日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つれづれ( 260 )

スポーツの秋

私は「食欲の秋」ですけどね。

TONY(パパ)としゅうせいの夢の競演?! ←大げさすぎだ
b0019182_21511116.jpg
TONYの職場の草サッカーの試合にしゅうせいも参加。
で、こうなりました。
ちなみにしゅうせいはフル出場。
TONYは半分出場(^^;;

ちなみに私のカメラのファインダーは常にしゅうせいを追っかけてたので
TONYが何をしていたかはわかりません(笑)

スポーツの秋。
明日は小学校の運動会。
わおー!ブログ更新してる場合じゃないわー!
お弁当の下ごしらえしなくちゃ(-o-;

では、さよーならー(⌒ー⌒)ノ~~~
[PR]
by vabene-akane | 2008-09-27 21:55 | つれづれ

失敗だぁ(>o<")

昨日遅くまでがんばって作ったのに・・・
見事に失敗。渋皮煮。

敗因はわかってます。私のアバウト~な性格がいけないのね(-o-;
やっぱりきっちりきちんと作らねば。

去年は初めてだったので、きっちりきちんと作り方どおりにやったのね。
しかし今年は二度目だし、去年も初めてでもちゃんと出来たし・・・
その油断が最大の敗因。

とりあえず食べれなくはないので、食べてますが。
やっぱりなんか違う。

きぃー!悔しいので、近々リベンジしてやる!!
というわけで、お見せできませぬ。

それにしても!(って、全く関係ないけど)
今日のアンビリバボーのスーパーキッズバンドに感動★
子どもってスゴイ!

--------------------------------------------------------

やっと映像見つけたので貼り付けておきます。
私はアンコールのこっちが好きだったな。↓

[PR]
by vabene-akane | 2008-09-25 22:43 | つれづれ

こんな時間に

b0019182_2394660.jpg


「こんな時間」には人それぞれ、基準があると思いますが。
私的には現在の時刻(午後11時過ぎ)は立派に「こんな時間」

で、こんな時間に洗濯しつつ、栗の渋皮煮を作りつつ・・・
ブログ更新なんかしちゃったり。

てか、渋皮煮は夕方にいったん取り掛かったんだけど、
バタバタしてるうちにすっかり忘れてて、さっき思い出し・・・
取り掛かったからには最後までやり遂げなくてはー!と
ミョ~な使命感に燃えてやってます(^^;;

去年渋皮煮を作ってすっかりハマッてしまい、今年もちょうど
ご近所さんから栗をいただいたので、コレは作るしかない!と。

出来上がりは深夜になると思いますので、完成品の紹介は
明日にでも(^^;;

トップの写真は、渋皮煮とは何の関連もございません。
IKEA土産のマトリョーシカ。
みんなちゃんとまっすぐ前を向いていたはずなのに・・・?
今日ふと見るとこんなことになってました。
いつの間に??
[PR]
by vabene-akane | 2008-09-24 23:11 | つれづれ

最近・・・

「空」か「食べ物」ネタしかない私。
今日も食べ物ネタ(-o-;
b0019182_2375887.jpg
今季最後の桃が届きました。
2年ほど前から岡山の桃園の桃にはまってしまい、
今年はついに2種類予約。
8月に1箱届き、昨日2箱目が届いたのでした。
桃のシーズンもそろそろ終わりなのかな?
今回のは「黄金桃」という生食用の黄桃で、白桃とはひと味違う食感で
美味でございました♪

そんなこんなで今年は夏バテ知らず。
毎年夏は「暑いー!食欲出ないー!」で痩せてたのに
今年は「暑いー!けど、なぜか腹減るぅー!ビールは美味いーー!」で
ちーっとも痩せられなかった(-o-;

さて、明日から三連休の方も多いと思いますが、私はお仕事です。
がんばるぞー!!
[PR]
by vabene-akane | 2008-09-12 23:18 | つれづれ

新学期♪♪♪

待ちに待った、新学期。
やっと始まったよー!うれしいぃぃ~~~!!
小学校は明日からさっそく給食も始まるし。
今日なんかお弁当4個も作ったもんね。
冷食が一気になくなった・・・(^^;;

夏休み・・・なんだか疲れ果てて、ブログ更新の気力もなく・・・
ま、たいしたネタもないんだけど(^^;;

さー新学期も始まったことだし、気合いを入れなおしてまたがんばりまっす!

