日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つれづれ( 260 )

つれづれ・・・

久々の土日連休。
のんびり、まったり、ゆっくり・・・まーようするに何もせずに終わってしまった(^^;;
たまにはこんな休日があってもいいか。

働く主婦はきっとみんな思うこと。
いや、働かなくてもきっと思う。

土日はご飯作りたくなーい!

パパ達は仕事休み=特にやることナシ
ママはそうはいかないのだ。
朝ご飯の直後に「今日の晩ご飯なに!?!?」と聞く子ども達に

はあぁぁぁーーー!?今朝ご飯食べたばっかだろー!夜のこととか知るかっ!!
ママにも休みがほしいのだーーー!

と言いたくなるのは・・・私だけではないはず。

そんな殺気立ってる私の気配を感じてか?
日曜日の夜、TONYが焼肉食べに連れてってくれた♪

テーブルにコンロがないよ??と思ってたら、
なんと卓上七輪登場!
b0019182_22243771.jpg
そーか。こういうやり方もありか。
牛・豚・鳥肉なんでもありの焼肉屋さん♪
最近、せせりとぼんじりがマイブームな私。
生ビールもうま~い♪

昨年末にオープンしたばかりの安くてうまい焼肉屋さんなのでした。

炭焼豚鳥 つつみ
佐賀市鍋島4-6-1 ℡0952-32-1227

-------------------------------------------------------

マンマミーア ブーム、まだ続いてます。
毎日毎日車でも家でも、サントラ聞いてたら・・・
子ども達が歌って踊るようになった!
映画観てないのに、やっぱりこの音楽を聞くと踊らずにいられないらしい!?(笑)

さて、少々こじつけですが、いよいよ明日に迫りました、合唱コンクール♪
これまた毎日毎日しゅうせいの伴奏で私が歌って練習してます(^^;;
おかげで私も明日は合唱部隊で参加できそうだわっ
ビデオの充電もバッチリ。
母のほうがキンチョー・・・
[PR]
by vabene-akane | 2009-02-09 22:42 | つれづれ

何が何やら・・・

「おめでとう!」と書いたっきり、すっかり放置してました。
実はちょっと前にやっと!?IE7をインストールしてみたら、これが大失敗で。
毎回PCを立ち上げるたびにエラー画面が出て、にっちもさっちもいかなくなり。
それでもうすっかりPCを開くのがイヤになり、放置してたというわけです。

重い腰を上げて、どうにかせねばと調べてみたら
同じようなパターンの人が多かったらしく、アンインストールの方法がわかったので
無事にアンインストールして、エラー画面ともおさらばできました。

さて、放置していた間にちょこちょこネタはあった気はするのですが
もうすっかり忘れてしまいました(-o-;
唯一覚えているネタはこちらにUPしてますので、ご覧ください。

b0019182_237291.jpg
昨年末にわが家の大事なオモチャ(ぬいぐるみ専用)のベビーカーに乗って
ご満悦なちゃみ家の姫。
壊すなよーーー!孫が生まれるまで大事に取っとくんだから!
[PR]
by vabene-akane | 2009-01-20 23:10 | つれづれ
このCMの歌を聞くと「ああ~年末だぁ」としみじみ思う私って変?!(^^;;

わが家、私が専業主婦じゃなくなってから年末の大掃除は放棄しました。
やりたい・・・やらねば・・・とは思うんだけど。
毎年気付けばそのまま年越ししております。

年賀状もまだなーんにもできてないし、(ハガキすら買ってない)
えーもーやるべきことはてんこ盛りですが・・・・・・・・・・・ね。

そんなドタバタな年末の先週末、わが家に未来のなでしこ?!達が
ホームステイにやってきました。
b0019182_20595065.jpg
北九州のサッカー少女 6年生二人。

みれいと違って、サッカーやっててもちゃんと女の子。かわいい~☆
               ↑ それが普通なんだろうけど(^^;;
女の子が増えて、楽しい夜でした♪

これで、今年のサッカー納めかと思ったら、次の日曜日もサッカー試合
あるみたいで(-o-;
最後の最後までサッカーです。

TONYは今日も仕事。
サッカーより最後の最後の30日まで仕事みたいで(土日も休みナシ)
しかも帰宅は深夜0時過ぎ(-o-;
給料が楽しみだ♪
じゃなくて!さすがに体が心配ですよ。

こんなんじゃ、やっぱり大掃除なんてやってられーん!

