日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

毎週休み(^^;;

ここんとこ、毎週一回半日休みを取ってる。
休むと給料減るのよー(>_<)
でも広報委員会やら、学校行事やらで仕方ない。

今日はしゅうせいたち5年生の「学年活動」
毎年一回、親子ふれあい活動ですな。

今回は『絵手紙』
私・・・絵を描くのヒジョーに苦手でございますが(-o-;

で、なにか描きたいもの・モデルになるものがあればご持参ください
っちゅーことだったので、持って行ったのがこの中のひとつ!
どのアングルで描くか悩んだ末に、やっぱりハートの形がよくわかる
真正面からよねっつーことで、こうなった。
b0019182_21482758.jpg
なんか・・・ピンボケ気味??
わかるヒトにしかわからない絵になりました(^^;;

子どもの方が上手。大人はついつい「上手に描こう」と思っちゃう。
子どもは素直に描くからとっても味のある絵になる。
子どもに学んだ半日。
[PR]
by vabene-akane | 2006-06-28 21:54 | つれづれ

過去と現在

b0019182_14314734.jpgb0019182_1432745.jpg
写真の大きさ違うけど(^^;;
ほぼ同じアングルの写真。左は3年ほど前だと思われ。右は今日現在。
壁の色が白いとスッキリ見えるのねー。
色だけじゃなくて、実際モノも増えて、ホント頭痛かです(>_<)
あー!もう一回引越ししたい!いらないものをぜーんぶ捨ててやる!

新しいデジカメの広角レンズの写り具合を検証するために部屋を撮影。
こんな理由でもなきゃ、ホントに片付かない今日この頃(-o-;
b0019182_14511174.jpg
以前のカメラじゃ左側のダイニングテーブルは全然入らなかった。
(前のカメラの写り具合は本館の「インテリア」で確認ください)

もひとつ反対側から。
b0019182_14552572.jpg
前は目いっぱい引いてもソファが入らなかったのー!
広角レンズすばらしい~♪

-----------------------------------------------------

今日は午前中、小学校のPTAミニバレー大会に参加してきました。
広報委員長として取材も兼ねて。
が、ほどんど取材(写真撮影)できず・・・(-o-;
日頃の運動不足を痛感。
「鮎原こずえ」になりきって?!レシーブがんばってみたけど(笑)←年齢バレバレ
気持ちとは裏腹に体がついて行かーん!
でも久しぶりで汗をいっぱいかいて自己満足。
明日はきっと足はガクガク、ひざは真っ黒になってるはず。

今日は外はものすごい雨。昨日降って欲しかったよ。。。
[PR]
by vabene-akane | 2006-06-25 14:57 | インテリア
昨日から雨。梅雨だからしょうがないよね。
雨降ったら、サッカーの練習も中止だし、セール中のマキハウスにでも行こう!
と、勝手に計画を立てていた・・・ら

今朝8時頃になって急に空が明るくなって・・・陽が差してきたー!
うっそぉーーー!!!
予報でも間違いなく「雨」だったのに。
いやいや、でも一瞬だけよね?またすぐ雲って雨が降るさ。
しかーし・・・期待もむなしく、雨はいっこうに降りそうにない(-o-;

実は今日はワタクシ、お当番なんです。練習ある=私も行かなきゃなんです。
サッカーには行きたくなーい!マキハウスに行きたーい!
練習開始の9時。練習日和なお天気だよ(-o-;

そして・・・当番ですっかり体力消耗してしまい、午後は家で休養とあいなりましたとさ。
もーーー!サッカーとお天気のバカバカァーーー!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

------------------------------------------------------

うれしいことがひとつ。
サッカーの練習から疲れ果てて帰ってきたら
ポストに宅配便の「ご不在連絡票」が入ってた。
わ~い!カメラが届いたー!
ネットってほんと便利。
b0019182_2112194.jpg
決め手は広角レンズ。
部屋の写真を撮るときに
力を発揮してくれるかなと思って。

今度キレ~イに部屋を片付けてから
写真撮ってみよう。
・・・いつになることやら(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2006-06-24 21:15 | つれづれ

終わったー!

正確にはまだ終わってないけど。
今日広報新聞のゲラ出し終了。
ここまでくればもう8割いや9割かな?終わったも同然。
地味~に広報委員活動やってました~(^^;;
先週も今週も。

広報委員の皆さんのおかげでここまで来れましたー!
ありがとうーーー<(_ _)>
(だから、だれも見てないって)

職場でも昨日から冷房が入り、いよいよ夏本番って感じ。
毎日ビールがうまいです♪(笑)
そうそう、職場の人たちとビアガーデンにも2回ほど行きました!
平日なのに調子に乗って飲みすぎて、翌日めっちゃ後悔&反省(-o-;
でもそれも一日経つと忘れちゃうのよねー♪

土日はほぼ毎週サッカーで、腕にはくっきりと半そでの型がついてしまいました。。。
日焼け対策・・・いつもダメダメです(-o-;

以上、近況報告でした。

b0019182_2216066.jpgむかーしの写真発掘。
みゆがまだ赤ちゃんの頃。
うきー!かわいーーー♪
(親バカバカでごめん!)
「早くお姉さんになりたい」
と言うみゆ。
ママはいつまでも子どもでいて
欲しいけど!
[PR]
by vabene-akane | 2006-06-20 22:21 | つれづれ

