日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ホワイトデー

なんで今さらそんな話題!?と、お思いでしょう。
なぜかと言うと!今日届いたから。ホワイトデーのお返しの品物が。
10年ぶりで義理チョコ配りに参加したけどそのお返しにビックリ!
なんと『カタログギフト』だったのでした。
結婚式の引き出物じゃないんだからー
でもまぁ実用的ではあるわね。要らないものをもらうよりは。
というわけで私が選んだものは、その中でもまた超実用的なモノ!
b0019182_2221531.jpg
これを選んだのは私だけだろうと思われ(^^;;
だって、ほかに「これだ!」ってのがなかったんだもん。
だったら消えモノが一番。
『○○課男性職員一同』様、ありがたーくいただきます(~0~)
[PR]
by vabene-akane | 2006-03-28 22:30 | つれづれ

元は取ったぞ

今日は職場の飲み会。と言っても、バイトの女の子ばかりなのでお気楽な飲み会でした♪
バイキング&飲み放題で、おばちゃん根性で「元を取らねばー!」と飲んで食べてきました。
「今日までね」と言いつつ。
「永遠に今日まででしょう?」とするどい突っ込みを入れられながらね(^^;;
b0019182_2111464.jpg
ああーこれで明日が休みだったら言うことないのに!
小学生は春休みだけど。グランマよろしくお願いしますです<(_ _)>

そうそう。今日はもう一台の新車もやって来ました。
b0019182_2142438.jpg
乗り心地は最高です♪
でもやっぱりこれは遠出専用ね。普段乗るには断然軽が便利!
というわけで、TONYパパー!どこに連れてってくれるのぉ~??(~0~)
[PR]
by vabene-akane | 2006-03-26 21:07 | つれづれ

落ち着け、私。

なんだか今日は疲れたよー(>_<)

原因の一つは子ども達。
よくもまぁ、寄ると触るとケンカばっかりやってくれること!
そのたびに「いい加減にしなさーーーいっ!」
ケンカにもそれぞれ原因や言い分もあるだろうから、
最初しばらくは傍観しておりますが・・・
んが!黙ってると収まるどころか、さらに激化。
そうなるともう私も「キィーーー!」となるわけ。

ママだって好きで怒ってるわけじゃないさ。
やさしい、いつもニコニコなママでいたいよ。いさせてくれよ。。。

やっと今、子ども達が寝て、静かになった。。。
キャンドルを灯して、美味しい紅茶を飲みながら「落ち着け、私」
b0019182_2134269.jpg
明日は今月いっぱいで辞める職場のバイトさんの送別会。
発散するぞー!(笑) ←人に迷惑はかけないようにしましょうね。ハイ。
でもやっぱり職場の人より、もっと気の合う仲間と飲みたいな。
[PR]
by vabene-akane | 2006-03-25 21:38 | つれづれ

春♪

いよいよ近づいてきましたね~。
なんか春が近づくとウキウキワクワクするのは私だけ!?
他の季節は「早く来い」ってあんまり思わないけど、春は「早く来い♪」
ま、春にはもれなくひとつ年を取るのはあんまりうれしくないけど。

4月生まれ(-o-;

昼間はぽかぽか陽気。だけど朝晩はまだちょっと寒い。
こんな気候のせいか、みゆ発熱(>_<)
今年の冬は気合いで乗り切ったわー!と思ってた矢先に気が緩んだか!?
と言ってもそんなに高熱でもなく、元気もあるし。
でも夜中に咳がちょっとひどくてきつそうだったので、一応朝一で病院へ。
咳止めの薬を出してもらった。

そういえば今日は修了式だった。。。
みゆは「今日幼稚園に行かないとゆり組(年中)さんになれないって先生が言ってたー」
と、本気で心配してた。
「だいじょうぶ。ママがちゃんと頼んであげるからー」
つーか、そんなことあるわけないじゃん(笑)
うひひ。そういうとこがまだまだ年少さんねって感じでかわいい。
もちろん私も仕事を休んだ。きゅ、給料がどんどん減っていく・・・(>_<)

家にいても退屈なので、ちょっとお買い物へ。みゆももう熱もないし。
もうガーデニングは懲り懲りのはずなのに、やっぱり『春』の力は偉大。
スーパーの店頭で買ってしまった。
b0019182_16595231.jpg
チョコレート色のビオラの苗ポット。
ガーデニングと言うより、家の中で楽しむつもり。
奥に見えてるのは100円ショップで見つけたレジャーシート。
シロクマとカバの柄が北欧チック~。
やっぱり春はおべんと持ってピクニックに行かなくちゃね♪おべんと作るのはいやだけど。
b0019182_1712564.jpg
グランマがちょっと前にプレゼントしてくれたチューリップ。
球根が10個以上植えてあるこのコンテナごと1000円もしなかったとかで。
早く花咲かないかな。