っと、うまくこじつけたところで(笑)
今年の営業はコレにて終了とさせていただきます。
来年もぼちぼちやっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

皆さま、良いお年を!
b0019182_21142820.jpg
今朝の空もキレイでした!
[PR]
by vabene-akane | 2008-12-23 21:15 | つれづれ

サンタさんへ

みゆが早々とサンタさんにお手紙を書いて
   というか、内容は「ほしいものベスト5」それだけ(-o-;
そしてなぜか私に「ママここにおいとくね♪」って。
もうバレバレですか!?

ママサンタ、さっきあわててネットで注文いたしました(^^;;
みんなそろってゲームソフトだよ(-o-;

ああぁーーー!ママのとこにもサンタさん来ないかなー!っと
さりげなくパパサンタにアピール(笑)

b0019182_23155272.jpg
真っ赤なダウンパーカかわいい♪
これのベスト持ってるけど、ほんっとーに軽くてあったかくて最高です。

いまさらだけどWiiFit
だけど、絶対続かない自信があったり(-_-;)

そしてそして、8年越しの恋は未だ実らず、やっぱり憧れのYチェア
b0019182_23271447.jpg
やっぱり欲しいぃ~!

車買わなきゃ、全部買えるよ。(by.しゅうせい)
最近子ども達に「ごもっとも」な突っ込みされまくりの母なのでした(-o-;

-------------------------------------------------------------------------

昨日食べたランチ☆
b0019182_23322641.jpg
CHINA盆菜尽の黒ごま坦々麺と炒飯
美味しかったー☆ごちそうさまでした♪

気付けば今年も残りわずか。
なぜか12月って忙しいのね(-o-;
今週末はみれいのサッカーの試合&ホームステイのなでしこがやってきます。
[PR]
by vabene-akane | 2008-12-18 23:43 | つれづれ
今日まで佐賀ではインターナショナルバルーンフェスタ開催中。
今年は天候に恵まれ中止になる競技も少なかったとか。


子ども達が小さい頃には、家族で見に行ったりしていたけれど
そんなときに限って、「強風のため午後の競技は中止します」
なんてことになったり(-o-;
最近はもっぱら自宅から観賞。
b0019182_15443262.jpg
こんな感じで、ゴマ粒みたいにしか見えませんが(^^;;

昨晩は夜間係留も行われたらしく、周辺道路は大渋滞。
すごいことになってました。
初めて見た・・・佐賀であんなに渋滞してるの。
バルーンは毎年恒例行事のはずですが、道路が渋滞してるのは
あまり見たことなかったのでビックリ!

そんな渋滞の中を・・・目指す先はバルーンじゃなくて・・・
b0019182_15485126.jpg←ココ!
黒豚料理の店 万八 ←クリックすると地図
不定期に開催の「働く女の飲み会」だったのでした。
仕事辞めたら、仲間に入れんとよーと言われ・・・
飲み会のために仕事辞めれませーん!(ウソです)

食べて飲んでしゃべって、充電終了!
この日ばかりはどこの家庭もお父さんが留守番&子守り、それに送迎まで(^^;;
ありがとうございましたー!

話が前後しますが、その前日は妹ちゃみ一家が帰省していたので
みんなでトンカツを食べに諸富の「しん平」へ。
トンカツはもちろんやわらかくてジュ~シ~♪
お好み焼きや焼きそばも実はうまかったりします。

b0019182_1684583.jpgb0019182_169291.jpg
もうすぐ1歳4ヶ月になる、ちゃみ家の姫。
将来飲兵衛間違いなし!
ビールはまだダメ(当たり前)と言われ、ご立腹の様子を激写(笑)

そして、最終日のお昼。
またもや実家から誘われ・・・みゆのお気に入りのお店タルゴへ。
トマト大好きみゆは、ここのトマトソースのオムライスが大のお気に入り。
一人分ぺろりとたいらげました。

自分がお腹いっぱいだと、ご飯作りたくないのよね。
「お腹いっぱいじゃなくてもやろー!?」という声がどこからか・・・?(^^;;

さっきスーパーに買い物に行って、牛乳にパンに魚に肉に野菜に・・・
アレコレかって ジャスト3000円!
こないだの2222円よりうれしかったり(笑)
でも、その前に新車のミラーをこすったので、±0・・・
          ↑
そういう問題ではないと思う・・・(-o-;
[PR]
by vabene-akane | 2008-11-03 16:20 | つれづれ
ついこないだまで「いつまでも暑いよねー」と言ってた気がするけど
気付けばスッカリ涼しくなった今日この頃。

そろそろビールからワインに切り替えねば、などと
結局飲むことしか考えてないあかねです。。。(^^;;

