日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

平日(ON)と休日(OFF)の差が激しい今日この頃。
平日があまりにも忙しいので、休日はすっかりスイッチが切れてしまい
気がつけば一日お化粧もせず、ボーーーッと過ごしたなんてことも(-o-;

この週末も特に予定もなく、いやね・・・入れたいんだけど、なにしろサッカー
第一なもんで予定を入れられない・・・ってのがホントのところ。
土曜も日曜もサッカーの練習。私は当番とかではないので行かなくては
いいんだけど、昨日なんか途中で雨が降っても練習続行だったとかで
ドロッドロで帰ってきた(>_<)
洗濯するのも大変だ・・・。

そうそう。昨日の練習から帰ったしゅうせいの目が真っ赤で「かゆくて痛い」
らしく、監督に「病院に行け」と言われたって。
帰った時間12:20
かかりつけの眼科のカードを見ると、土曜日の診療時間は12:30まで。
速攻電話して「今からすぐ行きますからー!」
ぎりぎりセーフでなんとか間に合い、診断は春季カタル
そういえば去年の夏にもなったんだっけ。
目薬を差すとだいぶ楽になったみたい。しばらくは続けないと。
診察+薬代=2050円也。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ウィンドウショッピングのつもりで出かけても、安物見つけてついつい買っちゃうし。
私のデカ足にぴったりなかわいいサンダル、1480円の25%引きとか(^^;;

あーそれから何回怒られてもしゅうせいが壊してくる傘。
278円ならなんでもありだ!でももう壊すなよ。
男の子ってやっぱりわからん・・・。
みれいの傘は3年目だけど、ピカピカよ☆

でもね、そんなみれいでもさすがに毎日はいてる上靴はボロボロになるのね。
買わなきゃ・・・ね。
それにスイミング用のゴーグルも壊れたって・・・?(-o-;

な~んてわけで、たいしたお出かけもしてないのに、
お財布はどんどん軽くなっていく(>_<)

------------------------------------------------------

さっき出来たてのほっかほか♪明日の朝食用。
b0019182_2273498.jpg
クルミとレーズンたっぷり。
HBの予約設定だと、
具入りパンが焼けないのが
ほんとツライわ。
というわけで、今から焼いて。
出来たてパンが
一番美味しいんだけどねー
仕方ない。
[PR]
by vabene-akane | 2006-05-28 22:11 | つれづれ

HAPPY FRIDAY♪

訳して「花金♪」←死語??(^^;;
やっと長い一週間が終わったー!お疲れさまー!私。

今日は小学校で一学期に一度の『おにぎりの日』
給食なしで、家からそれぞれおにぎりだけを持っていく。おかずはなし。
「食」の大切さ、ありがたさを学ぼうということらしい。

で、今朝はご飯を三合炊いて、子ども達と私の分もおにぎりを・・・。
三合で12個できた!
しゅうせいに「好きなだけ、もちろん食べれるだけ持って行っていいよー」と
言ったら「7個持っていく!」って(-o-;
「7個もホントに食べれるの?!」としつこく聞いたが「食べる!」
「みれいはー?」「5個!」
・・・7+5=12。なぬー!全部なくなるぢゃないかっ!
結局私の分のおにぎりはなし(-o-;
つーか、三合で二人分ってどーよ?食べすぎだよ。

夕方もちろん聞いたわよ。「全部食べれたの?」二人そろって「うん!」って(-o-;


b0019182_2215417.jpg

超セクシー☆なこのお方、ディズニープリンセスの一人『アリエル』
ママのお友達にもらったんだけど、みゆが毎日嬉々として遊んでます。
たぶんMade in USAだと思われ・・・うらやましすぎるほどのナイスバディ!
イームズのラウンジチェア(ミニチュア)にお座りですが、
ちょっと椅子の方が小さいような??(^^;;

----------------------------------------------------------


今日は職場で千羽鶴を折った。
児童数4人という小さな小さな佐賀の山の中の分校の校区内で起きた事件。
毅くんの一日も早い回復を願ってみんなで折った。
課長達おじさんが女性に教えてもらいながら「ありゃー??」なんて言いながら
一生懸命折ってる姿には、思わずふき出しちゃったけど(≧m≦)ぷっ!