『は~るよ来い♪は~やく来い♪』
[PR]
by vabene-akane | 2006-03-24 17:09 | つれづれ
今日はあいにくの曇り空。
実は我が家、新車を購入しました。ちゃみ家につられて・・・ってわけじゃありませんが(笑)
今日はその新車の納車日。
納車費用カットのために実際は取りに行ったんですけどね(^^;;
TONYは都合でどうしても行けず、私と子供たちで行ってきました。
b0019182_2223245.jpg
私は車のことはさっぱりわからんので色だけ指定してあとはTONYにおまかせ。
赤か青かで迷ったけど、赤い車には昔乗ってたので今度は青。
やっぱり派手色スキなのね。私って(^^;;
古い車と交換なので、こっちも最後に記念撮影。
b0019182_2226845.jpg
最近は下火になったけど、一時期三菱車はいろいろ話題になったりもして(-o-;
でも結局丸7年乗りました。7年も乗れば十分だー。お疲れ様~。

それにしても、いまどきの軽は立派!
運転席に座ってメーターのとこを見ると「今日は納車記念日」とか出てる!
エンジンを切ると「See you again!」だって。
シートベルトをしないといつまでもうるさいのはかなわんけど(-o-;
大きな声じゃ言えませんが、私はシートベルトが大嫌い。
でもあんまりうるさいのでしょうがなくしましたわよ。
細い道だって気にせずスイスイ走れるし、乗り心地もいいし、もうホントに軽サイコー♪

しかーし、我が家は5人家族。さすがに軽で遠出はツライ。
月末に実はもう一台やってくる予定。デカイのが。
でもどう考えても、軽の方が活躍しそう。
[PR]
by vabene-akane | 2006-03-21 22:39 | つれづれ

ただいま~♪

結局行ったのは阿蘇ではなく、大分方面でした。
ちゃみ家のNew carで。メンバーはちゃみ一家と我が家はTONY抜き。
あ、ボウルを割ったから仲間ハズレにしたんじゃないですから。←当たり前
TONYは他に用事があったので。
一夫多妻な家族で行って参りました(~0~)
初日、あいにくの雨の中まずはうみたまごへ直行!雨女(男?)はだれだー!
b0019182_22181452.jpg
セイウチのショー。サイコー!うわさの腹筋してるとこ↑

このあと湯布院に行こうと実は勝手に企んでた私。
一番の目的はココ↓『nico』
b0019182_22222982.jpg
いろんな方のブログなどでよく見かけて一度行ってみたかったのー!
噂どおり可愛い店内♪
その前にちょっとひと息。
b0019182_22261481.jpg
お店から出てくるちゃみさんを激写!(笑)
ここもいい感じのお店でした♪
もっとゆっくり散策したかったけど、ちびっこ達「おしっこー」とか言うし(-o-;
後ろ髪ひかれまくりで撤収。いつかリベンジしてやる。

お泊りは定番、実家の父(じいじ)の勤めていた会社の保養所。
相変わらず料理がありえないくらい安くて豪華。そしてフロントのおじさんに
「20人の団体様よりアルコール代たくさんいただきます♪」と言われた私達(^^;;
また太ったよ・・・
温泉にもやっとゆっくり入れるようになった。あ~極楽じゃ♪
みゆ様がやっと湯船に浸かってくれるようになったので。

二日目はハーモニーランドへ。
また湯布院通るし、寄りたいよー!←心の叫び
だれも聞こえてくれないし。もちろん寄れません。
ここはみゆの希望で行ったけど、やっぱり一番楽しんでたのはみゆ。
みゆにそんなに楽しんでもらえたなら、ママは湯布院に行けなくても我慢するよ。
b0019182_2244286.jpgb0019182_22451653.jpg
今日はだんだんお天気も良くなって。フェイスペイントしてもらってご満悦♪
ゆっくり楽しんでたらあっという間に「もう帰らなくちゃ!」な時間。
帰る途中でちょっとしたハプニングもあったけど無事に帰って来れました♪
ちゃみご夫婦、運転お疲れ様~!また行こうぜいっ!
[PR]
by vabene-akane | 2006-03-19 22:49 | つれづれ
といっても別に失恋したわけじゃありませんが。
あ、そんなこと言わなくてもわかってるって?(^^;;
b0019182_22103166.jpg
この写真の奥にぼんやり写ってる先日広松木工のイベントで買ったしましまボウル。
今日TONYがこっぱみじんに割ってくれました。一個だけ。
まだ一度も使ってなかったのにーーー(TT▽TT)
もうショックでショックで・・・しばらく立ち直れそうにありません。

そんなわけで明日から一泊二日の傷心旅行に出かけます。
阿蘇方面へ。
それでは・・・
[PR]
by vabene-akane | 2006-03-17 22:16 | つれづれ

