人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の休みらしい休み

金曜日の花見の余韻もさめやらぬ、土曜日朝7時半。
阿蘇へ向けて出発~!
実家のじいじ&グランマも乗せて、高速道路へ。
途中のサービスエリアで福岡から来た妹ちゃみ家族と合流。
朝食もここで。腹ごしらえが済んだらレッツゴー!
青空の広がるドライブ日和~~~♪

まずはみゆのリクエストで、阿蘇ファームランドへ。
ここの「元気の森」っていうアスレチックが去年行って以来お気に入りらしく
そんなに楽しいのならば私もやってみるべと今回初体験。
今までは(疲れることは)TONYにまかせて私は見学してたのよ(^^;;

楽しいといえば、楽しかったけど。やっぱ疲れたわ(-o-;
日頃の運動不足を痛感(>_<)
たぶん・・・3日後くらいに筋肉痛がやってくるはず(笑)

それから、こんどはまたまた子ども達リクエストのプールアゼリア21へ。
ここのスライダーが楽しくてお気に入りみたい。
元気の森で体力使い果たしたので、今度はTONYとバトンタッチ。
2時間ほど泳いで遊んで、さすがの子ども達も疲れ果てただろうところで宿へ。

わが家の別荘とも言う?毎度おなじみじいじの元職場の保養所(^^;;
料理の量が多すぎて「美味しかった~」よりも「食べ過ぎて気持ち悪ーい」
となるのが難点(-o-;
今回も、ただでさえ量が多いのに、じいじってば何を血迷ったのか
刺身盛をいっぱい頼んでて、みんなからブーイング。
鯛の刺身は当分見たくない!(>_<)
久々の休みらしい休み_b0019182_22525844.jpg

翌日。朝食もまたボリュームたっぷりぷり(-o-;
食べ終わったら、急いで行かないと~!と近くの九重夢大吊橋へ。
去年の秋に完成して以来、いろんなテレビでも紹介されてて
大人気で、今日も朝から駐車場には車がいっぱい!
橋からの眺め↓ (右写真)手だけ出して下を撮ってみた。
久々の休みらしい休み_b0019182_22544518.jpg久々の休みらしい休み_b0019182_22552456.jpg
で、肝心の橋の渡り心地?ですが、もっと高いかと思ってたら
そうでもなくて。
それより揺れるのが怖いというより気持ち悪くて・・・
1回体験したらもういいかなって感じ。
途中ですれ違ったカップルの女が泣きながら彼氏にしがみついて歩いてて
彼氏が「かわいいかわいい」って言ってるのが聞こえてきて・・・
思わず私とちゃみで「かわいくないかわいくない」と返してやったわ。
小声でね(笑)

それから、次はまたまた子ども達のリクエストでうぶやま牧場へ~
久々の休みらしい休み_b0019182_22575337.jpg
グラウンドゴルフがおもしろいのだ。

しゅうせいのあまりのヘタクソぶりに大盛り上がり(笑)
二人乗り自転車や馬に乗って、最後にソフトクリームを食べてタイムアーップ!
久々の休みらしい休み_b0019182_22591752.jpg久々の休みらしい休み_b0019182_2305292.jpg
また高速で佐賀へと帰ってきた。
今回もETCのおかげで往復とも半額になった。これはやっぱりうれしい。

帰ってきたら、大量の洗濯物と格闘し、部屋のホコリは見なかったことにして。
あーこれで明日はゆっくり出来たら言うことないんだけどなー(^^;;

でもホント久しぶりの休みらしい休みで楽しかった♪
さーて、明日からまたがんばろ。
by vabene-akane | 2007-04-08 23:01 | お出かけ・買いもの