日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バレンタインデー

b0019182_22154544.jpg
←このワイン安くて美味しかった!
HPはフランス語で
何て書いてあるのかさっぱりわからんけど
かわいい☆
私はチョコよりワイン(笑)
うそうそ。チョコも大好き。
昔っから、なぜにバレンタインデーは女子→男子にチョコをあげなくてはならんのだろう?
私がほしいーーーーー!!と思ってた(笑)

とりあえず、我が家の男子に義理チョコを。
b0019182_22183778.jpg
しゅうせいにはWONKAチョコ、TONYには「みずいろ」の生チョコ。
まぁどっちも私もいただくけれどね(笑)

しゅうせいの担任の先生からはほぼ毎日ケータイメルマガが届く。
今日の内容。
「さて、この日は教員の立場としては微妙な日で・・・。勉強にいらないものは持ってこない
という原則からして持ってきてはいけません。どうしても持ってきたいなら、男子全員に
あげてください、かけらでもいいから。オトコってそれだけで喜ぶから。
その上で好きな人に渡すというならいいでしょう。と私は言っていました」
5年生にもなると、こんな大人な?内容で通じるのね。
しゅうせいまだまだ子どもなもんで(^^;;
で、おかげでしゅうせいも初の(義理)チョコをもらってきた(笑)

ま、本命チョコをもらってきたらきたで、ちょっと複雑だったりする母なのである。

ちなみにみれいは(友)チョコをいーーーっぱいもらってきてた。
バレンタインデーも様変わりしたなーと実感する近頃。
[PR]
by vabene-akane | 2007-02-14 22:35 | つれづれ