発表会♪

b0019182_2235264.jpg

今日はしゅうせいとみれいのピアノの発表会でした。
去年の発表会がついこないだのことのようだけど・・・。もう1年経ったのね。
思えば去年は発表会直前にみれいがインフルエンザになり、
治ったと思ったら今度はおたふく風邪になり・・・散々でした(-o-;
今年はトラブルもなく無事に終了~。(´▽`) ホッ
今回はなんとみれいの担任の先生まで来てくださり、素敵な花束までいただきました~。
上の写真のね。ありがとうございました!
お友達のひろくんも来てくれてありがとう~~~(~0~)
みれいは「緊張して手がぶるぶる震えたー」って言ってたけど、全然わからなかったよ。
堂々と弾けました。
b0019182_2240280.jpgb0019182_22405683.jpg

今年は発表会間際まで曲をちゃんと弾けなくて、どーなるか!?と思ったけど
最後の追い込みがすごかった!すばらしい~♪

夜はじいじ&グランマたちと打ち上げ。幹事&スポンサーはもちろんじいじ(笑)
毎度お世話になりますー<(_ _)>
大川の松乃というところ。
b0019182_22472597.jpg

『トマト揚げ』↑↑が看板メニューだそうで、
「どんなのー!?ちょっとブッキー(-o-;」と思ったら
トマトの中に挽肉が詰まってて、とっても美味でございました。
目玉は一切れ(=ひとくち)600円!のお刺身。口の中でトロけました。
そして私はプレミアム生ビールを飲んでいい気分♪
じいじ様、今日もごちそう様でした<(_ _)>
しゅうせい、みれいもお疲れ様。

しかし・・・最近マジで食べ過ぎ。やばいよー。
と言いつつ、明日はパフェを食べに行く予定(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2006-03-12 22:50 | つれづれ

★戦利品★

b0019182_14531112.jpg

雲と林檎の形の小皿。かわいい~~~(≧∇≦)
さて突然ですが、ここで問題。後ろのグリーンのやつは何でしょう?
答えは最後に。
白黒ボーダーのボウルも程よい大きさで。こんなの欲しかったの。
超シンプルな箸置。これが一番私らしいかな(^^;;

b0019182_1457157.jpg

みれいが今朝、近所の花屋さんで買ってきてプレゼントしてくれたチューリップ。
このビビットな赤と緑の色のコントラストが大好き。

問題の答え。『鈴』でーす。
中に小さな玉が入ってて、振ると「コロコロ」と素朴な音がするの。
全く実用的じゃないんだけど、なんだか魅かれて。放せなかった。
[PR]
by vabene-akane | 2006-03-11 15:01 | つれづれ

息抜きぃ~~~♪

今日はみゆの検診日のため、仕事は午後から早退。
久々で昼間の外の空気を吸って「気持ちいい~♪」

検診のあとのお楽しみ★ビッグイベント?!
大川の広松木工のガレージセールami*ちゃんと一緒に行ってきました!
b0019182_22252442.jpg

それぞれお子達も連れて、ぞろっと(^^;;
最初はちょっと緊張気味だったウミちゃんも段々慣れてきて
最後は子ども達みんなで走り回って遊んでました。
ami*ちゃんは相変わらずオシャレでかわいいし♪

ガレージセール、もー興奮したぁー!
すっごく欲しいのあったんだけど、うちでちゃんと使いこなせるか?と
意外と冷静に自問してみたりして。結局買わなかった。
あーでもやっぱり欲しいなぁ。
ほんとにいいものが安かった!アレもコレも欲しかったー!
明日また行くかも!?(^^;;

広松木工では雑貨屋さんの出張イベントも。
b0019182_2226277.jpgb0019182_2226284.jpg

これまた大興奮♪詳しいことはami*ちゃんのブログでご覧ください(笑)
NOMOMOさんでは、しこたま買い込んでるami*ちゃんにつられて
気付けば私もいっぱい買ってた(^^;;
戦利品は明日にでもちゃんと写真を撮ってから紹介しまーす。お楽しみに♪

最後はTAJ(タージ)でカレーを食べて。
b0019182_22344288.jpg

↑しゅうせいが食べた「レディースセット」
カレーもいいけど、これも良さそうだった~。ナンがでっかくて迫力ー!

ami*ちゃんとのおしゃべりは車の中でも食べながらもずっと尽きることなく。
もうすっごく楽しかったー♪
あんまりしゃべりに集中しすぎて、まっすぐ我が家に帰ろうとした私(^^;;
ami*ちゃんちの車を止めてる待ち合わせ場所に行かなきゃいけないのにさ。
(私の車にみんなで乗って行ったので)
ごめんよー!(大汗)
ほんとに今日はありがとう~♪とっても楽しい有意義な時間を過ごすことができたよ。
また遊ぼうね。
みゆが「ウミちゃんにあげる」って、家に帰ってさっそく絵を描いてたよ。
[PR]
by vabene-akane | 2006-03-10 22:42 | インテリア