動買いとは。いくらセールとは言えスゴイ!
今度見に行くよ。

そしてこれまた久々でラーメンを食べに、大川の石井商店へ。
(お店のHPはなさそうなので、リンク先はどなたかの紹介ページです)
TONYイチ押しの石井商店。麺が柔らかすぎるからと「ばり硬で」といつも頼む。
b0019182_236541.jpg
みゆも「なんでこんなにおいしんだろ~?」と言いながら食べてる。
言い方がおっかしい~~~(^w^) ぶぶぶ・・・
焼豚(限定)がまた絶品です。写真に写ってる餃子ももちろん。
みなさんもぜひ一度行ってみてね。

明日は遅刻しないように行くぞーーー!
[PR]
by vabene-akane | 2006-09-10 23:10 | つれづれ

かもめ食堂

b0019182_15564229.jpg


昨日の話。
佐賀では観れないとあきらめていたかもめ食堂
なんと1日(2回)だけの上映に友人と張り切って行ってきました!!
上の写真で3人が着ているいかにも北欧ちっくな柄の洋服。いいねー♪
まさこさんが着てたマリメッコの服も意外と(失礼!)似合ってて素敵だったー!
食堂のアアルトのテーブルと椅子、イッタラの食器・・・
もーーーたまらんっ!(笑)

しかし何より!この映画は腹減りで観てはいけません!
だって美味しそうな食べ物がいっぱい出てくるんだもん。

とにかく大満足の映画でした♪
DVD買おうかな。

夕方6時から観て・・・終わったらもちろん「腹減ったー」ので、近くのパセリへ。
b0019182_1683269.jpg
かもめ食堂とは雰囲気違うけど
すごくいい感じ。
お店のスタッフも笑顔が素敵でした★
今日も大満足の一日♪

あ、一つ心残りは、車で行ってたので
大好きなビールが飲めなかったこと!
かな(笑)
[PR]
by vabene-akane | 2006-09-09 16:14 | つれづれ