しゅうせいと同じ5年生。最初に事件のニュースを聞いたときには
他人事とは思えなかった。
そもそもの事故の原因は子ども(自転車)の飛び出しだと思う。
うちの子ども達だって、見てたら恐ろしい勢いでカーブを曲がってる。
全く見てない。
たまたまそこに車が通ってたか通ってなかったかの違い。
しゅうせいたちにも改めて「自転車に乗るときには気をつけてよー!」と
言ったけれど、馬耳東風って感じ(-o-;

でもでも、だからって「飛び出した方が悪い」とか「怖くなって逃げた」なんて
絶対に許されない!!
犯人が捕まって本当に良かった。
毅くんのお兄さんがテレビのインタビューで言ってた。
「自分の犯した罪をちゃんと償ってほしい」と。

毅くん、早く元気になってまた学校に通えるといいね。
[PR]
by vabene-akane | 2006-05-26 22:37 | つれづれ

パン屋さん

毎週木曜日のお昼休みに、移動パン屋さんがやって来る。
久々で買いに行った。
b0019182_21355113.jpg
デニッシュパン、子ども達もバクバク食べる。
私の一番のお気に入りは、メープルメロンパン。
名前の通り、メロンパンの中にメープルジャムが入ってる。
『まいう~~~♪』

さーて、あと一日、がんばろー!
でもまた明日から雨だって(-_-;)
[PR]
by vabene-akane | 2006-05-25 21:40 | つれづれ

ひこうき雲

まっすぐに伸びるひこうき雲(2006/5/23 6:35p.m)
b0019182_2255554.jpg

あーーー!デジカメほしい。
[PR]
by vabene-akane | 2006-05-24 22:06 |

週末の話題をまとめて。

今タイトルに『週末』と打ち込んだら『週末の話題をまとめて』と勝手に出た!(^^;;
以前にもこのタイトル使ったらしい私。
最近「まとめて」じゃないと、更新できない状況。忙しくて。

昨日(土曜日)は幼稚園の遠足&夜は友人と飲み会♪
2.3日前の天気予報では、土曜日は「大雨」だったので、
密かに中止になるのを期待していた母。
なんちゅー母親だ!←自分のことじゃないか

そんな母に天罰が下ったのか?金曜日までの雨はどこへやら
土曜日は朝からいい~天気(^^;;

しゅうせいのサッカーの試合もあったので、遠足組(ママ&みゆ)と
サッカー組(パパ&しゅうせい&みれい)の合計5個(結局全員分)おべんと作った!
5時起きですわ(-o-;

遠足の行き先は毎年定番のどんぐり村
去年は平日で、団体様でにぎわってたけど、今年は土曜日で
どちらかというと家族連れが多かったのかな?
結果、意外と込んでない。というわけでゆっくり遊べた。
草スキーを腹いっぱい楽しみ(ママも♪)、ヤギさんにエサをやり、乗馬もして
〆は300円の高級ソフトクリームで。(ママ達は一口しか食べられない(-o-;)
b0019182_2212951.jpg


やぎさんにエサあげる~!
と、張り切ってた割りに
腰が引けてますが。
←みゆさん。
なんだかんだ言って、楽しい遠足でした♪
もちろん帰りのバスの中では、お母さんたちはみんな爆睡zzz(笑)

そして、夜は友人と飲み会♪母的には断然こっちの方が楽しみだったり。
食べて飲んで、おばちゃんトークを繰り広げ(きっと隣の席の若者達はイヤだったと思う)
二次会はやっぱりパフェ。
b0019182_226288.jpg
アニバーサリーのパフェ。
上品なサイズだけど、
なかなかいいお値段(^^;;
これに一口サイズフルーツの
盛り合わせがついて850円。
うーん。なんて贅沢。
ま、たまにはいいよね。
三次会は友人宅に押しかけ。。。
私だけなぜか焼酎を飲まされる。みんなはお茶なのに。

家に帰ったのは午前1時(^^;;
TONY様、ありがとうございました~<(_ _)>

-------------------------------------------------

なんちゃってシャンデリア、さらにバージョンアップ!?
私のインテリアの師匠Makiさんからアドバイスいただき
電球をシャンデリア球に替えてみた。
今までは100W×3個で300Wだったけど、
シャンデリア球は最大でも60Wまでしかないので、3個で180W。
うーん、ちょっと暗くなるかな?と思いつつ替えて見たら・・・
b0019182_22172021.jpg
おりょ~いいじゃーん♪
写真で丸く赤いのは
電球ではありません。光?
なにしろ携帯画像なもので。
クリア球にしたので
キラキラ光って
とーってもいい感じ☆
Makiさん、ホントにありがとーーー!
もっといろいろ飾り付けなくちゃ(笑)

