日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ぶつぶつ・・・

しゅうせい、4月からいよいよ6年生。
この時期なにかと多い「新役員」決め。

昨晩も某役員決めの集まりが。8時からって!遅すぎですがな。
帰ってきたの11時過ぎ。飲みに行ったのなら「早かったのね」ってとこだけど(-o-;
飲みもせず(コーヒーは出たけど)会議用テーブルを囲んで
みんな「長」になりたくないもんだから、下向いて「・・・・・・」
この状況、短気な私には耐えられーーーん!
いやいや。我慢我慢。去年それで耐えられずに「私やりますから」って
言ってもーて、後でめちゃめちゃ後悔したやん。

みんなそれぞれ事情説明。(やりたくない)言い訳みたいで聞いてて気分悪くなってきた。
そういう私も「今年度広報委員長をやったので、次はもうゆっくりしたいんですけど」

現「長」の方はこうおっしゃる。

「そんなに難しくないですから」
「みなさん協力してくれますから」
「やってみたらけっこう楽しいですよ」

わかるよ、わかる。よくわかる。
実際右も左もわからず広報委員長になってもーて
でもなんとかなったもん。
みんなで集まっていろいろやってるときはけっこう楽しいもん。

でもね、「長」が仕切んないと、何も進まないのよ。
「やって」って言えばみんなやってくれるんだけどさ。
その「やって」までの段取りが大変なのさ。
で、結局「えーいもう自分でやったほうが早いわ」ってことになるわけ。

で、そういう席でいつも必ず「私はできない」の一点張りのヒトがいる。
ハッキリとしたできない理由はないのに。
いつもそれで逃げ切るヒト。
そーいうヒト大っ嫌い!

昨日は結局2時間たっても、なーんにも決まらなかったのでアミダクジになった。
欠席者も加えて文句言いっこなしよのあみだくじ。
当たったのは↑↑なヒト。
いい加減腹くくれよ。納得の上であみだくじに参加したんでしょーが。

で・・・なぜか?私は「副」になっちゃった。
あーまた忙しかですたい。
今晩はサッカー部の新旧役員交代の引継ぎ。
サッカー部でも「副」よ。副が5人もいるけど(^^;;

みんなが嫌がる仕事をすれば、いつか何か自分のためになるさ。と言うけれど
休みごとに時間を割いて(=休みといえない)自分のためになっているのだろうか???
ちとギモン。
[PR]
by vabene-akane | 2007-02-10 11:33 | つれづれ