日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

佐賀ものつくりMUSEUM

行ってきた。
土日は多いだろうなぁと思いつつ行ってみれば案の定駐車場は満車(-o-;
しかしそこは地元人。ちゃんと別のところに止めてちょっと歩き。

会場の旧古賀家に入るとまず一眼レフを構えてるお方が目に飛び込んできて、思わず声をかける。
まさこぷーさんですよね!」
すいませーん!撮影のジャマしちゃって(^^;;

昨日はテレビで中継やってたし、今日行ったときにはラジオの中継もやってた。
気合い十分!会場もお客さんいっぱい。
b0019182_1651612.jpg
まずは体験コーナーでみゆをダシにママが遊ぶ(笑)
できあがりはコレ↓
b0019182_16522220.jpg
飛鳥工房のブースにて、ペーパーウェイト作り。
すでにできてる4cm角の立方体を磨いて
オイルを塗る。
コレが意外とどっしり重いのよ。

b0019182_16571286.jpgb0019182_16572474.jpg
左:いわい家具のベンチ。素敵★ 右:同じくいわい家具、楠の木をくりぬいたスピーカー!
モデルさん、写真写りが悪くてすんません(^^;;

次の会場、旧牛島家には美味しそうなものがいっぱい♪
すでにくつろいでらっしゃる、まさこぷーさんご夫妻の横に厚かましくもお邪魔して
CAFE LABOのトリュフセットをいただく。
b0019182_173166.jpg
座るやいなや、みゆ・・・食う気まんまんで爪楊枝を突き刺す(-o-;
「おい!これはママのだぞ!しかもまだ写真撮ってないのに」てなわけでこんな写真(^^;;

あ、PINEBOOKSけんじくん。デザインのこと、マジで教えてください。
イラストレーター使いこなしたいんだけど。。。

今日もたっくさんパワーをいただき~♪
[PR]
by vabene-akane | 2007-01-27 17:11 | つれづれ