日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

三連休は食欲の秋満喫・・・

今日まで佐賀ではインターナショナルバルーンフェスタ開催中。
今年は天候に恵まれ中止になる競技も少なかったとか。


子ども達が小さい頃には、家族で見に行ったりしていたけれど
そんなときに限って、「強風のため午後の競技は中止します」
なんてことになったり(-o-;
最近はもっぱら自宅から観賞。
b0019182_15443262.jpg
こんな感じで、ゴマ粒みたいにしか見えませんが(^^;;

昨晩は夜間係留も行われたらしく、周辺道路は大渋滞。
すごいことになってました。
初めて見た・・・佐賀であんなに渋滞してるの。
バルーンは毎年恒例行事のはずですが、道路が渋滞してるのは
あまり見たことなかったのでビックリ!

そんな渋滞の中を・・・目指す先はバルーンじゃなくて・・・
b0019182_15485126.jpg←ココ!
黒豚料理の店 万八 ←クリックすると地図
不定期に開催の「働く女の飲み会」だったのでした。
仕事辞めたら、仲間に入れんとよーと言われ・・・
飲み会のために仕事辞めれませーん!(ウソです)

食べて飲んでしゃべって、充電終了!
この日ばかりはどこの家庭もお父さんが留守番&子守り、それに送迎まで(^^;;
ありがとうございましたー!

話が前後しますが、その前日は妹ちゃみ一家が帰省していたので
みんなでトンカツを食べに諸富の「しん平」へ。
トンカツはもちろんやわらかくてジュ~シ~♪
お好み焼きや焼きそばも実はうまかったりします。

b0019182_1684583.jpgb0019182_169291.jpg
もうすぐ1歳4ヶ月になる、ちゃみ家の姫。
将来飲兵衛間違いなし!
ビールはまだダメ(当たり前)と言われ、ご立腹の様子を激写(笑)

そして、最終日のお昼。
またもや実家から誘われ・・・みゆのお気に入りのお店タルゴへ。
トマト大好きみゆは、ここのトマトソースのオムライスが大のお気に入り。
一人分ぺろりとたいらげました。

自分がお腹いっぱいだと、ご飯作りたくないのよね。
「お腹いっぱいじゃなくてもやろー!?」という声がどこからか・・・?(^^;;

さっきスーパーに買い物に行って、牛乳にパンに魚に肉に野菜に・・・
アレコレかって ジャスト3000円!
こないだの2222円よりうれしかったり(笑)
でも、その前に新車のミラーをこすったので、±0・・・
          ↑
そういう問題ではないと思う・・・(-o-;
[PR]
by vabene-akane | 2008-11-03 16:20 | つれづれ