人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by vabene-akane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まったり

ただいま家に私ひとり。
しゅうせいとみれいはサッカーの練習。
TONYとみゆはお出かけ。TONYがひとりで出かけようとしてたのに
無理やり「みゆも行っといで」と押し付けた!
いいさ。たまには。二人でデートも。

ジャマ者のいない家をゆっくり掃除して、ただいま2回目の洗濯中。
あ、おかげさまでベランダの片付けも終了~。
台風のたびにスッキリ(さびしく?)なっていく我が家のベランダ。
ガーデニングはもう絶対やるまいと心に決めたのに
あまりの寂しさに「なんか(苗でも)買ってこようか」などと考えたり(^^;;

それにしても、台風が過ぎ去って秋晴れのいい~天気が続いてる佐賀県地方。
「またかよ!」と言わずに空の写真にお付き合いくださいませ(^^;;

昨日の朝日。初日の出もこれぐらい見えるとうれしいんだけど、
ここに住んで6年。未だに拝めたことはなし。
まったり_b0019182_10593973.jpg

こっちは昨日の夕焼け。いかにも「秋の夕焼け空」って感じ。
なんだかサンマが食べたくなるのは私だけ!?(笑)
まったり_b0019182_1114684.jpg


そうそう。思い出した。職場のネズミ捕りのその後。
まったく捕れる気配なし。
ここのネズミはチーズなんて高級食材はきっと食べたことがないんじゃないか、
いっそのこと、電気コードを入れといたほうが食いつくんではないかと本気で思う。

昨日は仕事で平面図から床面積を出す計算方法を教えてもらった。
Uさん一生懸命説明してくれるんだけど、私の脳みその数学担当部分は
あまりにも狭すぎて、理解不可能(-o-;
もうこうなったら理屈抜きで必要な数字だけ丸暗記よ。
と言いつつ、その数字さえもう忘れかけてるし(-o-;

さて、今晩はインテリア2次試験の製図のお勉強でもしましょうかね。
↑話をそらすな?
by vabene-akane | 2006-09-23 11:25 |