日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:つれづれ( 260 )

さて、突然ですが、下の2枚の写真、どっちがおいしそうに見える??
b0019182_22381143.jpgb0019182_22383114.jpg
TONYとみれいは左写真に投票。
私としゅうせいとみゆは右。

みれいはいつも「お父さんにそっくりね」と言われるけれど
それが今日ハッキリわかったような気がしたわ。
頭の中までそっくり(-o-;

どう見ても右でしょう。
TONYとみれいは頑固に「左!」と言い張ってたけど。

ところで昨日買ってきた「パティスリー ル・カ」の「塩ロール」美味しかった!
TONYには「なんで甘いケーキの中に塩味の豆(正しくは胡桃)が入っとると?」と
イマイチ不評だったけど、私にはその甘いのとちょっとしょっぱいのが絶妙だった。
みれいははなっから食べる気なし(-o-;

ここでもやっぱり分かれたよ(笑)
ケーキ一つでとっても盛り上がったあかね家のある日の食卓であった。
[PR]
by vabene-akane | 2008-06-12 22:52 | つれづれ

看板ネコ

b0019182_2235992.jpg

「焼き鳥食べたい!」といつからか言っていて・・・
やっと昨日念願かなって久々で焼き鳥屋さんへ。
メンバーは3+1人。

↑写真のネコちゃんはその焼き鳥屋さんの前に私が入るときから
出るときまでいた看板ネコ?!
ちなみに滞在時間は約4時間。
カメラを向けると急にシャキッと座って緊張気味のご様子(^^;;
それまではダラ~ン、ゴロ~ンとしてたのに。

食べて飲んでしゃべって笑って・・・もうお腹いっぱい!!!(~0~)

そして今日は朝から友人と福岡の雑貨屋さんめぐり。
土曜日は「働く女の飲み会」

TONYはひと言。「おまえは長生きするよ」
人生楽しまなくちゃ♪ね!
[PR]
by vabene-akane | 2008-06-11 22:15 | つれづれ
b0019182_2158826.jpg

去年の12月の写真・・・発掘。

っと、上の写真とは全く関係ないけれど・・・
この4コマ漫画に激しく同意した私。
「わかるわかるぅ~!私はついでにコンタクトも外したい!」

今日は友人が勤めるエステにボディエステの練習台として行ってきた。
「今日が初めてけん♪」と楽しそうな友人。
マジですか!?(-o-;

でもとっても気持ちよくって、うつ伏せで思い切りヨダレたらして
寝てしまった私だった。

ありがとー!またいつでも練習台になるよ~♪
[PR]
by vabene-akane | 2008-06-07 22:02 | つれづれ
b0019182_2234211.jpg
みれいの切り紙作品↑
最近みれいの中でまたブーム到来みたい!?

さてさて。なんと20日ぶりの更新です。生きてました。
が、もー忘れられちゃってたかも!?(-o-;

先週金曜日に「整理収納アドバイザー1級」の試験も無事に終わり
後は結果を待つのみ。
7月まで長いなー(-o-;
でも結果はどうあれ、今回もまた本当にステキな出会いがいっぱいあって
それだけでも行った甲斐があったというものです。
私ももっともっとがんばらなくちゃー!っと、いっぱいパワーをもらって
帰ってきました♪

もうご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、期間限定で
ブログを書いてます。こんなとこで。
(私を探してねー!・笑)
というわけで、しばらくはあちらのブログをメインに書きたいと思ってます。
で、こちらはぼちぼちやっていきます。
「今までもやーん!」という突っ込みはなしってことで(^^;;

b0019182_22331385.jpg
こちらは折り紙の手裏剣。もちろんみれい作。
右下の一番小さいやつ、1センチもありません!
すげー!みれい。


*****私信*****

5/7にメールをくださった「リンダイママさん」!
翌日すぐに返信したのですが・・・届いてないでしょうか??
私のほうでは送信済みになってるんですが・・・

もし届いてないようでしたら、お手数ですがお知らせください。
ごめんなさーい!
[PR]
by vabene-akane | 2008-05-27 22:40 | つれづれ

元気です(^^;;

「飲みに行ってきまーす♪」と書いたっきり、ぷっつり行方不明になってましたが・・・
元気で生きてます(笑)

GW後半は飲んでばっかり!?

