日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初体験!

今日はなんとっ!陶芸教室に一日体験に行ってきた。

もーずーーーっと前から行ってみたかったんだけど
一人じゃ「よしっ!」と腰が上がらず・・・もうあきらめかけていた。

先週satominちゃんちに行って何かの拍子にその話しになって
さすがアグレッシブなsatominちゃん、その場で教室にTEL。

というわけで本日一緒に初体験とあいなりました。
b0019182_2153831.jpg
職業病な私としてはこの古ーいおうちも気になり(笑)

satominちゃんはちゃんと作りたいものを決めてきていたのに
私はな~んにも考えてなかった(-o-;
あわてて考え・・・とりあえず王道の「湯のみ」を。
これがあとでもーめちゃめちゃ後悔。
ろくろ回しながら形整えるの難しすぎ(>_<)
結局ほとんど先生がやってくれたかも?

とにかく「忘れた頃に」出来上がるそうで、楽しみ♪
続けて行きたいけどなぁー。
教室には他にもたくさんいらっしゃってて、皆さん50歳以上?の方ばかり
だったけど、とっても上手で・・・
私が失敗するたびに「わー!」とか「あーー!」とか言ってたら
「最初はみんなそんなもんよ」となぐさめてくれた。

楽しかったー♪
satominちゃん、ほんとにありがとー!
もーアナタにはほんとリスペクトしちゃう。素敵☆

b0019182_22102852.jpg
作品のひなたぼっこ中にすぐ近くのマウンテンにお昼を食べに。
b0019182_22285167.jpg
一人用にピッタリサイズのピザ。¥370也。
いつもシュークリームばっかりでピザは初めて食べたけど、美味しかった!
次はたこ焼きに挑戦しよう♪
[PR]
by vabene-akane | 2007-12-05 22:55 | つれづれ