日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6/22(金)

b0019182_21544147.jpg

「夏至の夜はキャンドルナイト」?な日の夜景。
しゅうせいが学校から号外もらってきてた?
思わず隅々まで読んだ。
具体的に温暖化防止には何をすれば良いか?とか書いてあって
ほんとにちっちゃなちっちゃなことだけど、
みんながやれば大きな効果があるかも!?

たとえば。
『買い物の時は「このままでいいです」とレジ袋を断り風のように立ち去ろう』
『お尻を拭く時、トイレットペーパーはちょっぴり短く使おう』
とか。

そういうわけで、わが家も午後8時から9時までのたった1時間だけど
電気を消してキャンドルの明かりで過ごした。
(ほんとは10時までだけど、いろいろ都合により1時間だけ(^^;;)
b0019182_2158535.jpg
↑右側にみれいがいます。
キャンドルの明かりで将棋をする二人。渋すぎー(>_<)
[PR]
by vabene-akane | 2007-06-23 22:01 | つれづれ