アラフォーな女子3人で飲みに行き、頼んだ物は・・・
b0019182_22184035.jpg
温玉添えつくね&豚足。そして、やっぱり生はうまい!

二次会もいい~感じのバーに連れてってもらい、帰ったのは午前様(^^;;

あ!BDプレゼントまでいただいちゃって、ありがとー♪
b0019182_22225531.jpg
美味しかったよー★

翌日はサッカー部親と子どものバーベキュー大会。
b0019182_22243376.jpg
親子合わせて総勢40人以上・・・も余裕で入る広~い庭。いいなー。
親も子も楽しみました♪

そしてこの日は夕方から福岡の妹ちゃみ宅へ。みゆと二人で。
ちゃみのとこへ行くと、夕食=居酒屋または宅飲み(^^;;
おすすめ居酒屋さんへ。
b0019182_22275378.jpg
ここでワタクシ「バラフ」初体験★なかなか美味でございました。

と、これが6日の話。
ほとんどの方のGWはこれで終了~でしょうけど、私はあと1日。
水曜日は定休日♪

しかし・・・飲んで、遊んだツケはやっぱり・・・で、家の中はすごいことに。
朝から掃除に食料の買出しに・・・とどめはサッカー当番だった(-o-;

あっという間に長~いGWも終わってしまいましたとさ。

そして今日。久々で出勤したら、あゆみちゃんからプレゼントいただきました。
ありがとう~♪
b0019182_2236681.jpg
アタクシをこれ以上キレイにしてどうするつもり!?あゆみちゃん。
・・・って、うそうそー!見るに見かねてプレゼントしてくれたといった方が正しいか(^^;;

さっそくパックしてみたよー♪明日の私に乞うご期待★((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

さてさて。
いよいよ「整理収納アドバイザー」試験(研究発表)まであと二週間と迫ってきましたー(-o-;
いい加減、本気モードでやらないとヤバイです。
ので、またしばらく雲隠れするかも。
皆さま、お元気で~(* ̄▽ ̄)ノ~~
[PR]
by vabene-akane | 2008-05-08 22:41 | つれづれ

誕生日

GW初日の今日は私の誕生日。
ついにー!30代最後の歳になりましたー
しかしもうここまで来ると開き直りというか、もー「ドンと来い!40代!」って感じね。
35ぐらいが一番ビミョーだったような。
ドラマ「Around40」(略してアラフォー)を他人事のように見ている
まさに「アラフォー」な私であります(笑)

そんな私の誕生日の過ごし方。
昼間は久しぶりでたっぷり昼寝。
夕食は家族でバイキング。
ホントは居酒屋か焼き鳥屋が良かったんだけど
飲まないTONY(ガッツリ食べたい派)+子ども達3人 vs 飲みたい私
・・・4:1 じゃ勝ち目はなく。
もーやけくそでがっつり食べてきた!

がっつり食べてもケーキは別腹っつーことで
お誕生日ケーキはそれぞれ好きなモノを(=わが家の定番)
b0019182_2363110.jpg

←私のケーキ
がっつり「飲み」には、改めて友達と行くつもり♪

それでは皆さま、よいGWを★
[PR]
by vabene-akane | 2008-04-26 23:08 | つれづれ

つれづれ

わが家の女子その1。
b0019182_1912079.jpg
どー見ても女子に見えませんが・・・女子です(^^;;

女子その2。
b0019182_19135651.jpg
もー初めての「女の子」がかわいくて!
写真を何枚も撮ってしまった(^^;;
スカート姿はやっぱりかわいい♪ ←親バカばか

みれいは何度言っても「スカートいやっ!!!」と、はいてくれない。
そんなわけで「初めての」女の子の姿に一人はしゃぐ母であった・・・

・・・すいません。単なる親バカ全開日記でした。



今朝・・・通勤途中に「あーーーっ!?」と思ったときにはもう通り過ぎていたのだけど
ヒッチハイクをしようと049.gifしている外人さんを発見!