オリンピックで金メダルを取った、ソフトボールの上野投手が言ってた言葉。

  打たれたらどうしよう・・・じゃなくて、
  絶対に打たせるもんか!と  思って投げました。

そうよそうよ!その通り。
これも気合いの一種だと思う。
何事も「気合い」って大事だと思う。
アニマル浜口じゃないけど(笑)

b0019182_22112775.jpg
でもコレ↑は、気合いでがんばっても完食できなかったわ(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2008-09-01 22:12 | つれづれ

まいう~

石ちゃん弁当
b0019182_21184869.jpg
マジでボリュームたっぷりでした。
が、もちろん完食しました♪

そして、着ボイスもしっかりゲットしました。
「早く取って~ 早く取って~ 早く太って~」
・・・おもしろいです(~0~)
[PR]
by vabene-akane | 2008-08-26 21:25 | つれづれ

合格祝い

と、称して家事を放棄し、TONYが買ってきてくれた
チキンとピザをつまみに・・・と来たら「飲む!」しかないでしょ。
b0019182_22232055.jpg
つまみと一緒に買ってきてくれたプレミアムビール。
ありがとーございますー!!

ピザは箱のままね。
お皿を汚さず、洗い物の手間も省け、エコですよ~。(我ながらうまい言い訳)

1本(350ml)あっという間に空になり。やっぱうまいね~♪
そして2本目終了。
3本目をいそいそと冷蔵庫に取りに行く私を見る家族の視線が痛かった(>_<)

相変わらずな私です。ハイ
[PR]
by vabene-akane | 2008-08-04 22:26 | つれづれ

あぢー(>_<)

b0019182_151429.jpg


もうこれしか出てきません。
毎日毎日これでもかってほど太陽さんが照り付けてくれて・・・
もう限界です。
まだ7月だってのに。
ブログをサボってる間に1学期が終了し、夏休みが始まりました。
今年の夏休みは子ども達まとめて塾の夏期講習に叩き込みました。
もれなく私の1ヶ月の給料以上の金額が飛んでいきました・・・(-o-;
って、払ったのはTONYですけど。

ネタはちょこちょこあったんですが・・・

昼間っから母友とうちで飲んだり・・・
友人宅でバーベキュー。蚊に刺されまくり・・・
飲みに行って、久々20代男子とおしゃべりしたり・・・
家でビール飲みながら花火見たり・・・

って!飲みネタばっかり!!(^^;;
いやもうビールがあるからかろうじて生きていられます。って感じです。

今日は子供クラブの夏祭り。
b0019182_14571814.jpg
お御輿かついで「ワッショイ♪わっしょい♪」
汗が流れる流れる・・・
この夏一番汗かいて・・・ビール2本の水分補給。

しかしやっぱりTONYさんは、ビールの美味しさがわかんないようで。
コーラを「プハァー!」とうまそうに飲んでます(^^;;
私にはそっちの方がわかんねー・・・
[PR]
by vabene-akane | 2008-07-27 15:05 | つれづれ

気分は米倉涼子

b0019182_2213037.jpg

カルジェル初体験☆
自分の手を見ては、うっとりしてます。

あ、タイトルは適当にスルーしてくださいませ(^^;;

美味しいパンもいっぱい買ってきました。

Eさん、ありがとうございました!!!
また行きますので、よろしくですっ♪
[PR]
by vabene-akane | 2008-07-02 22:34 | つれづれ

雨上がり

b0019182_15112253.jpg

九州地方、先週木曜日から豪雨に見舞われてます。
一週間前は「梅雨入りしたのにあんまり雨降らないよねー」なんて
言ってたような気がするんだけど。
やっと雨のピークも過ぎたようで、一安心。

ここのとこ、週末はのんびりと過ごしてます。
おかげでネタもない(笑)
b0019182_15285047.jpg
いつだったか・・・ベランダで花火。
子ども達三人並んで線香花火しながら、「写真写真!」と言われ、あわてて撮影。

昨日はみれいが家庭科の授業の復習でサラダを作ってくれました。
b0019182_1518849.jpg
彼女なりの盛り付けのこだわりがあるらしく、写真はあえて真上から。

母を反面教師にして、お料理上手になってください(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2008-06-22 15:19 | つれづれ