日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手づくり工房クラフト展

あー!せっかく書いた記事が全部消えたーー!!なぜ???

もう一回がんばろ(-o-;

今日は定休日。
朝から張り切って掃除を済ませ、玉屋まで。
今日から29日(月)まで開催中の「手づくり工房クラフト展」へ。

前にも何度か紹介した、草木染の原田圭子さんなど、たくさんの作家さんの作品が。
「あー!これ素敵っ★」「いや~ん!コレもいいわ~」ってなモノばっかりで。
b0019182_1434763.jpg
その中から私が買ったのは、紫色のフェルトのコサージュ。
やっぱり最近「紫」気になるなぁ。
それと、ちまちま収集中の湯のみ。遊炎工房(ほんとは火が3つだけど出ないよ(-o-;)というところの。
外側の土色と、内側の釉薬の水色のコントラストがいい感じ。
この湯のみの作家さんがいろいろ説明してくれて、焼き物の奥の深さを改めて実感。
ありがとうございました~

それと、写真には写ってないけど、パンの「せふりの」の、くるみのツゥイーバック。
くるみには目がない私。

はぁぁ~今日もいっぱい刺激をいただき。
私もがんばろーっと。

手づくりといえば、モノつくり。 ←ちと強引?(^^;;
今週金曜~日曜に開催される佐賀ものつくりMUSEUMも、すごーく気になってる。
もちろん行くよぉー!
[PR]
by vabene-akane | 2007-01-24 14:15 | つれづれ