日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あいたた・・・(>_<)

昨日の話。

みゆの自転車練習(というよりスパルタ特訓)
わが家は国道沿いのマンションなもので、練習するところがない。

しゅうせいのときはありとあらゆる公園に自転車を積んでいって練習させた。
   さすが一人目は気合いが違う(^^;;

みれいは・・・どうだったっけ!?
当時は私もおヒマな専業主婦だったので、マンションの駐車場とかで
見ながら練習させたような??
   さすが二人目はなんにも覚えてない(-o-;

さて末っ子みゆ。
週末はサッカーだなんだで忙しくて自転車の練習どころではない。
入園したころ?に補助輪つきの自転車を買ったものの・・・
乗ったのは数えるほど。
そうこうしてたら。わー!もうすぐ小学生やん!!

というわけで冒頭に戻る。

上の二人とちょっと間が開いたもんで、どうやってたのかすっかり忘れ。
簡単にできるだろうとタカをくくって、いきなり補助輪外して乗せてみたら・・・全くダメ。

後ろを持って支えながら一緒に走ったら5秒で息切れ(-o-;
1時間以上の特訓の甲斐もなく・・・結局まだ乗れませーん。
b0019182_22133819.jpg

わざわざ自転車道路まで練習しに行った。
天気は良かったが風が冷たくて寒かったー!
↑この後、通りすがりの知らないおじさんに
「奥さん!後ろば持って押してやらんば(後ろを持って押してやらないと)」と
お説教される。

あまりに疲れたので、自転車道路近くのひいばあちゃんちで休憩。
しだれ梅に癒され。
b0019182_22211324.jpgb0019182_2222547.jpg

今日・・・お尻が痛いのは変な体勢で走ったからだ。
あとはTONY頼んだよ。私にはもう無理。
注:みゆの後ろで仁王立ちしてるのは、私じゃありません!みれいよ(^^;;


疲れたあとで食べた「洋食屋かごしま」のカキフライ定食。
b0019182_22263989.jpg
これにご飯と味噌汁がついて700円。美味しかった♪
[PR]
by vabene-akane | 2008-02-18 22:30 | つれづれ