人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入学式

入学式_b0019182_2285943.jpg4/9(水) みゆの小学校入学式

入学式_b0019182_22114746.jpg4/10(木)しゅうせいの中学校入学式

グランマ初登場!(笑)
初孫「しゅうちゃん」がかわいくてしょうがないグランマは、しゅうせいのこの姿を見るために
朝からうちまでやってきた!

・・・大忙しな二日間だったわー

小学校1年生は、校長先生や来賓の方の挨拶などで
「入学おめでとうございます」と言われると、いちいち
「ありがとうございます」って答えてるのが、かわいくて!(≧∇≦)
もちろんみゆのランドセル姿もめちゃかわいくて! ←親バカ発言はスルーしてくださいませ

中学1年生は、同じとこでも頭をぺこりと下げるだけ
当たり前と言えばそうだけど。
しゅうせいの学ラン姿は笑えるほど似合ってなくて!
てか、袖が長すぎて手が出てないんですけど(^^;;

体育館も中学校の方が天井が高くて大人サイズ?!
しかし先生は意外と生徒達を子ども扱い。
なんだか親の私でも聞いてて反抗したくなるような言い方で・・・
そりゃ~反抗期の子ども達ならなおさらだろうと思ってしまった。

これで4月の大イベントは終了。
だけど、来週は参観日&役員決め、再来週は家庭訪問・・・とまだまだ
落ち着かないのだった(-o-;

しかも提出物多すぎー(>_<)
今日はやけくそで雑巾8枚も縫ってやった!
これで当分作らなくていいはず。

そんな大忙しの合間に「今日しかない!」とシエマに映画を観に。
ちょうどsatominちゃんがカフェに入っていて会えたのでラッキー★
観たのは「いのちの食べかた」
ホラーやサスペンスはもちろん、アクションものの「ハラハラどきどき」さえも苦手な、
意外とチキンハートな私(酉年生まれだけに?!)

前売りチケットを半ば強引に買わされ・・・でも、実はちょっと気になる映画だったり
で、えいっと観に行ってきた。
最近座ると自動的に睡眠スイッチが入る私。
ほどよく!?途中5回ほど気絶したおかげであんまりハラハラどきどきキャー!
てなこともなく、無事に映画は終了~
それでも、なかなかすごいシーンはあったけど。

「いただきます」という言葉には深い意味があるのだな。ほんと。
by vabene-akane | 2008-04-10 22:22 | 子どもたち