日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タイトル・・・なんて付けよう?(^^;;

特にタイトルをつけるほどのネタもなく、淡々と過ぎた今日。

みれい(3年生)の「学年活動」で、バルーンスライム作り。
今週は火曜日にみゆの遠足で仕事休んだので、「もう休めなーい」っちゅーことで
TONYに仕事休んでもらって参加してもらった。
さすがにパパは少なかったみたい(^^;;
b0019182_22364310.jpg

ほぉーこんなのかぁ。
子どもは楽しいだろねぇ。

そしてもうひとつ。今日は「おにぎりの日」(給食がなくて、各自自作のおにぎりを持っていく)
朝は私もバタバタで、ゆっくりおにぎり作りの指導監督をする余裕もないので
昨日の夜作っておいて、冷蔵庫で保存。
b0019182_2246265.jpg
しゅうせいのおにぎり、上手でしょー!
一回教えたらすぐにコツをつかんだようで
見事な△おにぎりの出来上がり♪
で、パパも一緒に学校でおにぎり弁当。

今日はママ代理ご苦労でした(~0~)

さすがに夕方にはママ代理も疲れたらしく、「ご飯食べに行こうか」と
仕事が終わる頃にメールが来た(笑)

行ったのは、TONYがずっと気になってた定食屋さん『キー坊』。
最近移転オープンしたみたいだけど、前の店を私もTONYも知らない。
みゆが「からあげ食べたい」と言うので『からあげ定食』を頼む。780円也。
出てきてビックリ!!!
b0019182_2258693.jpg
なんだ!?このからあげのてんこ盛りは!!
ひと目見ただけで、とても食べきれないと判断。
みんなに分けて、結局半分食べたかな。
それでもお腹いっぱい!

しかも、ご飯とお味噌汁はおかわりOKだそう。
って!だれがおかわりなんてするのさ?!
大食い男性にはおすすめです!ここ。
他のお客さんが頼んでた、酢豚もめっちゃてんこ盛りやった!!

お味はとっても美味しかったです♪外はサクッと中はとってもジューシーなからあげ。
しかし・・・量がね・・・。
食後にコーヒー付なのもうれしい♪
TONYのお気に入りリストに登録されたのは間違いないでしょう(笑)

おまけ
キー坊に行く途中、空があんまりキレイだったので写真を撮ろうと試みたが・・・
動いてる車の中からでは・・・やっぱり無理でしたとさ。
b0019182_237141.jpg
[PR]
by vabene-akane | 2006-10-27 23:07 | つれづれ