日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ご近所で満喫

近所の会社の感謝祭にぶらりと出かけた。

縁日コーナーあり、試食コーナーあり。
金魚はもちろん1匹も取れず(^^;;
射的コーナーで真剣な眼差しのしゅうせい・・・勉強もそれくらい真剣に!
って、無理か(-o-;
b0019182_20555254.jpgb0019182_20561143.jpg
子ども達の一番のお目当てはWiiボーリング大会。
優勝賞品はWii・・・
1家族から一人しか参加できないということで、話し合いの結果みゆが参加。
b0019182_2153121.jpg

みゆの得点は「193」
もしや優勝!?かと思われたが、
その後7連続ストライク!
という凄腕の小学生が現れ、
残念ながら優勝を逃す。


それにしても最近のゲームにはホントついていけない(-o-;
みゆにも完敗だもんね。

ゲームのあとは真面目に食育。
ガスコンロでパン作りと食育のお話。みゆと一緒に参加。
棒に巻いたパン生地をガスコンロで海苔みたいにあぶり焼き。
その間にグリルで焼きリンゴが出来上がる。
b0019182_2113298.jpgb0019182_21132175.jpg
なんだか目からウロコのガスコンロの使い方!
グリルは魚焼き専用だと思ってた私。
パンだってオーブンで焼かなくちゃ!と思ってた。
料理に関してはどーも柔軟性が足りませぬ(^^;;
いやー勉強になった!楽しかった!!パンも焼きリンゴも美味しかった♪

この週末、わが家はやっと衣替え終了。
アラジンストーブにクリスマスツリーも登場して、一気に冬仕様。
インテリアブログにて紹介してます。

ココから・・・
翌日思い出して書いてます。
昨日夜、近所の某ディスカウントショップ「○イレックス」に行ったら
店内のBGMにTONYと二人で大ウケしてしまった。
なんでいまさらこんなのが流れてるんだー?!
って、反応した私たちはおニャン子世代。
[PR]
by vabene-akane | 2007-11-11 21:21 | つれづれ