気付いたときにはもう通り過ぎていたし、前から気付いていても
英語(かどうかもわからないけど)もしゃべれないし、
1分1秒を争って(要するにいつも遅刻スレスレで)通勤している私には
止まってあげる勇気も時間もない。

その後・・・彼は無事にヒッチハイクできたのだろうか??
ちょっと気になったのでした。
[PR]
by vabene-akane | 2008-04-14 19:23 | つれづれ

花尽くし

b0019182_2313469.jpg
週末はハウステンボスまでみゆと女二人旅(笑)
詳しくはみゆブログにて。

b0019182_22584387.jpg
今年はついに花見しなかったなー。
近所で信号待ちの間に車の中からパチリ。
夜桜キレイ。でももう葉っぱが出てきてる。。。

今週は入学式二連チャン(^^;;
別に何をするわけでもないけれど、いつもと違う格好で
朝から気合いを入れてお化粧をして出かけるだけでなんだかキンチョー(^^;;
それが二日続けてだと、一日終わってもまだ気が抜けない。

めでたいことなんだから、そんなこと言っちゃダメよね(^^;;
今度こそ晴れますように!
しかし、木曜日(しゅうせいの入学式の日)・・・やばそう?!
やっぱヤツは雨男か。
[PR]
by vabene-akane | 2008-04-07 23:07 | つれづれ

みゆとデート♪

TONYは飲み会。
しゅうせいとみれいは、ちゃみ宅へお泊まり。

残るはママとみゆ。二人っきり。
こんなチャンスはめったにないので、「ご飯食べに行こうか♪」
「何食べたい?」と聞くと「ピザとスパゲッティ!」
イタリア~ンなみゆ。
てか、パスタと言えないとこが田舎ムスメ丸出し(^^;;

で、行ってきました。諸富まで。
b0019182_21375862.jpg

夜の「HAPPY TREE」は初体験

ピザが出てくるまで、こんなゲーム↓にトランプに絵本を読んで・・・
b0019182_21455622.jpg
待ち時間も退屈しません!

b0019182_21482762.jpg

b0019182_21491650.jpg
っと・・・
ピザに食いつくみゆ(^^;;


「パフェも食べる~」って(-o-;
b0019182_21513920.jpg
花火がきれーい★

これも・・・
b0019182_2153389.jpg

  
b0019182_21543045.jpg

私は見てるだけでお腹いっぱいになりましたとさ(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2008-04-03 22:01 | つれづれ

ごーーーーーん(-o-;

今朝、通勤途中に後ろから追突されました(-o-;
赤信号で停車中。信号が青に変わって進むと思ったらしく
アクセルを踏み込んだら・・・前(私)は進んでなかったのね。
てか、先頭の車が悪いんだー!
「青になったのになんで発進しないんだよー!!」
          ↑
      と思ってた矢先の事故

というわけで、朝から事故処理で遅刻し、とりあえず会社に行ったものの
今日は仕事する気にもならず・・・病院に行っとこうと思って帰りました(-o-;

今のところ、体は特に痛いところもなく(首がちょっと痛い気もするけど)
レントゲン撮っても何もなかったんですが、
ムチ打ちは後から来るよーとみんなに言われ、ただいま自宅療養中。

自分が気をつけて運転していても、後ろから来られちゃね。
どうしようもありません。
もちろん10-0で向こうが悪いです。

病院で炎症を抑えるとための錠剤と一緒に処方された胃薬のまずいこと!!
余計腹が立ってきたわー。
私の一日を返してーーー!

b0019182_1361426.jpg
こんな日に限って、またケータイ忘れた私。
いつも肝心なときに忘れてるよ・・・(-o-;
しかしそれでもデジカメは持っている私(笑)
悔しいから写真撮ったぞー!相手の車。
こっちの方が私の軽より凹んでます・・・
[PR]
by vabene-akane | 2008-03-27 13:09 | つれづれ