ほんとにもー我が家はどこへ向かっているのでしょう???
[PR]
by vabene-akane | 2006-05-21 22:23 | インテリア

デジカメのその後

やっぱり何度トライしてもちゃんと写らない。

あきらめの悪い私。

で、とりあえずカメラを買うより断然安い携帯のメモリーカードを買いました。
携帯はでかい図体してるくせに、メモリーカードはめちゃ小さいminiSD。
b0019182_214832100.jpg


当分の間、携帯画像になりそうです。
で、壁をペイントしたら無性にシャンデリアが欲しくなり。
でも買えず。
じゃらじゃらと巻きつけて、ぶら下げて・・・
なんちゃってシャンデリア(^^;;
かなーりイメージ違うけど(-o-;
[PR]
by vabene-akane | 2006-05-16 21:51 | つれづれ

一週間ぶり(^^;;

平日はネタがない!
忙しすぎて日記を書く気力もない!!
そんな一週間だった・・・(-o-;

週末も相変わらずTONY不在&しゅうせい、みれいのサッカー。

そんなお疲れモードの私に私からのプレゼント!?
また買っちゃったもんねー!ポチッと。

b0019182_2054283.jpg
うしし(笑)ミニチュアデザイナーズチェア第2弾。
第1弾を「ザ・大人買い」して「第2弾も出ないかなぁ」なんて言ってたら
早々にメルマガが。「えー!もうですかい?」
確かに期待はしてたけど、出るの早すぎ。
1脚の値段は安くても大人買いするとなると、「ちりも積もれば」なわけよ。
で、欲しい気持ちを抑えて我慢してた・・・けど、やっぱ我慢できんかったー(^^;;

専用の陳列棚を作ろうと計画ちう。

しかーし、この写真を撮ったあと悲劇が!?
デジカメがー!壊れたーー!
もう一枚写真を撮ろうとしたら、なんかおかしい。色も画面も。
何度やり直しても同じ。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

2年ですが、そんなもんですかね?
あちこちのブログなどで「デジカメが壊れたー」って話題をよく目にしてたけど
まさか我が家にもそんな日がやってこようとは!
携帯の画素数はそこそこなんだけど、メモリーカードがないから使えない(-o-;

デジカメも買い換えたいなぁとは思っていたけど、いざとなると
「金がないー(>_<)」

あうあう。どーしよーーー!(涙)
[PR]
by vabene-akane | 2006-05-14 21:09 | インテリア

DIY

連休最終日。
今日も朝8時集合でTONYとしゅうせいはサッカーへ。
今日もイヤでも早起き。
おかげで10時にはもうなんでも済んで買い物に行けたけど。

近くの大型ショッピングセンター(イオン系)、実はけっこうDIYグッズが
充実してたりして好き(笑)
お正月にペンキが安かったのでまとめ買いしたのもココ。

で、ふら~っと行ってみたら、DIY教室のお知らせが。
『折りたたみ木製テーブル作り』ですって~♪
思わずその場で申し込み。
といってもまだまだ時間があったので、一度家に帰って
サンダルからスニーカーに履き替える気合の入れよう(笑)

みれいとみゆももれなく一緒だけど、オモチャ売り場で
適当に時間つぶしといてね。「お姉ちゃんよろしく~♪」

講師の先生は「NHK住まい自分流」の講師も務めてらっしゃるという
番匠智香子さん。
うほー!本格的ぃ~!
必要な工具はもちろん、エプロンまで準備してあって至れり尽くせり。
材料の木材ももうカットしてあって、あとは組み立てるだけ。
うーん。ちょっと物足りない・・・と思ったら、とんでもなかった。
けっこう細かいところをのこぎりで切ったり、木づち・金づちで打ち込んだり。
いやもうかなり疲れた(*_*)
電動工具ももちろん使い放題で、使えるところは全部使って。
あーやっぱりうちにも欲しい。工具とアトリエ。

