日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

水曜日は忙しい

土日はサッカー、水曜は家事その他で忙しい今日この頃。
今日はシアトルから里帰り中のゆきちゃんが遊びに来てくれた。
1年ぶりの再会。
1年の間に・・・私はどんどん髪が短くなって、
ゆきちゃんはとっても伸びていた(笑)

お土産~↓
b0019182_21314940.jpg
うれしい~!!!さすが私の好みを知ってるゆきちゃん。
あちらのインテリア雑誌を買ってきてくれた♪
もちろん英語はほとんど読めないけれど、写真だけ見て大満足☆
ありがとーーー!
b0019182_215514100.jpg
子ども達は1年ぶりの再会で照れてる様子?
ゆきちゃんの息子Mくんはカメラを向けると変な顔しかしない(-o-;
あちらでは今小学生の間でロン毛が流行ってるとか?!
これでも日本に帰ってきてから切ったらしく、それまでは肩まであったそう。
うーん。日本ではありえない。

お昼はこじゃれたカフェとかじゃなく「いかにも日本!」な定食屋でちゃんぽんを。

そーそー。Google Earthで大盛り上がり♪
うちのアパートはこれよー!小学校はここでー、職場はこのビルの14階・・・
などなど。
すごいね。日本にいながらにして遠く海の向こうの建物が見れちゃうって。
イチローや城島がいるマリナーズの本拠地のスタジアムもあった!
シアトル空港からゆきちゃんちまでの道のりもわかったし、
これでいつでも行ける!・・・・・・いやそうそう簡単には無理(-o-;
でもいつか行きたいなー!

-------------------------------------------------------------------

ここで、ころっと話は変わりますが、重大発表~
わが家、リフォームしますっ!もちろん住工房プラスアルファで!
といっても間取りはもう変えようがないので、床を無垢材に変えるのと
初めっからめちゃくちゃ気に入ってない洗面台を撤去して作り直します。

来週からいよいよ工事始まり~。社長から現場監督に任命されましたっ(笑)
進捗状況はインテリアブログCOZY ROOMにて随時アップする予定。

マンション買って丸7年。やっとやっと念願のリフォームだー!
うれしい~~~♪♪
今日はbeforeの写真を撮りまくった。
b0019182_21542763.jpg
[PR]
by vabene-akane | 2007-07-25 21:57 | つれづれ