日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

参観日

昨日は幼稚園の参観日。今日は学校の参観日。
土日はこれで終わった・・・

今日の参観日は「フリー参観」と言って、市内の小中学校のほとんどを
対象に、保護者じゃなくてもだれでもどこの学校にでも行けるというもの。

とはいえ、やっぱりいつも我が子を見るので精一杯。
b0019182_21593071.jpg
6年生は「総合」。
お兄ちゃん達が作ったゲーム(ボーリングみたいなの)で
ピンを全部倒してご満悦のみゆ。
6年生はみゆを知ってる子が多くて、あっちでもこっちでも
遊んでもらってとっても楽しんだみゆ♪

つぎはみれいの体育。リレー。
b0019182_2233240.jpg
裸足になってヤル気マンマン(^^;;

しゅうせいとみれい。ホント対照的な二人。
しゅうせいは何事にも「ヤル気あんのかー?!」と言いたくなるくらい。
みれいは「気合い入りすぎやー!」
兄と妹ってのはそんなもんなのか?

次は6年生と1年生の合同プール開き。
こないだ、しゅうせいが6年生におんぶされてやってたような気がするんだけど?
今日はしゅうせいがおんぶしてあげる番。
1年生は小さくてかわいい!6年生はデカイ!
b0019182_2213281.jpg
しかし、プールは寒そうやった(-o-;

学校に行くと、毎回忙しい。
子を見るのはもちろんだけど、たまに会う母友ともおしゃべりし。
会ったついでに「ランチに行こう!」ということになり。
b0019182_2215347.jpg
スパゲティハウス クリオ
学校までチャリで行ってたので近場で。
同じような人が多かったのか?お店はめちゃくちゃ混んでて
料理が出てくるのもすごい時間かかった。
しかも食後のコーヒー忘れられてたけど。
とってもうるさい迷惑なおばちゃん5人やったし、相殺ということで(^^;;
普通に行けば、そんなに遅くはないと思うし、マジで美味しい。

あっという間の週末でしたとさ。
[PR]
by vabene-akane | 2007-06-03 22:23 | つれづれ