日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

撮影

わが家の・・・ではなく、しゅうせいの。
いや、正しくは「しゅうせいのクラスの」撮影。
雑誌じゃなくテレビ。
NHK 課外授業 ようこそ先輩の撮影で、
しゅうせいたちのクラスに島田洋七さんがやってきた!
昨日から明日まで3日間の撮影。
初日の昨日は、バスで洋七さんの自宅まで行って、
窯で炊いたご飯を食べさせてもらったりしたらしい。

で、洋七さんといえば「がばいばあちゃん」なので、
おじいちゃん・おばあんちゃんも交えてってことだったらしく
学校から近い私の実家・・・の母=グランマのとこにまで
今日は行ってきたとか。
「もしかして行くかもよ」とはしゅうせいが言っていたけど、
まさかホントに行ったとはビックリ!

グランマは最初は「テレビはちょっと・・・」とか言ってたくせに
昨日は朝から家中掃除をして、「お菓子とコーヒーぐらい出さんばよね?」
とかもうヤル気マンマンで、「いやまだホントに来るかどうかわからんけん」
という私の冷静な言葉も耳に届いてなかったよう(-o-;
いやいや、良かったよ。
そーとー緊張したらしい(笑)

ま、でも30分番組なので、実際どこまで放送されるのかは???
でもこんな機会はそうそうあるもんじゃないので、良い経験になったことでしょう。

6月16日(土)放送予定だそうです。
よかったら「しゅうせいを探せ!」やってみてね(笑)

でもって。今日は私の誕生日。
自分で自分の誕生日ディナーの準備に気合いが入るわけはなく
気持ち・・・赤飯カレー(笑)
b0019182_223677.jpg

で、TONYが頼んでくれてたケーキだけが誕生日を盛り上げてくれた。
ありがとー!
b0019182_2223198.jpg
ろうそくが1本足りないのは、TONYの間違い?
ケーキ屋さんの間違い??
まーいいわ♪

去年はホント忙しかったので、今年はちょっとゆっくりしたいけど・・・
できそうにないわー(-o-;
でもまぁ忙しいうちが”華”だと思ってがんばりまっす!
今年もみなさまどーぞよろしく♪
[PR]
by vabene-akane | 2007-04-26 22:07 | つれづれ