日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大吉

b0019182_22565479.jpg

写真で見ると全く美味しそうじゃないけど。
子ども達からも大好評だった、豚バラと大根の煮物。
昨日届いたエコマム1月号に乗ってたレシピで作ってみた。
かな~り勝手にアレンジしたけど(^^;;
これから我が家の定番料理になるかも!?

ところで、タイトルなぜに「大吉」かというと。
年に1回あるかないかの私の料理ネタを見たあなたは「大吉」を引いたのと同じくらい
ラッキー★★★ってこと!(笑)

そんな私は今年久々でお正月におみくじを引いた。
「中吉」だった。

待人(まちびと)・・・来ず 音信(おとづれ)あり
失物(うせもの)・・・物にかくれて出ず
転居(やうつり)・・・利益なし

まぁね、待ち人も失せ物も今のとこないし、転居の予定もないからいいんだけどね。

出産(おさん)・・・安心せよ 難なし

・・・・・・って!もう勘弁してください。3人産んだからー
そういえば、みゆを産んだときに先生に「まだまだいけるねー(なにが??)」って言われたっけ(^^;;

唯一良かったのが

旅行(たびだち)・・・よろし

よーし!今年は旅行するぞぉー!! ←単純
あ、国内限定ね(^^;;
やっぱ沖縄!?ku~mi~♪
[PR]
by vabene-akane | 2007-01-16 23:13 | つれづれ