糖質0のビール(発泡酒?)は、アルコール度数が低いことに最近気付いた私。
こんなんじゃいかーん!と思ってたところにタイミング良くテレビで見たCM。
ストロングセブン
「キリンの、強いの。」というキャッチコピーにノックアウト!
b0019182_22361478.jpg
なんだかよくわかんなかったけど・・・(^^;;

これがなくなったらワインにしようかな。


それから、どーでもいい話だけど、昨日スーパーに買い物に行って
いろいろ買って・・・レジで
「2.222円です」

わおっ!なんかラッキー☆な~んて思っちゃった私だったのでした。
[PR]
by vabene-akane | 2008-10-29 22:41 | つれづれ

BIGなお買い物

いつか見た雑誌の星座占いによると
おうし座は「倹約できない」らしい。

占いは見ない、見ても気にしない、私だけど
コレだけはミョ~に納得。

そんなワタクシ、久々で大物を買いました。
b0019182_146547.jpg
前の車はホンダLife

名前のせいか?が大好き。
前のはだったけど、やっぱりにすればよかった・・・と何度思ったことか。
そんな失敗を踏まえて、今回はバッチリです!

そして、まだ2年半しか経ってなかったのに買い換えた最大の理由。
TONYがマフラーを勝手に交換したせいで、みんなから
「ヤンキー」だの「うるさい」だの散々言われ。
もちろん自分でもイヤだったんだけど。
Lifeに愛着が持てなかったのはTONYのせい!←断言

というわけで、今度は長~~~く大事に乗ります。
もうあれこれいじらんでよ!TONY!!

さっそく乗ってみたら、静かでとっても快適だったわ~♪
[PR]
by vabene-akane | 2008-10-25 14:17 | つれづれ

三連休

終わってみれば、あっという間の三連休。
土曜日はえーっと・・・何してたっけ??
あ、みゆの話をしに行ってた。
みゆブログ参照)

で、日曜日は町区民運動会。
これって全国的なイベントなのでしょうか??
田舎ほど盛り上がってる気がしますが(-o-;

子どもの成長とともに地域との関わりってのも出てきて・・・
2.3年前からわが家の恒例行事になった感じ。

去年は子どもクラブの役員をしてたこともあって、
裏方から選手まで??何役もこなし、そりゃー大変だった。

けど。
今年は役員もやってないし、子ども達の見学でも・・・と
お気軽に行ったのが間違いだったー(-o-;

うちの町区、人は多いんですよ。
でも運動会に参加する人は少ないの。
で、「出てー!!お願いします~」

ムカデ競争に長縄跳びに出ることに。
ムカデはコケないことを最優先に臨んだらビリ(^^;;
長縄跳びは、私が引っかかったーはやっぱまずいでしょう~っと
無駄に高く飛んで・・・確かに引っかかりはしなかったけど
見事に疲れ果て、もれなく筋肉痛の嵐がやってきた(-o-;
もーあそこもここもどこもかしこも・・・

痛ってぇぇーーー(>o<")

決めました。来年は長縄跳びだけは辞退しますっ!
って、来年も出るんかい!?(^^;;

だって、来年はみれいが6年生で、きっとまた子どもクラブのお手伝い
しなくちゃいけないんだもん・・・

そんなみれいは、大活躍★
b0019182_21551085.jpg
よさこいに・・・

b0019182_215801.jpg
太鼓に・・・

b0019182_21592031.jpg
クラブ紹介に・・・
どれかわからん(^^;;

締めはリレーのスタートダッシュで1位獲得!


連休最終日は妹ちゃみの誕生日。
めでたくないけど、とりあえず「おめでとうー!!」
そんな妹ちゃみデザイン?!ハンバーガーのパッケージキャラ。
b0019182_222497.jpg
ミニストップで買えます♪いや、見れます(笑)
[PR]
by vabene-akane | 2008-10-14 22:02 | つれづれ

完成~♪

b0019182_21202493.jpg
できたよー!
すまちゃん、ど~お?!
スパークリングワインは間に合わず、今回はナシで(-o-;
でもバッチリです。
美味しいー!止まらないーー!(^^;;
[PR]
by vabene-akane | 2008-10-01 21:22 | つれづれ

リベンジ中

b0019182_224413.jpg
今回はお友達すまちゃんレシピで作ってます。

わかってます・・・
渋皮までむいちゃって、黄色い身が見えてるの・・・
だって鬼皮むくの大変なのよぉー(>_<)
手が痛い・・・
って、すでに「キチンと」を忘れてる私(-o-;
さてさて、今度は成功するのでしょうか??
[PR]
by vabene-akane | 2008-09-30 22:08 | つれづれ