結局、みれいとみゆもすぐにやって来て「手伝うー!やりたーい!」
手伝いというより邪魔以外の何ものでもなかったが、ぐっとこらえて「ありがとー(汗)」
b0019182_2131743.jpg

みゆ様は
「エプロンもするぅ~」
そのわりに
ヤル気なさ気な顔(^^;;

途中で先生「みなさん、作業中にすみませーん。
飛行機の時間が迫ってますのでこれで失礼しま~す」と
帰ってしまわれた(^^;;
わざわざ飛行機でこんな田舎までお越しいただきありがとうございました。
って、私のためじゃないって!?わはは。

そしてめでたく完成!
b0019182_21365286.jpg
りっぱでしょー!もちろんいずれペイントするつもり。
夕食のあと、意味もなくここでデザートのゼリーを食べたママとみれい、みゆであった(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2006-05-07 21:40 | インテリア
3日

みれいのサッカーの試合。
朝8:15に集合。1分遅刻で監督に怒られる(^^;;
朝はちょっと寒かったけれど、だんだん暑くなり・・・
帰ってから気付く。手の甲だけ焼けてる・・・(-o-;(長袖着てた)

4~5日

唯一のフリーデー(=サッカーがない日)
というわけで、まずは子どもサービスもせねばね。
じいじ、グランマ、ちゃみ母子、あかね母子(どちらも父親不在(^^;;)で
夜須高原記念の森へ。
ここはお金がかからなくて(コレ大事・笑)、思い切り遊べてホントにおすすめ!
超ロングなローラー滑り台を子どもと一緒に調子に乗って3回も滑ったら
尻の皮がむけた!?痛いよーーー(>_<)

福岡空港で飛行機を見ながらお茶をし、じいじとグランマは佐賀行きの高速バスで帰る。
私と子ども達はそのまま残って、ちゃみ家へ。
今日はお泊り♪
夕方から地下鉄でキャナルシティへ。地下鉄の駅を出るとちょうど
どんたくのパレードが通っていて大混雑。
人ごみをかき分けながら川端商店街をキャナルシティへ向かって歩く。
コムサストア奥にある食べ&飲み放題で時間制限なし!という
イタリアンのお店。女性一人2500円くらい。
貧乏人の血が騒ぐ!?食べねばー!飲まねばーーーー!!!
そんな大人たちの荒い鼻息とは裏腹に、子ども達は「もう食べない」
「えー!もっと食べてよー」
「早く帰ってゲームしたい」ですと(-o-;
「暗くなるまでは帰らんけんね!」(明るいうちから飲んでいた親達(^^;;)
b0019182_14225370.jpg


デザートももちろん食べ放題。
これはやっぱり別腹さ。


食べて飲んでいい気分でお店に行くとやっぱり買ってしまうのね。
b0019182_14313574.jpg

赤白ボーダーのTシャツ。
みれいとみゆの。
青い模様が総ビーズで
めちゃかわいい!
ZARAにて。
ワンピースは翌日行った
コストコで。
これがまた安いのよ!


翌日、5日。
久々でコストコへ。今月で会員の期限が切れるので最後に行っとかねばー。
ちゃみ家からは車で20分ほど。近い~♪
朝10時。開店と同時に入店。
入ってすぐのところで、いいもの見~つけた。
b0019182_14392122.jpg
おうちと家具と人形セットで
5000円弱。
もー買っちゃうよ。ママは。

ここでもうすっかり財布の紐が緩むというより、切れた!?
大好きなピーナツバターに特大サイズのフルーツグラノーラに
ライオンコーヒーも買った♪
ここはアメックスカードしか使えないのが難点。持ってねーよ。
いやいや、カードが使えないからこれで済んだのね。
良かったよ。

次にカードが使えるダイアモンドシティに行って、カードでお買い物♪
佐賀のMUJIで売り切れてたCDも、MUJIカードで10%オフでゲット。
ホントは新しい雑貨屋さんにも足を伸ばしたかったけど、
ここでお金も体力も使い果たしギブアップ(-o-;

この日はしゅうせいとみれいはちゃみのダンナとゲーム三昧。
もう今月いっぱいゲーム禁止。

楽しかったけど、お財布がマジですっからかんになった二日間。
今日は天気も悪いし、家でおとなしーくしときます。。。
雨でサッカーの練習も中止だし。
[PR]
by vabene-akane | 2006-05-06 14:51 | つれづれ