日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

母親失格

b0019182_22391130.jpg
グランマ、いつもお花ありがとう♪

火曜日。
仕事を終えて、みゆを幼稚園に迎えに行って、家に帰るとだれもいない。
夕方5時半過ぎ。
遊びに行っても、この時間には絶対帰ってきてるはず。
とにかくしゅうせいとみれい二人そろっていないのはおかしい。

犯人はグランマか!?とケータイを鳴らす。
しつこく鳴らしてやっと出たグランマの声はなんだか寝てたっぽい声。
???と思いつつ「二人がいないんですけど」と言うと
「今日はプールの日です」

!!!!!そーだったぁーーー!
もー完全にすっからかんに忘れていた(-o-;
母は忘れていたが、子ども達はちゃんと覚えていて行ってたのね。

グランマからは「あと10分寝れたのに」と散々怒られ。
あとでメールでも「昼寝も出来ず。お疲れさま会をしてください」と来た(-o-;
ひたすら平謝りの私。

今日。
明日はいよいよ新年度の始業式。
子ども達に「明日の準備は済んでるー?!持って行くものちゃんとそろってるー!?」
と、言ってたら
「上靴は?」と来た。

あ・・・・・・そういえば、前のはもうボロボロだったし、新年度だし
「買ってやるから」って言ってたんだっけ。きれいさっぱり忘れてた(-o-;
時間は夜8時。しょうがないから買いに走ったわよ。

無事に上靴をゲットして帰ってたら友達からメールが。
「ダイレックス(お店の名前)に青の○○○○(私の車のナンバー)発見!
お宅も上靴買いかしら!?」

「お宅も」ってことは、あなたもかい!?
その友達、ほかにもその店で同じく上靴を買いに来てたママ友に会ったらしい(^^;;

なーんだ!みんなおんなじじゃーん!!
私だけじゃなかったのね。安心したわん(´▽`) ホッ
[PR]
by vabene-akane | 2007-04-05 22:39 | つれづれ