顔が変

今日は二週間ぶりに歯医者さんへ。
銀歯が取れたところをきれいにして、型を取るとこまで。
次には銀歯装着して終了!の予定。
でも他にも虫歯が・・・って言われたんだよね(-o-;

麻酔をいっぱい注射されて、「キーーーン」「ジーーー」とかいろいろ
やってもらったわけですが、麻酔のおかげで全然痛くはなかった。
んが、うがいをしてくださいと言われ、する度に口からピューッと水が飛び出て大変(-o-;

しゃべったり笑ったりしても、口元歪んでるし。

歯の治療は夕方で、その後夕食の時間。
食べづれーーーーー!唇噛みまくり、ご飯粒が歯茎の外側にいっぱい
挟まってるんだけど、マヒしてるからうまく取れない!キィーーーー

はぁ~・・・歯って大事ですわ。皆さんも歯磨きはちゃんとやってね。
私も歯磨きはがんばってたつもりなんだけどなぁ。
銀歯が取れたのは予定外だったわ・・・(-o-;

携帯画像の限界に挑戦!?ま、携帯のわりにはキレイかな。
b0019182_21482064.jpgb0019182_21483196.jpg
昨日の花と3本セットで100円。
ボーナスもう出たんだって!?(今聞いた!)
あー早くデジカメ欲しいーーーーー!
[PR]
by vabene-akane | 2006-06-17 21:52 | つれづれ

花が好き

b0019182_22475188.jpg

職場のトイレにだれかがいつも花を一輪生けてくれている。
トイレに行くたびにとっても癒される。
とっても小さな花だけど、力は偉大。
我が家もなるべく花は欠かさないようにしてる。
ほとんど家にいないけど、家に帰って花があるとやっぱり癒される。
玄関やダイニングには今までも花を飾っていたけど
職場のトイレを見て以来、我が家でも洗面所にも花を!と・・・
手を洗うたび、歯磨きをするたび、癒されてる私。
やっぱり花はいいね。
この季節はアジサイが欲しくなる。

今週は仕事がとーーーーーっても忙しかった。
癒しのトイレに行くヒマもないくらい(笑)
週末はまたもやサッカー。
しょうがないから、うちの洗面所で癒されよう。
[PR]
by vabene-akane | 2006-06-16 22:55 | つれづれ

エンドレス

待ちに待った週末だぁー!と言いたいとこだけど
昨日、土曜日は幼稚園の参観日で早起き。
午後はみゆの初ピアノレッスンで、昼食もそこそこに先生宅へ。
その後、しばし気絶したのは言うまでもありません(^^;;

今日、日曜日はワールドカップより我が家では盛り上がってる?
しゅうせいとみれいのサッカーの練習試合。
6時起きでお弁当作って出かけましたよ(-o-;
b0019182_20335780.jpg
監督の近くで声援を送ると「うるさい」と怒られるので遠くから(^^;;
で、声援が届かなかった?(んなわけないけど)負け負け負け。。。
・・・勝ち負けが全てじゃないから!最後まであきらめずによくがんばりました◎

しかしやっぱり朝8時から夕方6時まで外で見てるだけでも疲れた・・・(-o-;
エンドレスで明日からまた仕事だわ。
がんばれ私ーーーーー!エイエイ( ̄0 ̄)/ オォー!!
[PR]
by vabene-akane | 2006-06-11 20:40 | つれづれ

今一番やりたいことは?

と聞かれたら「家の掃除!」と即答できるくらいスゴイことになっている我が家。
毎日仕事に家事に広報委員長に大忙しで、掃除まで全く手が回らない。

というわけで、やっと週末土曜日だー♪
TONYとしゅうせいはまたもや朝8時からサッカーの特別練習へ。
さーさー!一人でも少ない間に掃除するわよーー!!
一週間ぶりで、すっきりさっぱり☆
部屋が汚い(散らかっている)というのはこんなにもストレスになるのかと
あらためて痛感。
でも細かいところは気にならないのよね(^^;;
b0019182_22184488.jpg
新緑の黄緑色って好き。

午後は広報委員長のお仕事。地元の新聞社主催「PTA広報誌セミナー」へ。
写真の撮り方から、文章の書き方、記事のレイアウトまで、プロの技を教えてもらう。
みんなにも聞いて欲しかったなぁ。

その後、歯医者さんへ。
かーなーりー前に銀歯が取れて、そのまま放置していたのが
最近ちょっと痛み出して、「いい加減ヤバイぞ」ってことで。
他にも虫歯があって、しばらく通わなくちゃいけないみたい・・・(;´д`)トホホ

------------------------------------------------------

b0019182_22262674.jpg
今日のカテゴリー。「インテリア」になってるんだけど??とお思いの方。
お待たせしました。インテリアの話題です。
が、最近は忙しすぎて、じっくり雑誌を見る暇もありませぬ(>_<)
正確には、ちょっとしたヒマさえあれば「あーして、こーして」と考えてはいるんだけど
(もしくは「あれほしい、これほしい」)
実行に移す時間とお金は全くなし(-o-;
そんな我が家が載ってます。写真一番上の雑誌「すてきな奥さん」
皆さま、よろしければご覧くださいませ。
(結局「インテリアの話題」とか言って、宣伝かよ!)

*最後にお知らせ
最近迷惑TBが多いため、しばらくTB機能を外します。。。
[PR]
by vabene-akane | 2006-06-03 22:36 | インテリア